[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
仲良しって、たのしぃ~^^





ちょっと間が開きましたが  みんな元気です ! ^^


早朝の気温が  ほんの少しですが  低くなってきたので


今までより気持ち良く  散歩や遊びが出来て  楽になりました  ^^






一番変わったことと言ったら  大地のお散歩が 自転車になりました


大地の様子を見てきて  10月になったら  自転車でもいいかな~ と思っていましたが


試しに 自転車で行ってみたら  初めてとは思えないくらい


ぴったりと自転車に合わせて  歩調を乱さずゆっくりと  同じ調子でとても上手に走るので


『  これなら 大地の体に無理もかからず安心   』  と確信できたので  毎朝続けています





呼吸も乱さず  自分に合ったペースで走るので  


自転車散歩の  大先輩のバロンや  少し先輩のみかんより


大地のほうが  上手な位です 。。。  ( 笑 )






私は  犬との自転車散歩が  大好きです


バロンと走ると  まるで風になったように  そして  バロンと私が恋人同士のように感じます ^^






みかんとは  ただもう  元気なみかんに付き合う  という感じですが


体を思いっきり伸ばして  伸び伸び走るみかんの姿は  ダイナミック~  思わず笑顔になります ^^ 






大地の走りは  優しくて   大地そのものを見ているようです 


淡々と リズミカルに  私の自転車に何事もないかのように  穏やかに併走する大地に


私は  これからの  私と大地の未来を重ねます





とても不思議 ・・・  初めての感覚ですが


きっと  こんな風に 優しく 自然に 寄り添う子になってくれるのだろうな と 感じています









今日は  朝霧高原のフィールドドッグズガーデンに行ってきました ^^


先に下ろした  ちょことみかんとセディと大地の4匹を  


お父さんが一足先に  貸切ドッグランに連れて行ってくれて




3列目に乗っている  バロンとルークを私が下ろして  後から行ったら





ドッグランの奥で  喜んだ大地が もう  蝶々のように  ひらひらと舞っていました  


その様子が  見ていて本当に幸せそうで   連れてきて良かった~  と


ドッグランに入る前から    癒されてしまった私でした 。。。  ( 笑 )






手前に見えているのは  私のところに飛び込んできてくれた  みかんのしっぽで


ルークと大地が  向こうから  私のところへ来ています

IMG_0028_20120908191238.jpg

左で  セディが遊んでいます ^^







こちらも

IMG_0052.jpg

みかんと  大地が  走ってきているところ 。。。


単純だけど・・・  走ってきてくれるって  嬉しいですよねっ  ^^








今日は お隣で  コーギーちゃん達のグループパーティがあるそうで  支度をしています


その様子が  気になる大地が  見ています  ^^

IMG_0065_20120908191237.jpg

この後  次々にコーギーちゃん達が来て  大地は大喜びでした ^^

                    (   後ろ姿は  ちょこ 。。。 ^^ )







楽しそうな  みんな ・・・


お父さんの向こうを歩いているルークが  私を見ていて   お父さんを見つめている ちょこ

IMG_0066.jpg

どろぼう歩きをしている大地と  セミでもいるのか  木を見ているセディ 。。。 ( 笑 )







一緒に  水飲みにむかう  ルークと大地 ・・・

IMG_0089_20120908191237.jpg

ここのお水は   バナジュームたっぷりの  冷た~い天然水です


何度も何度も  きれいなお水に汲み替えて  みんなたっぷり飲みました


家に帰って  水道をひねったら  じゃんじゃん流しても  ぬるいお水しか出なくて


当たり前なのに・・・   がっかりしました 。。。  ( 爆 )








バロンは  とても元気に  何度も何度も  爆走しました


ここの地面は  走りやすくて  嬉しいのでしょう~  ^^

IMG_0104_20120908193016.jpg








そんなバロンが戻ってくると  これまた大地が  何度もお出迎えをしていました ( 笑 )

IMG_0111_20120908193016.jpg

バロンは普段 物静かな子だけど  こうして力強く走る姿が  


大地には  きっと素敵なお兄さんに  映っていることでしょう


私は  こんな二人の様子を  目を細めてみています  ^^








テントの下で 休むバロン  そして   お父さんに遊んでもらうセディ ・・・

IMG_0092_20120908191237.jpg

                        みんな思い思いに  この時を楽しんでいます ^^







水を飲んでいるルークの体が  ピカピカしていて綺麗だな~と思って 写真を撮ったら

IMG_0097.jpg

ハンサムな  大地の横顔も撮れました  ( 爆 )









