[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
犬達の性格は様々です^^




これは  昨日の夜の写真です


いつものように  先に休んでいたバロンに  ルークが寄り添って休みました

DSC09232.jpg

これは 二人が小さい頃からずっと続いている光景です


バロンがお兄ちゃんらしく ルークを受け止め  どっしりしている様子と


体の大きなルークが  バロンを慕って  こんなに近くに寄り添っている姿に


何度同じ光景を見ても  ほのぼの感じてしまいます




それにしても ” 何もこんなに近くに寄り添わなくても・・・ ” と思うくらい近いでしょ? ( 笑 ) 







ちょことみかんも出てきて  チョロチョロしています ^^

DSC09230.jpg

私は この 小さな子達のちょこまか具合と  大きな子達のどっしり感の両方が好きです ( 笑 )







庭におりていたセディが  階段をあがってきました

DSC09233.jpg

本物のカエルのような顔をして 元気に上がってくるのですが


肝心の顔が  ボケてしまって残念です ( 笑 )


それにしても  セディ(ブルドッグ)の階段を駆け上がってくる姿は  本当にかわいいんですよ ^^







びすきぃが  私の肩の上から  下を見ていますが

DSC09300.jpg







下には ちょこがいます ^^

DSC09307.jpg

小さい頃から 庭に来る鳥を  目のかたきにして  追い払ってきたちょこなので


自分の家の中にいるなんて  絶対に許せない! と 見張っています 



一方  まったく怖いことを知らずに育ったびすきぃは  犬の怖さも知りません


平気で  部屋の中を飛び回ります


ハラハラして  ”  だめよ~ ” と 大きな声で 


( 目の前に来ても  絶対に噛んではだめよ~ という意味ですが  ほとんど悲鳴のよう ・・・  )  


犬達に叫んでいる私です








セディとみかんは  毎日庭で私と一緒に遊びます   二匹はとてもいいコンビです ^^


庭に出たとたん  ” 母ちゃん (ボール)取れるか !? ” と人相悪く 私を見ています

DSC09357_20111124185031.jpg





一方  みかんは  遊べるのがうれしくて仕方ありません ^^

DSC09329_20111124185032.jpg






『  ボール君・・・ 』  と ボールを愛おしそうにしているかと思えば

DSC09346.jpg






『  ニャロメ~ 』  と  皮をはがしにかかったり

DSC09347.jpg

忙しい セディです ( 笑 )







みかんは  私の投げたおもちゃを  一生懸命運んできます ^^

DSC09353_20111124190658.jpg







セディにも  懸命にボールを奪って投げます

DSC09351.jpg

引っ張りっこしたり  奪ったり  投げたり ・・・


セディとの遊びは  結構重労働です  ( 笑 )







ふと見たら


ちょこが  私が 畳んでおいた毛布の上で 休んでいました

DSC09373.jpg

『  うわぁ  いいとこ見つけたね~  』  と 声をかけたら







こんな顔 ・・・

DSC09375.jpg

「  いいの  いいの   ねんねしてていいのよ~  」 と声をかけます


特別な場所をみつけるのが上手なちょこですが


” いいのかな~ ” とちょっと心配もしています


わが家で  そんな気遣いができるのは  ちょことバロンだけ 。。。





ルークは たぶん  そんな特別な場所には気がつかないし  サイズも無理・・・ ( 笑 )


セディとみかんは そんないい場所を見つけたら  大いばり ・・・


犬達の性格も  様々です 。。。  




















   











関連記事
[2011/11/24 19:31] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<更に!『燃える男』になるんだじょー | ホーム | 初めてのトラクター^^>>
コメント
----
ちょこちゃん ほんと
お姉さんですよね。
いろんな気配りができて
すごいです。
[2011/11/24 21:35] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
バロンくんとルクたん、バロンくん『涼しくていい季節になったね~、それにしても、セーちゃんはいつも笑わせてくれるね~』
ルクたん『明日は、どっちのコンビニに行こうかな~』なんて話してるのでしょうか(笑)

ちょこ姉さん、風紀委員長として、使命感に燃えているお目々をしてますね~(◎-◎)
びすきぃちゃん、要注意ですね(^_^;)
[2011/11/25 09:12] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ちょこにはこんな大変な仲間の
てっぺんに立ってもらって
悪かったな~と思うこともあります
でも、いばっている部分もあるので
+-ゼロでしょうか?(笑)
女の子なので、いざという時は
バロンやルークに任せられるので
楽は楽ですね。。。(爆)
[2011/11/28 14:13] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
----
メルさんへ


そうなんです
ちょこは、ちょっと怖いんです。。。
今日も、びすきぃがわざとのように
低い所を飛ぶので、きゃーーーでした(汗)
私には寒い時間帯も、犬達には気持ちが
いいみたいで、しばし楽しんでいます
犬達が外にいる間は戸を閉められないので
寒いです(笑)

[2011/11/28 14:18] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/170-34c2f9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

