[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
尊敬されるお兄さん^^




昨日  庭に出た時のこと ・・・





大地とバロンが  何をしているのかというと

IMG_0012_20120817101119.jpg






これは 『 遊んで 』 ではなく  『  バロン君 大好き  』 と言って 甘えています ^^

IMG_0015_20120817101119.jpg






微妙な違いなのですが  最近はこの  ” 好き好きスリスリ ”  が ほとんどになっています

IMG_0018_20120817101118.jpg







なぜ 『 遊んで 』 ではなく 『 好き好き 』 なのだと  わかるかと言うと

IMG_0021_20120817101118.jpg

バロンが  黙って  決して嫌がらずに 受けているから 。。。







かなり  長い時間  まつわりついて甘えているのに

IMG_0024_20120817101118.jpg

ほらねっ  座ったでしょ ? ^^








じっと耐えて  受けて

IMG_0026_20120817102009.jpg






満足した  大地が去っていくのを 待ちます  ^^

IMG_0029.jpg

大地の顔が  ”  ひゃ~ ぼく  満足~ぅ  ”  って言っていませんか ?  ( 笑 )






もちろん 二人のこの関係は   バロンが穏やかな子だというのも 大きいと思うのですが


私は  大地の性格も  とても良かったと思っています






6ヶ月とはいえ  これだけ大きな体で  オス同士  


一歩間違えば  喧嘩になったり  うなられたり  嫌われたり ・・・ もあると思うのです


でも 大地が明るい子で 『 お兄ちゃん好き ! 』 の気持ちを 真っ直ぐ上手に伝えているから


バロンも こんな しつこいスリスリに  耐えてくれているのだと 感じています 








根っから明るい大地は 





次には  ルークの元へ ・・・

IMG_0041.jpg

大地は  まるで母犬に甘えるように  ルークの口をなめたり







耳をなめたりして

IMG_0045.jpg

オス同士の ” 敵意がない ” という 挨拶も含まれているのかもしれませんが






ルークも  頭をわずかに動かす程度で  されるがまま 

IMG_0046.jpg

別に嬉しくはないでしょうが ( 爆 )・・・   じっと受けています ^^








ところで  この 大地の  『  親愛の情を表わす挨拶  』  は



残念ながら  もう一人のアニキ  ブルドッグのセディ兄には  向けられません 。。。  ( 笑 )





それを知っているからでしょうか~ ?






こんなところで  ふてくされていまーす 。。。

IMG_0049.jpg



まぁ  器の大きな兄さん達の 勝利というところでしょうねぇ 。。。   ^^






セディ君  《 男 》 としての君は   まだまだのようですが ・・・     



『   いつか花咲く時もあるぅ~   』   ( 笑 )
     


いいところもいっぱいあるので 、、、 



尊敬される兄さんになる日を  



お母さん  楽しみに  待ってるよぉ ~~~  ^^ 




関連記事
[2012/08/17 11:05] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<僕もびっくりしたよっ^^ | ホーム | 午後2時のわが家^^>>
コメント
----
大きいお兄さん達は本当に優しいですね~
大きな心で受け止めている姿に笑ってしまいました
少し前はみかんちゃんが「好き好き」していたのになぁ~
大地くんの素直さも伝わってきます
みんな穏やかに優しく育って・・・
お母さんを尊敬します

[2012/08/19 17:35] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
リブままさんへ


ままさん、ありがとう
そうですよね
大地が来るまではみかんが
『好き好き』と立ち上がって甘えていました
新しい日々に押し流されて私
忘れていました。。。
ままさんのコメントで懐かしく、みかんのこと
一瞬でたくさん甦りました
みかんは気丈にお姉さんをしていてくれるけど、
確かにそれまでは、赤ちゃんだったです
みかんに感謝と・・・
改めて愛おしく思いました

[2012/08/19 21:45] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/249-a01c132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