これは 『 何かいいものないですか ? 』  と テーブルの上を覗いているルークが可愛かった写真

IMG_0098.jpg

      セディも  暑さをものともせず  元気です !  (  お父さんも 偉い~ !  笑 )








元気ハツラツ~  笑顔さわやか  若人大地~~~  ( 笑 )

IMG_0144_20120908193015.jpg







                        でも  甘えん坊 ~  ( 爆 )

IMG_0145_20120908194948.jpg








たまたま  お父さんとルークが一緒にいたので  写真を撮ってあげるねと言ったら ・・・

IMG_0157.jpg

                      大地と  ちょこの  おまけ付き   ( 笑 )









そして  今日の帰り道 


ぐっすり眠っている  3匹が  こんな 格好に ・・・

IMG_0172.jpg

みかんのお腹に まるで  おっぱいを飲んでいる赤ちゃんみたいになって  ぐっすり眠っているちょことセディです


頭をこんなにくっ付け合っている  ちょことセディも可笑しいけれど


お腹にこんなにくっつかれても  平気で寝ている  みかんも 可笑しい~~~  ^^









今日最後の写真は


お気に入りのぬいぐるみをくわえて運んできた大地が


ドスン! と  ルークにべったりくっついて寝たところ 。。。

IMG_0011_20120908194947.jpg

ルークと  ちょこは  お父さんにくっついて  寝ていたんだね~  ^^
 
関連記事
[2012/09/08 19:03] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<なんじゃかもう、可愛いなぁ・・・ | ホーム | 夏を吹き返す、大地のパワー^^>>
コメント
----
みんな元気に遊んでますねぇ^^とっても広くてきれいなランがあるっていいなぁ♪なにより嬉しそうな笑顔を見せてくれることが幸せですね!
みかんちゃん・・・ちょこちゃんとセディくんにピッタリくっつかれても寝ているところが可愛い♪
ポポは私が少しでもくっついて寝るとアンヨでキックされちゃいます^^;でも、自分からくっついてきた時はしないんです・・・年々ワガママになってます(;;)
大地くんヌイグルミが好きなんですね^^体は大きくなってもまだまだお子ちゃまだなぁ♪って感じました^^
[2012/09/09 14:04] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
みんな高原で楽しそう~
帰りの車中で、くっつくからスペース空いてるよぉ(笑)
運転席のお母さんに近づきたいのかな・・・
みんな仲良しでほのぼのします
犬種は違えど、みんなが兄弟・家族なんですね

[2012/09/09 17:56] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
わぁ~大地くんも自転車で~♪
7ヶ月にして、ママさんとの息がぴったりとは、すごい・すごいーーー!
いろんなことをママさんに質問攻めにしてしまいそうですが、すみませんがよろしくお願いいたします。
[2012/09/10 16:58] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
朋さんへ


犬の笑顔って、見ているこちらが幸せになりますね~^^
犬達の為なら、ほいほいって出かける自分が
自分でも可笑しいです
若さをもらっているということですね^^
ポポちゃんのキック、わかります
小さいのにしっかり押してきますよね~
うちも小さい子達の方がわがままですよっ
大地は心はしっかり赤ちゃんです(笑)
だから、誰も怒りません
犬達の世界でも、純真無垢にはみんな優しいです^^
[2012/09/11 12:14] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
リブままさんへ


大人二人だったら行かないところへ
犬達のおかげで行きますから、私達もリフレッシュできて一挙両得です^^
犬達がいなかったら、クーラーの部屋でお昼寝・・・?きっと。。。(爆)
部屋ではこんなにくっついているところは
見られませんから、車が狭くなったけど
こんな姿を見られるのはそのお陰・・・
悪いことばかりじゃないですね(笑)
[2012/09/11 12:21] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


とうとう・・・ですねっ!!!
私までワクワクさせて頂いて嬉しいです
(〇^^〇)
大地を書こうと思っている訳ではないのに
ほとんど大地が主役になっていて・・・
これって赤ちゃんの特権ですねっ(笑)
人間だけでなく、犬達も大地には優しいので、
どの世界も同じだなぁと思います^^
メルさんのおうちの新生活に私まで
ハラハラドキドキになりそうです!^^
[2012/09/11 12:27] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/253-99ff3439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

