[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は・・・『絆』^^






こちらは  昨日の写真 ・・・


セディが  みかんの隣で 気持ち良さそうに寝ています

DSC09104.jpg

が 、、、






実は  ” あっかんべーーー ” をしてたりします  ( 爆 )

DSC09106_20111117193834.jpg

もう  ほんとに  セディって 面白いでしょ ???






夜  丸まっていた毛布をみつけて


『  最高のベッド~ ^^ 』 と ちょこがご機嫌で寝ていたら


ルークが来て  隣に寄り添うように寝ました


あまりに近かったので  ちょこが  びっくりして起きています

DSC09109.jpg







『  もう  びっくりさせないでよね 』  安全を確認して  ちょこが寝ました

DSC09110.jpg

ちょこも  ルークには悪気は無いし  甘えん坊なだけと分かっていますが 


体が体だけに  ちょっと迷惑をかけるルクたんです  ( 笑 )








顔の見える方へ回ってみたら ・・・

DSC09125.jpg

ルークが   『  ほんと いつも迷惑かけて  すみません 。。。 』  みたいに  


小さくなって寝ていました ( 爆 )












最近  びすきぃは  『  リビングに入りたい 』 を 盛んにアピールします


なので  可愛そうになり ほぼ毎日 リビングでの一時を楽しんでいます

DSC09140.jpg

ご機嫌になり飛び回ってしまうと  ちょこやルークが追いかけモードに入ってしまうので


飛ばずに遊んでいられるように  机やテーブルの上に お菓子や遊べるものを散乱させて過ごしています




亀の歩みのように  ゆっくりではありますが


少しづつ  犬達との距離を縮めている びすきぃです 。。。









亀といえば ・・・


普段は  びすきぃのケージの隣で


ヒーターの入った 大きな入れ物で過ごしている リクガメのまめちゃんですが


風の無いぽかぽか暖かい日は  庭で日光浴をしながら  食事を楽しみます


これが  まめちゃんのご飯です 。。。

DSC09145.jpg

フードをふやかしていて フルーティな香りが漂っていて  しかも 卵黄も乗っているので


ルークが  鼻をフクフクさせています ^^








まめちゃんにあげてからも  今にも食べそうに覗き込んでいます  ( 笑 )

DSC09148.jpg

あちら側から みかんも覗き込んでいますが  みかんは  大好物のキャベツ狙いです ( 爆 )








静か目ですが  実はちょこも キャベツが気になって  そばにいます  ( 笑 )

DSC09151.jpg

この間  息子が来て  久しぶりに見たら まめが大きくなっていると 驚いていました


お行儀悪いですが  サンダルを並べてみました


甲羅だけでも  20センチはあります   


13年前に飼った時には  甲羅が3センチくらいの  小さいな小さな赤ちゃん亀さんでした


今は大人になって イギリスで暮らしている娘が  その時 まだ中一でしたから ・・・


それだけの年月が  流れていったということですね 。。。








リクガメのご飯狙いで  なかなか離れようとしない  ルークとみかん ・・・ ( 笑 )

DSC09153.jpg






長い年月の絆で  何でも私の手から食べますよっ 


少しでも  冬を乗り切る力になればと  これは 卵の黄身です ^^

DSC09205_20111117194925.jpg

ぽかぽかのお日様パワーで  食欲もりもり 


あっという間に  お皿がわりのキャベツまで 完食です 








などと言いつつ  しばらくリクガメで遊んでいたら


私の後ろには  こんな光景が ・・・

DSC09157.jpg

それぞれに違った形で


『  かまって  かまって 』 光線を  バチバチ発している 二人です ^^







もちろん  まずは  こんな可愛い仕草で私を待っている バロンの元に 


思いっきり  バロンをなでなで 抱きしめます  


バロンは嬉しくて グーグー言いながら 体をクネクネ ・・・


時間にしたら 短いけれど  私とバロンにとっては  とても大切な時間 


” とっても大切な相手だよね  ”  と  当たり前のことだけど  確認できます


幸せな時間です 。。。








そいでもって  はいっ !



