スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
癒されてしまった夕方でした~^^






ちょっと疲れています


そんな時でも  散歩は休めないけど  夕方の散歩の代わりにスキンシップをしたりして


ちょっと楽をしたりします 。。。  ( 笑 )





テラスで バロンのブラシを念入りにしていたら


わらわらと  みんなが出てきました ^^

IMG_5291.jpg

最近ようやく  危なげなく階段を下りられるようになった だいちが


階段を  ゆっくり確認しながら下りていきます ^^







だいちが みかんとにらめっこ ・・・

IMG_5294.jpg

みかんと  また可愛らしく一緒に遊ぶのかな~と思って 撮っていたら






なんと!  今日はちょこがだいちを遊んでくれるみたいです !!!

IMG_5296.jpg






だいちが遊んで欲しくて ちょこを誘うことはあっても


ちょこの方から 遊んでくれることは珍しい ・・・

IMG_5314.jpg

                           大喜びの だいちです 









そんな二人の様子を  こちらの方から  みかんが見ています ^^

IMG_5310.jpg

みかんにとっては  ちょこのすること全てがお手本です 。。。







仔犬を遊ばせる  大ベテランのちょこ ・・・

IMG_5318.jpg






自分は最低限しか動いていないのに  だいちを上手に  動かしています   ( 笑 )

IMG_5324.jpg






だいちの嬉しそうなこと ・・・   ちょこは本当に 上手です ^^

IMG_5330.jpg







しばらく  遊んだ後 ・・・



今度は  ルークが捕まりました  ( 爆 )

IMG_5353.jpg








だいちと遊んでいるルークの様子が気になるちょこが そばで見ています ・・・ ^^

IMG_5366.jpg









そして  ルークがちょっと本気になりかけたら


ちょこが  注意 ・・・   『  赤ちゃんだから 手加減してあげなさい  』

IMG_5370.jpg







すると  ルーク ・・・


『  って言うか  ちょこちゃん 。。。  僕が噛まれているんだけど  』  ( 笑 )

IMG_5374.jpg








そんなこんなで  遊んでいたルークが

IMG_5392.jpg








自分から  ゴロンと ・・・

IMG_5396.jpg






そんなお兄ちゃんに 嬉しくなっただいちが  覆いかぶさったと思ったら

IMG_5397.jpg







だいちもゴロ~ン  ( 笑 )

IMG_5399.jpg








二人がまるで  同じ年みたいになって  遊んでいます  ( 爆 )

IMG_5401.jpg









そんな様子を ・・・   ちょこが 呆れて見ています ^^

IMG_5411.jpg







実は私・・・  写真を撮りながら  バロンのブラシもしていました


でも みんなの展開が意外なほど面白くて  ついつい手が止まっては カメラを向けていました


その間中  私のそばでじっとするように言われていたバロンのブラシかけがやっと終わって


バロンも  やっと庭のみんなに合流です  ^^

IMG_5422.jpg

      バロンは  本当によく出来た息子です !  ( 笑 )







バロンも合流して  しばらく  庭で過ごしていたみんなでしたが


気がつくと  こんな風に  階段の上と下にわかれていました  ^^

IMG_5443.jpg

大人組と  子ども組 ・・・


” あれっ ?   誰か足りない ・・・ ”







そうでした  実は ・・・


まさに  大人組みと子ども組の 中間のセディが


私のそばで  引っ張りっこをして遊んでいました ^^

IMG_5445.jpg

でも 面白いですね 。。。


セディは7才だけど  普段からどう見ても 大人組には入らない 


そんなセディが  やっぱり庭の 『 子ども組 』にいますから ・・・ 


思わず笑ってしまいます





 


そんなセディのところに  みかんとだいちがやってきて

IMG_5446.jpg







いつもの  追いかけっこが始まりました ^^

IMG_5447.jpg






セディをみかんが追いかけて   二人をだいちが追いかけます ^^

IMG_5450.jpg







そんなお子様3人の様子を  大人組のちょことバロンが 階段の上から見ています ^^

IMG_5455.jpg








セディが私と遊んでいる間  みかんとだいちが こんなに楽しそうに遊んでいて ・・・

IMG_5467.jpg

私も 思わず顔がほころぶけれど


階段の上で見ている  ちょことバロンも穏やかで


更に  リビングに入って水を飲んで戻ってきたルークまで  ちょこのそば


リビングの入り口に立っているのが見えて ・・・





『  癒されてしまうな~  』  なんて


疲れも忘れ  心ほっこりになってしまう私です  。。。  ( 笑 )

