スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あほ・・・いえ、無邪気な二人





一番最初に  バロンを野球場で遊ばせて ・・・




二番手は セディに決めました ^^    でも   セディは庭で遊ぶので




待っているみんなが  辛いです




待っていてもらうみんなに  少しでも気がまぎれるように  ガムをあげてから 。。。






セディと  庭に出ました  ^^









嬉しいセディ ・・・  大喜びです  ( 笑 )

DSC07107.jpg

『  母ちゃんと庭だ !  嬉しいなっ ! 』








そして  何より  まずは  大好きなボールの感触を確かめます ^^

DSC07112.jpg

『  ふむふむ  この感触 ・・・  僕の  ボール君。。。  』








そして  その ” 大切な儀式 ”  が 終わると ・・・





さぁ  本番です !!!







ほらねっ !  目の色が  違うでしょ ?  

DSC07113.jpg

『  母ちゃん  取れるなら  取ってみろ ! 』 の  パターンに  入っています ( 笑 )








そんなセディと遊んでいたら 






あらまっ 





閉めていた  ガラス戸を開けて  ちょことバロンとルークが  飛び出して来ました

DSC07116.jpg






ガムを食べ終わったのは仕方ないとしても





「  誰が  ガラス戸を開けたの~ ???  」  と  私が言うと








DSC07123.jpg

はい ・・・  どうも  この方らしいです 。。。






根が正直なので 顔でわかってしまいます  ( 笑 ) 








セディが  自分だけだと思っていた庭が   いっぺんに  庭が賑やかになって  



ちょっと  びっくりです  ^^

DSC07122.jpg

「  大丈夫よ 。。。  ちゃんと遊べるからね ~ ^^  」








セディと引っ張りっこをする時は   常に  真剣勝負です !




セディのよだれで  ツルツルして  ボールが持てないのでは  話になりませんから



常に  タオルで拭いて  しっかり持って  引っ張りっこ  &  ボール取りをしています







みんなが飛び出して来たので  うっかり  地面に置きっぱなしにした  タオルを




ルークに  見つかってしまいました 

DSC07126.jpg





ルークは  いつもタオルで遊ぶわけではありませんが




庭で  こんな風に  自分で見つけたりすると ・・・







嬉しそうに  遊び始めます







普段  無邪気に遊ばないルークなので  ルークがこんな風に  遊びのパターンに入った時は




それが  どうしてもあげられないタオルでない限り





” ちょっと残念 ”  と思いながらも  タオルをあげている私です  ^^








<  自分で見つけた 宝物  > なので  ほらねっ!   こんなに 嬉しそうです  ( 笑 )

DSC07127.jpg







では  しばし ・・・







あほ ・・  いえいえ  




” 無邪気 ”  に  遊ぶ




ルーク  と  セディを  ご覧ください ^^




DSC07128.jpg








DSC07129.jpg







DSC07130.jpg
 





楽しいんですねぇ ・・・  ^^





幸せそうです

DSC07135.jpg







DSC07136.jpg






DSC07143.jpg









そして

DSC07138.jpg

思う存分   ビリビリした後は ・・・









DSC07145.jpg

” 素に戻る  ”  ルークです  ( 爆 )





子どもみたいに  はしゃいだのが  急に恥ずかしくなるのかもしれません ・・・  ^^









そんな  ルークを見て    ちょこが  一言 ・・・

DSC07149.jpg

『  まっ  たまには  我を忘れて  羽目をはずすのも  いいんじゃない ? 』






はいっ !!!   その通り ・・・





誰も  ちょこ姉さんには  叶いません 。。。  だって  正しいんですから~   ( 笑 )











そんな中でも   決して  遊びを忘れていないのが  この人です


DSC07152.jpg

ちゃんと  お母ちゃんに  引っ張りっこをしてもらっていましたよ~  ^^




しかも  





『  ブログの締め  』  になることが  わかっていたかのように



ちゃんと



カメラ目線まで  していま~す  ( 爆 )








この時まで  実は  まだ 『 みかん 』 は  ガムと格闘していました





この写真を撮ったあと  ようやくガムを食べ終わったみかんが




階段の上で  鳴き始めましたので






みかんを救出  ( 階段をおろすだけ ・ 笑 )  しに向いました !





