スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ひよこを飲んだセディ君






セディは  家の中で  柔らかいおもちゃを  カミカミするのが大好きです


これも  お気に入りのおもちゃを  見つめている写真 。。。

IMG_0024_20121007150443.jpg







そして  おもむろに  『  パクッ!  』  と いきます ^^

IMG_0027_20121007150442.jpg

ねっ  幸せそうでしょ~ぅ   ?  ( 笑 )


この大きさは  飲み込むことがない  安全なサイズ ・・・







でもね   以前  みかんが  ” 持って来い ”  する用の  小さいおもちゃを


飲み込んでしまっことがあって  その時は  病院に行って吐かせてもらったらりして  大変でした






その後  飲み込めるサイズの  小さいおもちゃは  セディは絶対禁止に ・・・



そんなある日   なんかセディが  元気がないな~と思っていたら  夜遅くになって 突然吐く仕草を



そして  とても 苦しそうなのに  吐けません



” まさか ! ” と 思って  おもちゃを調べたら



みかん用の小さいおもちゃが  一つ見つかりません







もう  病院も閉まっています     でも  どうしようもなく  先生に電話したら


オキシフルを 100ミリ飲ませなさい  と 教えてくださって


24時間開いている 薬局へ走り


大急ぎで  飲ませました






大量のアワアワと一緒に  無事におもちゃを吐き出しました 。。。







今日  雨が降っていて   みかんがどうしても遊びたいとせがんでいて


どうしようかな~と思いながら  小さい柔らかいおもちゃを出して  みかんと遊びました






その種類のおもちゃが  大大好きなセディが  見逃すはずもなく


みかんが遊んだ後  すぐに  持っていって  カミカミ ・・・







危ないから  ほんのちょっとで取り上げようと思いながら   見ていて



 ”  もう 取り上げよう ”  と 思った時に



お父さんが起きてきて







「  セディが  小さいおもちゃで遊んでいるの  怖いから  もう取り上げよう  」


と  話した瞬間です






まさに  私の心を読んだように


ものすごく  幸せそうな  満足しきった顔をして


私がみている  目の前で  スローもションのように 


セディが   『  ごっくん  』   。。。
   

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









信じられない  信じたくない  夢ならさめて ~



でも  現実でした




『  はぁ~  僕  まんぞく~  』  と  満ち足りた顔をしたまま  目を閉じて寝ています









「  お父さん  どうしよう  飲んじゃった  」




「  早い方がいいから  オキシフル飲ませよう 」    



というので  すぐに  お風呂場へ ・・・








オキシフルを  針のない注射器で  のどから入れます







息をのんで  待つこと  10分ほど



大量のアワアワと一緒に   苦しむこともなくおもちゃを吐き出しました








これが  セディが飲んで 吐き出した  おもちゃです 。。。

IMG_0015_20121007150442.jpg

ちょこも  『  まったくぅ~  』  と 言っています








セディが大変なことになっていたら


こんな平和な光景も

IMG_0050_20121007153630.jpg







こんな  のほほ~んな顔も

IMG_0002_20121007153630.jpg

見られない  日曜日になっていました








『  まったくもう   お兄ちゃんが  わたしのおもちゃ食べるから  遊べないんだからねぇー  』

IMG_0055.jpg

と  みかんも言っています






食べたばかりの朝ごはんも  すっかり吐いてしまったセディ君 ・・・


お昼に  お腹に優しい缶詰をしっかりもらって


いつも通りの  穏やかな日曜日になりました 。。。




  



いつも  危険と背中合わせですね ・・・  気をつけなくちゃと思います






昨日  ドッグランで遊んできました


後で  ブログにしよう  っと   ( 笑 )   

関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/07 15:56] みんな | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<連休初日は朝霧高原~^^ | ホーム | えーん、誰か、止めて~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/07 19:14] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/264-52ada0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