関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/17 22:54] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<半日離れていただけなのにっ(笑) | ホーム | セディの3分間>>
コメント
----
みんなが 本当に楽しそうですね。
兄弟仲良しだし
我が家のお手本です。
[2012/05/18 23:48] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ありがとうございます
だいちがまだ赤ちゃんなのでいいですが
男の子なので、これから先もまだまだ
気は抜けません が、頑張ります^^
再会したら、またみんなに会いに
きてくださいねっ
いつも温かいコメントを
ありがとうございましたっ^^
[2012/05/19 18:31] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
こちらから失礼します。

ママさん、お疲れ様です。
くれぐれもご無理をされませんように。
そして、また気が向いた時にでもアップしてください~(^_-)
ちょくちょくのぞきに参りますので(*^。^*)
(^.^)/~~~
[2012/05/21 16:50] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
メルさんへ


すみません
犬達が可愛くて、こんな風に
休止宣言でもしないと、あっという間に
何も出来ずに一日が終わってしまうので
パソコンを閉じる!という究極の作戦を立てました(笑)
今日のように、またどうしてもお伝えしたいことがあったら、アップしますが
仕事、頑張ります!^^

[2012/05/22 18:13] URL | マスティフまま #42a.2Ue2 [ 編集 ]
--びっくりでーす。--
大変ご無沙汰しています。

去年の10月くらいからPCの調子が・・・・
やっと新居に移ることができてPCを開くことができました。
今日は、ルーク君、バロン君・・・・と
覗いたら可愛いボーイがびっくりです。
ママも大きな子が好きですねv-25
また、楽しみが増えましたv-344
よそのお家の子なのにニヤニヤしてうれしくなりました。
また、遊びにきます~v-422
[2012/06/05 21:49] URL | ばななのママ #- [ 編集 ]
----
ばななのママさんへ


お久しぶりです
覗いてくださって、ありがとうございます^^
すごく悩んだんですよ
飼って本当にしっかりとお世話が出来るのか
長い間真剣に考えました
正直、犬達の世話で一日があっという間に
終わってしまいますが、犬達から笑顔や
元気をいっぱいもらっているおかげで
私も元気でいられるな~と思います
でも、だいちには早く落ち着いて欲しい
かな~(爆)

[2012/06/12 17:53] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
突然のコメントですみません。
私もブルドック1頭と大型犬(ルーク君やバロン君と比べると中型犬です)の合わせて3頭を飼っています。
いつもブログ楽しみにしています。犬同士、特に大型の雄同士みんな仲よくできる環境と犬育てをいつも勉強にさせて頂いています。

それと、ちょこちゃんが元気になって良かったです。少しでも長く元気でいてほしいですよね。
今回コメントさせて頂いたのは、うちのブルドック(今年6歳)が今年の暑さにクーラーだけでは我慢できなくなってきたようなので
クールマットを2種類試してみたのですが、アルミだと乗らなく、ジェルマットのようなものだとすぐに暖かくなってしまって持続しません。
もし、宜しかったらルーク君たちの使っているメーカーを教えて頂けませんでしょうか。
突然のご連絡で申し訳ありません。


[2012/07/17 15:32] URL | なな #- [ 編集 ]
----
ななさんへ

コメントありがとうございます
早速ですが、うちで使っているのは
アメリカ製で、日本では扱っているお店が
限られます
楽天市場で『低反発・クールベッド』で引いてみてください(ペットセンター名越が出ると思います)
サイズは3種類ですが、バロン達が使って
いるのは一番大きなサイズです
それより一つ小さくてもよいかと思います
水がたっぷり入るので、柔らかくて冷たいですが、やはり時間と共に温まります
端が破れやすく、2シーズン持つか持たないかですが、犬達はとても気に入っています
今ちょうどお安いみたいですよっ^^
 
[2012/07/17 16:27] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/222-983057d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

