スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
わが家の一日






ここ3日  だいちは徒歩で散歩に出るようになりました


といっても  ちゃんと歩くわけではないので  隣の公園と野球場まで


私について  ちょこまかと歩いて行っています ^^

IMG_3077.jpg

一日目は  怖くて 15メートルほど進んだものの すぐに回れ右して 家に走って帰ってしまいました


今日は3日目なので  私の呼ぶ声の方へ  ちゃんと歩いてきます  かなりの進歩です ^^








何もかもが新鮮で  興味しんしん


公園から飛び出ている植木の匂いをかいでいます ^^

IMG_3078.jpg






入り口のボコボコが とても不思議・・・ ( 笑 )

IMG_3079.jpg

公園には  色々な動物の置物があるので 反応が見たかったのですが  入りませんでした ^^







すぐ先の野球場には  スタスタと入ってきました  

IMG_3086.jpg

ここは  バロンがよく遊ぶ場所です   ” お兄ちゃんの匂いが する~ ? ” ^^






やっぱり仔犬だな~と思ったのは  野球場より  隣が気になるから ・・・ ( 笑 )

IMG_3090.jpg

なぜだか  とても熱心にお隣を見ています






ベンチをすり抜けた後も ・・・

IMG_3091.jpg







やっぱり お隣が 気になる・・・ ( 笑 )

IMG_3094.jpg

でも実は お隣は  ほとんどが空き地のようになっていて  何も無いのですよ  ^^







野球場を小さく一回り ・・・


私の呼ぶ声に反応してもらう  いい練習にもなると思うのですが


私は  周りとだいちの両方を気にしていなくてはならなくて  緊張します


でもそれは  だいちも同じだったようで


家の方向へ向かった途端

IMG_3120.jpg

                            急に元気になりました  ( 爆 )







途中で  お菓子の外袋のようなおみやげを見つけて  嬉しそうです^^

IMG_3126.jpg






外で頑張ったので  緊張を解くためにも  そのまま庭に回ってみることにしました ^^

IMG_3131.jpg

植え込みまで来たら  ほっとしたように おしっこをしています ( 笑 )





そして  そこが庭とわかった途端

IMG_3132.jpg

                     ダッシュで  ” ピューーーー !!! ”


余程  うれしかったんだねっ !  ( 笑 )








だいちが来てからだいちのお世話も増えたので


散歩や遊びは  朝の組  昼の組  夕方の組  の みっつの時間帯にわけています


今はたいてい  気温の低いのが合っている  バロンとルークが朝で ・・・


昼には  ちょこの歩きの散歩と  セディとみかんの遊び  だいちの散歩


夕方に  足りなそうな子の補足 ・・・  という具合で やっています


その間に  だいちのトイレの度に 全員で庭で過ごしているので


屋外にいる時間が どーーーんと増えました  


増えるだろうな とは思っていたけれど  想像よりはるかに長い時間 庭にいます


なぜだろう・・・ ??  ( 笑 )






これは朝  バロンが大好きな公園で遊んでいるところです


ナイスキャッチの瞬間 !

IMG_3170.jpg







いっぱい走って  肩で息をしています  大満足な顔 ^^

IMG_3167.jpg

私は  このバロンの顔から  いっぱい いっぱい元気をもらっています ! ^^








ボールをキャッチして戻ってくる顔

IMG_3176.jpg

                    うれしそう 。。。 ^^








そして  今朝は  北の一番近いコンビニに行ったルーク

IMG_3206.jpg

今日は  特別   ドーナツにしました  ( 残りを私が家で食べる  ^^; )






「  今日は  ほら  珍しい ドーナツだよ~  」

IMG_3208.jpg







『  話も 写真もいらないから  早くください 』  ( 笑 )

IMG_3209.jpg







朝の散歩組が終わって  犬達の朝ごはんも終わると


みんなで庭で  まったり 。。。


その時の様子がこれ ・・・

IMG_3212.jpg

みかんとだいちは 今まさに遊び始めようとしていますが ( 笑 )


それでもなんか  まったりした感じが  伝わるでしょ ? ^^








そして  今日の締めの写真は


ルークとだいちの  会話してそうな写真です ^^

IMG_2883.jpg

                   だいちはルークに  何を言っているのかなぁ~  ( 笑 )








   


















関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/05 19:46] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<噛まないで、遊ぼうね~^^ | ホーム | だいちのおもしろ『4場面』^^>>
コメント
----
だいちくんの緊張した足取りがこっちにも伝わってきました~(笑)
お散歩に、ランに・・・と、ちょうど良い季節ですね(*^。^*)
最後の写真、何を話してるのか、聞けたらいいのに~~~(笑)
[2012/04/06 17:28] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
メルさんへ


仔犬はすごいです!^^
昨日できなかったことが、今日出来ます
日々、進歩です。。。
バロンもセディも1月生まれで、私は
仔犬を飼うなら1月がいいと実感して
今回だいちを迎えました
日本の気候に無理がなくて、とても
飼いやすいです^^
[2012/04/06 21:57] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/204-be77a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

