スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
重い犬が飼えないよ~(涙)



みかんは  階段をのぼるようになったのは  早かったのに



7ヶ月になった今も  階段を下りることが出来ません






3段の階段は   本人が気づかないで  下りていることもありますが



「  おいで  」  と呼ぶと  下りられません  




” 無意識  ”  が  大事みたいです   ( 笑 )






仕方ないので   抱っこで下りていますが



時々  練習に  途中に置いてみたりします





ちょこは  その意味が  わかっているので  ” 下りておいで ” と  必死です  ( 笑 )

DSC06951.jpg








『  おいで  おいで  』  と 言っても  きかないので  誘いに行ってます ^^

DSC06953.jpg








すると  みかんが   上にいる  バロンに  助けを求めています


『  お兄ちゃん  下ろして~  』

DSC06955.jpg








って言ったって  バロンが下ろせるわけじゃないことを知っているので




ちょこが   『  もう  いいから下りなさい !  おしり押すわよ  』 と  必死です

DSC06956.jpg






結局  今日も  この2段を  みかんは下りられませんでした ( 笑 )




しばらく   成り行きを見ていましたが



『  これは  無理  』  と   判断して  抱いて下ろしました  









バロンを見ると ・・・







『  まぁ  自然の成り行きでいいんじゃないの ・・・ 』  と  澄ましています  ( 笑 )

DSC06957.jpg






「  はい  その通りと 思います 。。。 」 ( 爆 )







余談ですが ・・・








わたくし・・・   7年2ヶ月前




5ヶ月  35キロの  ルークを  抱いて  階段を下ろしていました




(  みかんといっしょで   一人で下りられませんでした  )











そして ・・・   4年9ヶ月前




1才5ヶ月   30キロのセディを  一人で抱いて  診察台に乗せていました








それらのことは   はっきり  覚えているのです 。。。










ですが  現在の  私 ・・・ 




12キロの 水を運ぶのにも  フウフウ  言ってます 









これが ・・・  ( 悲しいですね ~  )
 








”  もう  重い犬は飼えない  ”   と思う理由の一つです   ( さみしーーーぃ  )












はい  抱いて下ろしてもらった  みかんちゃん ・・・




最近  ” 凝っている ”  ことがあります ^^







きんかんを食べることです ^^

DSC06950.jpg






私は  きんかんが好きで ・・・



でも  買って食べるのではなくて  自分の庭にあったらいいな  と 思って



きんかんの木を  植えたのです







それが  毎年なって   私は  犬達と庭に出た時に



一粒取って食べるのが  楽しくて ・・・ ^^







それを  最近は  みかんが  真似して食べています

DSC06949.jpg

結構  庭に出るたびに  熱心に食べるので



今は   ライバルになりつつあります  ( 笑 )








そんな  みかんを  撮っていたら





別のところで   こんな光景が ・・・








「  あちゃ~  また  セディがちょこに  せまっています  」

DSC06979.jpg

『  よぉ  よぉ  姉さん  』  みたいです 。。。  ( ゾゾゾッ ! )









ですが  ちょこ姉さん  こんなことでは  へこたれません !

DSC06981.jpg

『  ったくもう ・・・  普通に匂いをかげば  いいじゃない  』









これが  ちょこ姉さんの凄いところですね ~  

DSC06978.jpg

弟達の  どんな 《 難題 》 も   ” さっさ ” と  クリヤーしていきます  ( 笑 )









はい。。。   ちょこに  軽くあしらわれたセディが  リビングに入ろうとしたら ・・・






こんな寒さだというのに






こんな日陰で  寝ている  ルークが ・・・

DSC06984.jpg


『  お兄ちゃん  風邪ひいちゃうよ ・・・  おうちに入ろう 。。。  』




優しいセディが  声をかけています  ^^










ですが   バロンのいる  テラスへの  一番乗りは  みかんでした  ( 笑 )

DSC06985.jpg

階段を  ” 上がれる ”  みかん ・・・



上がっていくタイミングは   誰よりも  早いです !!!  (  これ 本当 ・・・  爆 )










そして  次に上がって行ったのは




セディに 起こしてもらった  ルークでした ^^

DSC06990.jpg








ちょこと  セディは ・・・ ?







そんな3匹を  撮っている  私のそばにいました  ( 笑 )

DSC06995.jpg


はい !  全員集合です !!!








そんな  こんなで  我が家の一日は   暮れていくのでありました 。。。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください




 























   








関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/17 19:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<どら焼きセディ~!^^ | ホーム | セディは太っ腹~ふとっぱら~フトッパラ~(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/19-f763f209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

