スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お父さんのひざ枕。。。^^








今朝  バロンと遊んで帰ってくると


家の近くで  どう見ても赤ちゃんに思えるダックスちゃんを連れた女の人が  散歩していて


その子が バロンに興味しんしんで  そばにいきたーーーい  と ぴょんぴょんしていたので


”  まだ  赤ちゃんですか~ ? ” と 尋ねながら 自転車を降りると





「  そうなんです  まだ5ヶ月で ・・・  」 と 。。。





「  可愛いですね ~  」  と バロンを近づけると


逃げてしまうけど  またそばにきて ・・・


そんなことを繰り返しながらも  段々と距離が近くなって


最後には  ちゃんと  バロンと挨拶をしてくれました


飼い主さんと  笑顔で別れて ・・・





”  そうかぁ~  5ヶ月か~   可愛いよな~  ”






と  思った瞬間  思い出しました !








わが家の大地 ・・・  そう大地も  まだ 6ヶ月の赤ちゃんでした 。。。





体が大きいから  つい大きいように勘違いしてしまうけど


さっきのダックスちゃんと  1ヶ月違い ・・・





まだまだ  幼いんだな~  と  ほろっっとします 。。。








そんな大地が ・・・






夕方  少し涼しい風が吹いてきて 庭に出て行きました


それでもまだ暑い時間なので  他の子は誰もついていきません


そんな時は  つまらなくなって  大抵は  大地もすぐに部屋に戻ってくるのに


今日は戻ってきません







『  おかしい・・・  何かある  』  と  嫌な予感がしたので






大地を驚かせないように  ( 万が一  おかしな物をかじっていて 慌てて飲み込んではいけないので )


優し~く  ” 大地ぃ~   何してるのぉ~ ? ” と  猫なで声で  のぞきに行くと 






私の顔を見た大地が  ハッとした顔をして  逃げていきます






『  やだぁ~  何したのぉーーーー  』  と  泣きたい気分 ・・・




(  どうぞ  神様  そんなにひどくないことでありますように ・・・ )






大地が立ち去った後を  こわごわ覗きにいくと





そこには  べちょべちょになった  カタツムリの残骸が ・・・







皆さん 。。。    粉々になった  カタツムリの残骸を見て





私は  ”  あぁ~~~ カタツムリで良かった~   ”  と 思うのですよ ・・・





そんな生活を  しています 。。。  ( 爆 )











話は変わりますが




お父さんが  7日に 夏休みをとってくれたので


犬達と 出かけてきました






最近は  出かけた先での写真が多いですが


これも  思い出なので  やっぱりブログにして残します 。。。


” またか・・・ ” と思われるかもしれませんが


良かったら 見てください






(  私にしたら  どの写真も『新鮮』 で   《 たった一枚 》 の写真に見えるのですから


       ”  親ばかチャンリン ”・・・もいいところですね~   笑ってください  ^^ )







行きの車の中での写真です


助手席の  セディとみかんが

IMG_0126_20120810180722.jpg

こんな仲良しで  寝ながら 乗っています ^^






少しすると


みかんが伸びて  少しゆとりのある形になりました

IMG_0131.jpg

ちょこは  私にぴったりくっついて寝ています 。。。 ^^







そんな  平和な3匹のところに






予期せぬ 侵入者が !

IMG_0133.jpg

侵入をふせぐネットも  役に立ちませんでした 。。。


大地のお手手が   ちょこのおしりを押しています








仲間に入りたいのでしょうね ~ ^^

IMG_0134.jpg

” テヘッ ”  と ベロを出し


『  これでいいのだ  』  と 不敵な笑みを見せている  大地です 。。。 ( 爆 )






前回  この大地 ・・・


自分のいる二列目から  運転席への侵入を企て  危ないので  防御ネットを張ったのですが


難なく突破 ・・・


全く役に立ちませんでした   (  とほほ 。。。 )
  






まぁ  2列目には  お父さんが乗っていて  大地をみていてくれているので  大丈夫なのですが




それにしても  大地の侵入を防ぐ  別の方法を考えないといけません  ( 笑 )








今回の目的地



清里の  『 滝沢牧場 』 に 着きました



早速  ドッグランへと向かいます




ドッグランに着いたみんな 。。。

IMG_0136.jpg






みんなが  真っ先にしたこととは ・・・

IMG_0166.jpg

我を忘れて  牧草を食べること 。。。  


あまりにがっついたので   長い草を食べたセディが  オエッ となっています  ( 爆 )









お父さんにボールを投げてもらって  取りに走る バロン ・・・

IMG_0186_20120810184034.jpg

広さは充分    地面も悪くありません  ^^







地面には  色々な匂いがいっぱい


みんな  あちこち散策しています


これは  お父さんに 付いて歩いているのが  可愛かった みかん  ^^ 

IMG_0228.jpg

  






