[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『ちびっこ』が、やってきたっ!


3月17日・友引に  わがやの6頭目の愛犬  レオンベルガーの 『だいち』 が やってきました ^^



今日で 三日目 ・・・



さすがに  無垢な仔犬です



大人の犬達は  新しい仲間としての子犬との遭遇に  幾ばくかの戸惑いもある中



当人のだいちは  もうすっかり 《  わが家の一員  》 みたいに 馴染んでいます ( 笑 )

IMG_1254.jpg






お父さんは 今日休みをとってくれて  3連休で だいちの新生活をバックアップしてくれています^^

IMG_0957.jpg

庭に ちょことみかんとだいちがいますが  『 違和感ないなぁ~ 』 ( 爆 )






兄弟達とにぎやかに過ごしていたからでしょう 。。。


大きさが似ている  ちょこや みかんに  すぐに親近感を覚えたようです ^^





みかんは  最初  仔犬という認識がなく  怖がって しっぽを下げて 逃げていましたが


ちょこは  初対面から  すぐに 遊んでくれました


これは 今日の写真ですが  わが家に来て  他の犬達が まだ戸惑っているその時から


こんな感じで  上手に相手をしてくれました

IMG_0968.jpg






このちょこが居たから  今のわが家になっているのですが


そのことを改めてしみじみ思い出し  ちょこの立派さに  頭が下がります

IMG_0971.jpg







そんなちょこの様子を 少し離れた所から  じっと見ていたみかん ・・・



昨日から  自分でだいちを遊びに誘うようになりました ^^

IMG_0964.jpg






みかんの後ろを  楽しそうについていく だいちです ^^

IMG_0965.jpg






お父さんに じゃれつくみかんは  やっぱり今まで通りの  甘えんぼ末っ子みかんですが・・・( 笑 )

IMG_0980.jpg

1才10ヶ月のみかん・・・  優しい素晴らしいお姉ちゃんになってくれそうな予感がしています ^^






だいちの挨拶を  優しく受ける  ルーク ・・・

IMG_0846.jpg

ルークは  本当に穏やかな立派な犬だなぁと  こんな穏やかな優しい場面を見る度  


胸がきゅんとしてしまう私です 。。。







バロンを見つけただいち ・・・  うれしそうです ^^

IMG_0995.jpg






バロンに並んで 歩いている姿が 何だか 誇らしげです ( 笑 )

IMG_1114.jpg







そして  何と  何と!  みなさん ・・・




今回の  ベストフレンドリー賞が  この セディです !!!

IMG_0987.jpg


涙ぐましいほど  だいちにぺったりとくっついて  面倒をみています



針のように細い歯で  首をパクパクかまれても  しっぽ振り振り立っています



セディは  みかんにも  本当に良いお兄さんだけど



まさか だいちにここまでしてくれるとは 思ってもみませんでした



お父さんも  このセディの行動に  心から感動して 賞賛の嵐です ! ^^








それでは  本日のだいちの ベストアルバムを ・・・ 生後57日のだいちです ^^

IMG_1091.jpg






IMG_1121.jpg







IMG_1129.jpg

レオンベルガー ・・・  これからの成長が楽しみです ! ^^






みかんと  だいちの  にらめっこ風景です ^^

IMG_1187.jpg






みかんが  こんな場所や ・・・

IMG_1191.jpg





こんな所から  だいちを  遊びにさそっています ^^

IMG_1195.jpg






そして  みかんを 追いかけていくだいち

IMG_1198.jpg






実は   そんな二人の 遊びの様子を





こんな所から 

IMG_1232.jpg






大人のみんなが  見守っています ^^

IMG_1242.jpg








家の中では ・・・



ちょこや みかんのベッドが  お気に入り 。。。


IMG_1131.jpg






そんなだいちを  セディが  見ています ^^

IMG_1247.jpg

                  ”  けっこう ベッドが好きなのね  ”








バロンが部屋の中を通っていて



こちらに  ルークとみかんが寝ていますが ・・・ ^^

IMG_0949.jpg

その向こうの サークルの中で





ちびっこだいちが  こんな格好で眠っています ^^

IMG_0943.jpg


みんなと仲良く  そして健やかに   楽しく暮らしていきましょうね ~ ^^









 






  











 













関連記事
[2012/03/17 15:43] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<わが家に来て4日目の『だいち』^^ | ホーム | 新しく迎える子の名前は『だいち』>>
コメント
----
だいちくんがきたーーーー♪
わぁぁぁ~~~かわいいーーーこっろっこっろ(*^_^*)

ちょこ姉さんを筆頭に頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいれば、本当に良い子に育っていくでしょうね~!
成長が本当に楽しみです(^O^)
[2012/03/20 10:32] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
みんなが優しく
迎えてくれているのが
よく分かります。
さすが長女の ちょこちゃん
ちゃんとリードしてますね。
これからの成長が楽しみですね
[2012/03/20 20:56] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
メルさんへ


物凄く、悩んで考えて決心して
だいちを迎えたのに、実は拍子抜けする位、みんなが受け入れてくれています

みかんが日に日にだいちと遊ぶ楽しさに
目覚めていて、心の柔軟さを楽しく感じています

そんなみんなに恩返しと思い散歩や遊びを頑張っているし、夜は寝不足なので考えがまとまりませーん(爆)
[2012/03/22 22:13] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ありがとうございます
私が思うに、みかんがとても素直な
妹だったことが、みんながだいちを
受け入れる『良い』下地になっている
のだと感じています
最初だいちを怖がったみかんが
日に日に成長してお姉さんに
なっているのが、一番嬉しいです^^
[2012/03/22 22:16] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/192-ac5e2acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