では   この続きは   また  明日 ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください












































関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/20 20:07] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<上に立つということは、凄いことなんですね | ホーム | ちょっと巨大なカブト虫の幼虫(笑)>>
コメント
----
あはははははぁーーーっ(爆)e-455
アホだ(爆笑)e-280
うちにもアホがいるからわかりますわかります(笑)
なんでそんなに楽しいのかってくらいピーピーには目がないので、ママさんがセディ君の相手をタオル片手によだれふきふき遊んでやってる姿が手に取るようにわかるのです!!!
あぁぁ~私もセディ君のお相手して差し上げたいぃ~~ってかやってみたいぃ~~(笑)
あの目っ(爆笑)))
あの挑発的な目はたまりませーーーーん(爆)
そして最後のカメラ目線!
朝からノックダウンです(笑)
[2010/12/21 08:29] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
----
お耳をなびかせながら一心不乱にタオルと格闘しているルクたん、でもやっぱりいつもの素に戻って・・・(爆)
やっぱり今日も締めは、セディくんね(笑)
なんだかこちらまで力が入ってしまいました(爆)


[2010/12/21 13:15] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
アホ(失礼!)の写真の合間の、ちょこちゃんの顔がいいですね~❤
コタはまったく「噛む」と言う事に興味がないので(“超小型犬用”ガムですら、途中で投げ出してしまいます。なので、まだ小さいみかんちゃんがガムを最後まで食べると言う事に驚いています)、今度来る元気のいい女の子が、コタに噛む喜びを教えてくれたらなと思っています。
だって、噛んでるセディとルークはとてもかわいいですもん。
[2010/12/21 16:00] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
ちょこ姉さんのお目目、かっわいい~
それにしても、セー君のお目目、何とも言えませね。表情豊かで、かなり癒されました。

ウフフで~す。
[2010/12/21 18:07] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
candymumさんへ

あ~ほほほぉーーー、ウケて頂いて嬉しいでーーーす^^。

二人揃ってるところが撮れたのは初めてで
私も写真を撮りながら、”アホくさ~い”と爆笑。。。

セディの挑発的な目は、本人は大真面目・・・
なので、こちらも真剣なフリしながら、心で大笑いしています。

あっ、でも、ほんとに真剣に遊ばないと、歯が当たっただけでも大怪我しますから
だって、本人は”負けまい”と、大真面目なのですから・・・
結構『あぶない』遊びです(爆)

( マスティフまま )
[2010/12/21 18:31] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ

そうなんです。
ルークの遊びは真剣なんだけど、終わると”シュン”と一気に素に戻るのが
その瞬間が一番面白いです。 やっぱり『沽券に関わる』なんて思うのかしら・・・(爆)

そう、セディのこの写真が撮れた瞬間、『よし、締めだ!』と思ってしまった私でした(笑)


( マスティフまま )

[2010/12/21 18:37] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みみんさんへ

そうなんですか?コタちゃん、ガムあきちゃうんですか?かわいいですね^^。

おっしゃる通り、ライバルが現れたら、変わるかもしれないですよ(笑)
うちのちょこも、一匹の時は、ご飯も残すくらいか弱い犬だったのに
一匹増えるたびに、どんどんたくましく、凄い食欲になりました(爆)

ちょこは年令的に、そろそろ固いガムは歯にきついかな~と思うのですけど、
とても喜んでいるのでやめられません^^。

( マスティフまま )
[2010/12/21 18:55] URL | みみんさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


ちょこの表情に目をとめて頂いて、嬉しいです!^^。

ちょこは結構、表情で気持ちがよく分かります。

セディの最後のちょっと見、可愛いでしょ?
こんなんだから、一生懸命遊んであげちゃうんだな・・・と思います(笑)

( マスティフまま ) 
[2010/12/21 19:20] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/22-1cf18cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