少しすると  お父さんがおやつを ・・・ ^^


おやつをもらいに行くルークに  大地がぴったりと寄り添っています  ( 笑 )

IMG_0237.jpg








ちょことみかんも 加わって ・・・

IMG_0241.jpg

おねだりしている  直立のみかんが可愛かった写真 。。。 ( 笑 )








つい最近まで  おやつに参加しないで  ボールの引っ張りっこ一筋だったセディが


おやつに参加するようになりました

IMG_0246.jpg

大事なサッカーボールを放して  おやつをもらっているセディが可愛かった写真 。。。 ( 笑 )








滝沢牧場は  標高が 1300メートルを越える高地です


この時の気温は  23度でしたが  それでも 水分補給は欠かせません 。。。



セディが水を飲んでいて



周りで  みんなが順番待ちをしています  ( 笑 )

IMG_0258_20120810184320.jpg








みんなが  水を飲んでいる間   ほっと一息を入れていたお父さんに


水を飲み終わったみかんが  おやつの催促 ・・・  ( 爆 )

IMG_0285_20120810185619.jpg

こんな催促だと  ついついあげてしまいますよね ~  ^^







自分の足元に  ボールを置いて  こうしてバロンが立っているのは


『  ボールを投げて  』  という 合図

IMG_0331_20120810185619.jpg









もちろん   投げてあげますよーーーーーっ   


ボールをキャッチして  気持ちよさそうに戻ってくるバロン  ^^

IMG_0339.jpg

雲がかかってしまっていますが  向こうに見えている山々が  八ヶ岳です


牧場にも  夏休みなので  たくさんの人が来ていましたが


ドッグランだけが  すいていました  ( 爆 )


それにしても  この雲  すごいですね~    ” 空の芸術~ ! ”  ( パチパチーー )









大地とみかんが  ジャンプに挑戦~ !

IMG_0578.jpg






な訳  ないかっ  ( 爆 )

IMG_0579.jpg







いや  いや  二人はやる気です !!!

IMG_0581.jpg






な訳  ないですね~  ( 爆 )

IMG_0583.jpg

仲良く駆けていた二人が  可愛くて撮った写真を


後で見たら  いかにも  ジャンプしているように撮れていました  ^^


ちょっとだけ  まさか~ !   と   驚いたでしょ ?   ( 笑 )









そして  この写真は



お父さんが  ボールを  ジャンプ用の輪っかに投げ入れようとしています

IMG_0596.jpg

みかんは  ちゃんとお父さんが投げようとしている様子がわかっていますが ・・・






一緒にいる大地は

IMG_0599.jpg

よくわかっていなくて  反対を向いてしまっています  


2才のみかんと 6ヶ月の大地の  差が出ましたねっ  ( 爆 )








若い二人に負けずとも劣らず


バロンも  ドッグランを満喫してくれました  ^^

IMG_0652.jpg







そして  ルークは  高原を吹きわたる風を感じながら  休んでいます

IMG_0601.jpg

ルークのこうして休んでいる姿は


本当にサマになるな~ と 見る度に  うっとり眺めてしまう私です ^^







八ヶ岳の反対側を眺めると

IMG_0692_20120810195810.jpg

南アルプスの山々が ・・・


ずーーーっと ここに居たいなぁ~  と 思わず思ってしまいます 。。。 ^^









現実は ・・・・


      ”  帰らねば~  !  ”   ( 笑 )








車に乗った  3列目の  バロンとルーク

IMG_0693.jpg

仲良し 穏やかな二人は ・・・


いつも上手に譲り合って  ぐっすり眠って帰ります  ^^









帰りの  助手席は ・・・


遊び疲れた  3匹が  熟睡中~  ( 笑 )

IMG_0702.jpg

一番むこうに寝ているのが  ちょこで ・・・


手前  私のももに頭を乗せて 眠っているのが みかんです  ^^








そして   大地は ・・・

IMG_0697.jpg

お父さんのひざ枕で   寝ています 。。。







『  ありがとう  みんな   また遊びに行こうね ~   』  ^^

関連記事
スポンサーサイト
[2012/08/10 20:42] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<今日の犬達 | ホーム | 草原にて、暑さを忘れて・・・^^>>
コメント
----
私にとっても毎回新鮮なブログです
心が優しくなれます。

ほんとですね~大地君はこどもなんだ・・・
でも、アップの顔に幼さがありますね
帰りの車中、みんなの寝息が聞こえてきそうです
[2012/08/11 20:44] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
リブままさんへ


ありがとうございます m^^m
私が書きたいのは犬達のこと・・・
それだけでいいのかな~と思うことも
あるのですよっ(笑)
でも、やっぱり残したいのは犬達のこと^^
ままさんのように言っていただけると
とてもありがたし、嬉しいです!(〇^^〇)
[2012/08/12 21:22] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/246-3fc4d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

