スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新しく迎える子の名前は『だいち』



新しく迎える子の名前は  『 大地 ( だいち ) 』  です ^^



だいちは今 
         
れおんそる れおんべるがーず     で 大切に大切に育てていただいています






兄弟は だいちの他に  男の子が1頭 と 女の子が4頭  みんな元気に スクスク大きく育っていました

IMG_0480.jpg

お訪ねした3月3日で 生後41日のみんなです ^^ ( ごめんなさい 一人写っていませんでした ) 







おもちゃと格闘しているこの子が  『 だいち 』 でした !

IMG_0481 - コピー






すごくおっとりしているとのことでしたが  この時は 一生懸命遊んでいました ( 笑 )

IMG_0482 - コピー







                          お父さんが  ご挨拶~ ^^

IMG_0484.jpg

           だいちも  元気に  『 あ゛~ ~ ~ 』 ^^







   『  お父ちゃ~ん 』  と 甘えてくれているようです ^^

IMG_0485.jpg







おもちゃで遊びながらも  しっかりこちらを見てくれています

IMG_0495.jpg

綺麗なブルーの目 ・・・  仔犬の時だけの特別な目の色を見られて 感動です ^^







         しっかり者の女の子に  よく遊ばれるそうですよっ ^^

IMG_0503.jpg

          お顔と ちょこんと曲げた前足が  かわいい~ ( 笑 )






          乗っかられて  頑張っています ^^

IMG_0506.jpg

それにしても  上に立っている女の子の  なんと素晴らしいこと !



みんな  どんなレオンベルガーになるのか  本当に楽しみです ^^







この日  私が一番気に入った写真がこれです !


『 負けないじょーーー 』 と お手手をつっぱって 上の子のお顔を押しています  
 
IMG_0508.jpg

思わず  「 えらい! えらい! 」 と褒めてしまいました


なんと  大した親ばかです  ( 爆 )








私は これまで 犬を選ぶ時は  たくさんの犬の本を読んで  犬の特性や性格を知ることを



一番重要視してきました






実際に仕事をしていたのは  何百年も前だったりするのに



その当時持っていた性格は  長い年月を経ても その子孫達の体の中に脈々と受け継がれていて 今も残っている 



というのは うちにいるどの子を見ても感じるので






本に書いてあること  その犬種に精通している人の話を聞くことは とても目安になると思っています






犬には  可愛いとか  元気とか  一緒に遊べるとか 落ち着いているとか 色々ありますが



私は  『 穏やかな犬が好きだな~ 』 と よく思います






バロンやルークも  普段は本当に穏やかです



レオンベルガーを選んだ理由も  穏やかさ  性格の良さでした




ですから




れおんそる れおんべるがーずで  大人のレオンベルガー達に逢えることも  とても楽しみでした









最初に  だいちの母犬カーラちゃんや あさがおちゃんという メスのレオンベルガー達に逢いました



性格が素直で 落ち着いていて  初対面というのに  もうずっと前からの知り合いのようでした



『  なんて素直で優しいの ・・・ 』 が 私の受けた印象です







これが 『 レオンベルガー 』 なんだ 。。。






れおんそるのHPに 何度も書いてあった  『 レオンベルガー 』 という犬の持っている本来の姿 ・・・



それが  こういうことなんだ 。。。  と 


 



れおんそるの犬達に会って 色々なことが  私の心の中で  しっかりと納得できました







その後  仔犬達に会ったので  レオンの大人の女子達の写真は  撮り忘れてしまいましたが






さらにその後に  れおんそるの 男子達に逢うことができました




それが その時の写真です ^^

IMG_0518.jpg

逢った瞬間に  受け入れてくれています


写真では伝わりにくいかと思いますが  とても大きくがっしりとしています



お父さんが  手前 1才の はる君のお顔をなでています


大きいのに甘えん坊 ・・・


なんて 可愛い 。。。 ^^






後ろに見えているのが  4才の たいよう君です


おおらかで  優しくて  落ち着いていて  とても素敵です 


お父さんと  『 落ち着いていて しっかり状況を見ている 』 ところが バロンみたいだね


と 意見が一致して  笑ってしまいました







れおんそるのままさんは  レオンベルガーの女の子は最高よ~  とよく言っていらっしゃいますが




ままさ~~~ん !



