[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
私のお願い^^






曇って  涼しくて  しかも  『 蚊 』 が いない ~  !



こんな季節を待っていました ~ ~ ~  ^^







わが家の庭 ・・・



今年は  赤ちゃん大地に  毎日毎日 おしっこをされ


あちこち  枯れて  芝生は  穴だらけ 。。。






でもね  それは仕方のないこと  いずれは  バロン達のように


端にいって  足をあげてしてくれる ・・・


だから  今だけっ !    そう 自分に言い聞かせ  


暑い時にも  頑張ってケアはしてきてはいたんだけど



 



こっちの穴がふさがったと思うと  あっちに新らしい穴が出来て



絶対  穴が増えてるじゃん 。。。 



庭を見ては   ため息でした  ( 笑 )






ところが  急にやってきた  この涼しさ ・・・  おぉ~  天の恵みー  待っていましたーーっ



昨日  芝を刈って   液体肥料をまき   今日は  いざ  穴に土を入れまーーーす ^^







そんなお母ちゃんの  強~い援軍は (  なんて言っても  ただ側にいてくれるだけだけど ^^ )



この  可愛いお嬢さん達と

IMG_0009_20120928162649.jpg






この爽やか笑顔の  青年です ! 

IMG_0008.jpg

とはいえ  芝生を枯らすのも  この3人なのですねぇ 。。。 ( 爆 )









大地は  時々楽しそうに  回りを走り回り

IMG_0019_20120928162649.jpg







みかんは  木の下にもぐりこんで  何かをしています

IMG_0021_20120928162648.jpg







そんな中でも  ただ一人  お母ちゃんのそばにぴったり寄り添ってくれるのは  やっぱりちょこで ^^

IMG_0017_20120928162649.jpg

土の袋が  私の仕事している場所 ・・・


袋を引っ張りながら  移動しているので  ちょこは  必ず袋のそばに 。。。 ( 笑 )








ほらねっ


いたずらして遊んでるから   みかんは  お口が真っ黒 ・・・

IMG_0033_20120928162648.jpg







ところで   バロンとルークとセディの  3匹は ・・・





『  おいら達には  一切関係ないことでございやす  』  と 思ってか



(  実際  その通り  この子達は  必ず端に行って  植え込みに足をあげてするので


                             一つも芝を枯らしません   )





私が仕事をしている間中  部屋で爆睡しておりました 。。。








ようやく  穴のあいた所に  土を入れ終わることが出来ました ~ ~ ~  ^^

IMG_0041_20120928163911.jpg

あとは  寒くなるまでの間に  芝が伸びてくれるのを  願うばかり 。。。



そこの  ↑の場所で  澄まして寝ている  誰かさ~ん 









IMG_0031_20120928163911.jpg

可愛いから  何でもゆるしちゃうけど 


お願いだから  早くお兄ちゃん達みたいに  木に足をあげて 隅でおしっこするようになってね ~








庭でしばらく過ごした大地 ・・・  


家に入ると  すぐに  こんな格好で  爆睡です  ( 笑 )

IMG_0060_20120928163911.jpg








みかんも  土を掘っている夢でも 見ているのか?  ほほえんだお顔で寝ています

IMG_0061.jpg







そして  お母ちゃんが 一生懸命働いている間から  ずーーーっと眠っていた  この方は

IMG_0047_20120928163910.jpg







ベロを触っても  起きませ~ん !  ( 爆 )

IMG_0053_20120928163910.jpg


関連記事
[2012/09/28 17:07] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<赤城グローネンベルク^^ | ホーム | おしりと背中。。。>>
コメント
----
芝のお手入れ、お疲れ様です
大地くん、、青年の顔がステキだな~と思ったら寝ている格好がかわいい子供ですね

セディくんは、本当に爆睡ですねぇ(笑)
安心しているんだなぁ~
ちょこちゃんはすべて解っているのですね
寄り添って支えて・・・
みんながそれぞれの役割があるのだと感心しました。



[2012/09/30 20:01] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
リブままさんへ


犬達の足が汚れないのもこの芝のお陰で
私にとってはとても大切な芝です(笑)
何とか頑張って枯れないで~~と
願いを込めてお世話しています^^
ちょこは回りの全てがよくわかっていて
大したものだといつも感心・・・
小さいけれど、我が家の要です!^^

[2012/10/01 21:47] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/261-ca49ff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