セディはセディ流 ・・・

DSC09160.jpg

寝ても醒めても  引っ張りっこが 愛の証なんだよねっ !  ( 笑 )







投げてもらったボールを持って帰ってくる時も 

DSC09173.jpg

幸せが弾け飛んでいまーーーーす ^^







そんな風に  バロンとセディとの  甘ーーーぃ時間を過ごして


ふと 後ろを振り向くと

DSC09177.jpg

お日様に たそがれているルークが ・・・ 


わが家の庭って  ワンダーランドでしょ ???  ( 爆 )


しかも  リクガメの所には  キャベツが欲しくて  張り付いている みかんもいます 








ポカポカお日様に  気持ちよくなっちゃったのね ~  

DSC09179.jpg







我に返ったルークが  そばに来てくれたので

DSC09200_20111117205831.jpg

ちょこを乗せてもらいました 。。。




ちょこを落とすまいと じっとするルークも


ルークを信じて  じっとしているちょこも   『  絆  』




ルークの背中と  ちょこのお腹の間には  絆の接着剤がついています 。。。










リビングに戻って  ガムをもらったみんな  満足してお昼寝です


ふと見ると   セディが  こんな ・・・

DSC09215.jpg






大切なボールを  ベッドまで運んで ・・・

DSC09222_20111117211757.jpg

あきれますか ?   感心しますか ?   ( 爆 )








 







   



    














関連記事
[2011/11/17 21:28] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<初めてのトラクター^^ | ホーム | 特権階級のブル殿さま^^>>
コメント
--微笑ましい--
いつも思うのですが・・・各々の子たちがのびのびしててバランス取れてるな~って。
ママさん家族の人柄が良いから犬たちも素直に安心して過ごしてるんだと思います。ママさんに関心します。意志疎通って大事ですよね?私は出来てるのかな~e-441
[2011/11/18 09:01] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
しょっぱなから、セーちゃんで笑わされましたが、締めもですね~(爆)
ルクたんとちょこ姉さんの絆、すばらしいです~(~v~)
ルクたんがちょこ姉さんを慕っているのがよ~く分かります。。。心温まります~(*^_^*)
[2011/11/18 12:29] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ママさんの お家では
いろんな動物がいるんですね。
いろんな 種類でも
みんなが仲良しで
いいですね。
ちょこちゃんのせーちゃん
乗りは お約束ですが
まさか ルクタンのりも
見れるなんて
[2011/11/20 21:18] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
B犬さんへ


B犬さんのワンに対する愛情も『かなり』なものではないですか? 
同類項の匂いがしますよ~^^
とにかく、犬はいいですよね。。。
犬達を飼っているようで・・・実は私が支えられているんだな~とよく思います
健康の元、生きがい、趣味、守ってくれる人、等々々・・・
いなくなったら、どうしましょう




[2011/11/20 23:18] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


セディ、、、うけて頂いて、光栄です(〇^^〇)
だって飼い主なのに私、長年見ているのに
毎日セディにうけています(爆・爆・爆)
犬は背中には余程の信頼関係がないと乗せないと思うし、
あの高さでは普通は乗るほうも乗らないと私は思うのです
これは、本当に、ちょことルークの絆の強さだと、
私は密かに(密かじゃないか)自慢に思っています(爆)
[2011/11/20 23:28] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


私は子どもの頃からずっと生き物が好きで
ペット屋さんに就職が出来ると思うくらい
たくさんの種類の生き物を飼ってきました^^
でも、結論、犬より素敵な生き物は
いませんね(笑)
ルークは大きすぎて、ちょこは自分からは
乗りません
私が二人に頼んで、乗ってもらっています(笑)
でもこの姿を見る度に、(なかなか出来ないことだよな~)
と、感心してしまいます^^

[2011/11/20 23:41] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/168-14e6c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

