スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
だいちのいる光景。。。





今日一日の庭での様子です 。。。




今だいちは  庭でトイレをしています


まだまだトイレが頻繁なだいちの為に  起きると庭  鳴くと庭  のように庭に出るのですが


だいちを抱いて出ようとすると  必ず 誰かしらがついてきてくれるので


トイレもそこそこに 遊びモードに突入してしまいます




幼くて  関節が柔らかいだいちに  あまり負担になってもいけないし


かといって  喜んでついてきてくれて  遊んでくれるのに


遊ぶのダメよでは  せっかくの犬達の育ちつつある 良い関係が崩れるしで


危ない動きになったら 止めに入れるよう 必死で見ています








みかんとの遊びは   ちょうど兄弟との遊びに似ています


みかんに倒されただいち 

IMG_2018.jpg







反撃にいってます ^^

IMG_2023.jpg







二人の関係の良さは  こんなふうに側を通るだいちを見ている みかんの優しい眼差しでわかります

IMG_1994.jpg







みかんが 普通にしているところへ  だいちの方から ひんぱんにちょっかいを出しに行きます

IMG_2032.jpg







これも

IMG_2047.jpg









そして  みかんが挑発に乗ってくれると


こんな感じで  うれしそうにどびゃ~~~  っと 逃げていきます

IMG_2034.jpg








うれしそうでしょ ? ( 笑 )

IMG_2036.jpg

今は  みかんにこんなふうに 遊びに乗ってもらえるのが 一番うれしいみたいです ^^






でも  さすがに大人のみかんには時に激しい動きのことがあり  



心配になり  止めようかと思ったちょうどそんな時



だいちが  こんな感じで座り込んで  超幸せそうに 放心状態でいたりします  ( 爆 )

IMG_2029.jpg








遊んでいるセディも  だいちの大好物 ・・・  大喜びで追いかけます

IMG_2026.jpg



 



セディはあくまでも 自分の楽しみで動いていて


だいちがそれを  ちょっと離れたところで 自分のペースで追いかけているので  これは安心して見ています

IMG_2067.jpg







一生懸命走った後の   『  ぼく まんぞくぅ~ 』 の顔  ^^

IMG_2055_20120327164949.jpg








バロンのことも大好きです


ちょっとでもバロンが見えたら  ひょこひょことバロンの元へ ・・・

IMG_2039.jpg







『  ねぇ  バロン兄ちゃん  』

IMG_2062.jpg







『  バロン兄ちゃ~ん 』

IMG_2064.jpg

バロンは  優しく動いてくれるので  一番安心な相手です ^^






満足したのか  この笑顔 ・・・

IMG_2071.jpg






あっちにも こっちにも  だいちの大好きなお兄ちゃん お姉ちゃんがいますから



一対五 ・・・  疲れ過ぎないようにするのが 大変です






日に日に 体力がついてきていますから  細かく観察して


遊び過ぎるちょっと手前で  部屋に撤収するようにしています  ( 笑 )







遊びに満足して  健やかな眠りのだいちの向こうに

IMG_2084.jpg

大きなルークも  ソファーの上には  ちょこもぐっすり 。。。






バロンは そよそよ風が入ってくる  こんないい場所を見つけて眠っています

IMG_2086.jpg







電気の入っていないこたつの中に

IMG_2082.jpg

こんな仲良しで寝ている  セディとみかんを発見しました  ^^




だいちのお陰で  みんなも頻繁に庭に出て  春の空気をいっぱい感じて過ごしています ^^


心地よい眠りなことでしょう 。。。




おちびさんのいる光景が  さまになりつつある  我が家です ^^





関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/27 17:46] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<可愛い写真たち・・・ | ホーム | 女の子に負けたって・・・>>
コメント
--ありがとうございます^^--
ただただ嬉しいおばばの気持ちです(爆)
こちらはちび5頭と奮闘中><

だいちが一番手がかからなかったし
いい男確実なレオンベルガーだいち!

どうぞ、楽しんでレオンベルガーの素晴らしさを
堪能してください^^
それをしてもらえるオーナーが増えるよう
私も頑張ります^^V
[2012/03/27 20:54] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
だいちくんの笑顔、本当にとろける笑顔~(~o~)
いやぁ~癒されますぅ~(*^。^*)

みかんちゃんもつい最近まで赤ちゃんだったのが、こうやって下の子を上手に遊んであげられるようになって、成長ぶりが本当にうれしいです\(^O^)/
[2012/03/28 09:10] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


こちらこそ。。。
だいちが来てくれたおかげで
毎日楽しいことの連続です^^
一番高いユンケルより格段
元気が出ます(笑)
家に慣れてきて、だいちに毎日
色々な変化が出てきて楽しいです。。。
[2012/03/29 20:26] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


だいちの笑顔は『平和』そのもの
思わず笑顔になります。。。

みかんは一生懸命色んなことを
吸収していて、涙ぐましいくらいです
ちょっと早かったかな~とも思うけど
今しかなかったし・・・
みかんの明るい性格は絶対に壊したく
ないので、一生懸命、みかん孝行を
している私です(笑)
[2012/03/29 20:31] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/198-6afac6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