『   私は  やっぱり  レオンの男の子が 好きだわ ーーーー ! 』  ( 爆 )








私が飼うことが出来る  人生最後になる  大型犬です



今 私を見つめてくれている  10の瞳の幸せにも  がっちりつながらなくてはなりません



真剣に考え  私なりに勉強して レオンベルガーに決めたけど   間違いなかった 。。。





そして ・・・    ままさんに出逢えて良かった 。。。







思っていた以上  想像していた百倍  ままさんのレオン達は  



一緒に暮らす人 周りにいる人を幸せにできる  素晴らしい家庭犬ですね 



『  ままさんの目指しているもの 』 を  犬達が全て 見せてくれた気がします 。。。







だいちのこと



大切に  します   





        そして  たいよう君や  はる君のように ・・・

IMG_0520.jpg



優しくて  堂々としていて  かわいくて  そして  頼りがいのある  



そんなレオンになってくれたらいいな~





「   目標にして 頑張りますよ ~ ~ ~ !  」 ^^ 





関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/10 19:50] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<『ちびっこ』が、やってきたっ! | ホーム | どうしても消せなかった、熱い思い>>
コメント
----
新しい ご家族が増えるんですね。
私も 里親募集の犬を
見るとレスキューしたいと
思うんですが、仕事をしながらだと
なかなか 一人ひとりに愛情が
与えれない気がして
気持ちを抑えてます
でも ママさんなら 
きっと全員を幸せにして下さるから
大丈夫ですね
[2012/03/10 23:03] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
--はじめまして♪--
以前、ブービエを検索してた時にたどり着いて以来ちょこちょこ読み逃げさせて頂いてました。笑
familyが増えるんですね♪
レオンベルガー。私もいつかは一緒に暮らしてみたい犬です。
そして、れおんそるのママさんのレオンベルガーに対する思いや繁殖姿勢は素晴らしいと思います。


だいち君がどんな風に成長していくのか楽しみですね(*^ー^)♪

[2012/03/11 00:36] URL | びぃタン #SFo5/nok [ 編集 ]
--こちらこそがんばります!--
なんだか恥ずかしいです^^;)
わたしこそ、最初のリターで思い入れも強く
イギリスからの期待の責任もあり
気負っていましたが、安心してお譲りできるのが
なによりうれしいです^^

お渡しするまで社会化がんばりますね~~
引き続きお願いしますし、
何もアドバイスはいらないと安心しています^^

[2012/03/11 10:35] URL | かりぴょんまま #BAdkk0bw [ 編集 ]
----
レオンベルガー
イイですね

家族に迎え入れる日とその後を
ブログで拝見できること楽しみにしています

みかんちゃんがどんなふうに接しますかね?楽しみです
[2012/03/12 08:55] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
きゃ~~~こっろこっろのだいちくん、かわいすぎーーーー(*^O^*)
こんなかわいい姿を見たら、たぶん私も「この子に決めた~」になってしまいそう(笑)
ママさん、本当に楽しみですね!!
私達もとってもうれしいです!!




[2012/03/12 09:28] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


私が一番悩んだのは、やっぱり
大きい子の介護です
ちょこも年令が上がっているし
それで新しい子を迎えることが
正しいか、悩みました。。。
でも、迎える!と決断して
今、とても元気が沸いています
ママさんのおっしゃる通りで
責任は重いと思っています
[2012/03/12 20:09] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--Re: はじめまして--
びぃたんさんへ


コメントありがとうございます
ブービエから辿ってくださったのですね
ありがとうございます
ブービエを調べる方は多くないと思うので
嬉しいです!

バロンも運動さえ足りていたら
本当に穏やかな犬で・・・
私は迎えるベルガーも、バロンのような犬だったらいいなと
思っています^^

これからのだいちの成長をどうぞ一緒に
見守ってください^^
[2012/03/12 20:16] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--Re: こちらこそ、がんばります!--
かりぴょんままさんへ


ままさんと重ねたメール(思い)の数々を
私はずっと忘れないと思います
私にとって、だいちは私が飼える最後の大型犬で、
ままさんがOKを出してくださらなかったら、
一生飼えなかったレオンベルガーだったと
思います
今、私はとても力が沸いていて・・・
ままさんと同じ状態なのかな?なんて
一人で思っています(笑)



[2012/03/12 20:24] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
B犬さんへ


レオンベルガーって、派手ではないけどいいですよね~^^
バロンを飼う時期に、私はバーニーズと
レオンベルガーを候補として考えていました
その時は電光石火・・・バロンに出会ったですが。。。
今こうしてまた、レオンに巡り逢いました
どんな日々が訪れるのか、わくわくドキドキ・・・
楽しみです!!!!!!
[2012/03/12 20:32] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


ありがとうございます
メルさんにそう言って頂けると
なんか、涙が出てしまいます。。。
みんな年令が上がって、しかも
超大型犬はそんなに長生きできないと分かっているし・・・
思いに出来ない不安に押し潰されそうな自分がいました
ご縁が繋がって、本当に手に入れたい!と思える子に
出逢えて、今は前向きな自分がいるのを感じています^^
メルさん!、人生、変わりますよ~~~^^
[2012/03/12 20:41] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/191-7c0fa53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

