スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『わたしのベッド、取らないでね。。。』





おととい私は  あることに  びっくりしました





夜で  もう  大人の犬達は みんな寝ていましたが  みかんだけは  


大きなバスタオルをくわえて 部屋の中を走っていました





その時  みかんが  ぐっすり眠っていたルークのすぐそばを  


ザザーーーッっと バスタオルを引きずりながら  走って通りました


ルークが  びっくりして   ” ガバッ ! ”  っと顔を持ち上げたので


「  ルーク ごめんね 。。。  みかんが 遊んでいるのよ  」 と 声をかけたら


すぐに 安心して 寝ました





でも  また すぐに  みかんが ルークのそばへ ・・・


”  あ~  まただぁ  ”  と  ルークを気の毒に思いながら見ていたら






なんと  みかんがタオルを引きずりながら  ルークのそばを通る時だけ  歩いて通ったのです


ルークを見ながら ルークのそばを通り過ぎた後は  また ダーーーッっと駆けていきました


ルークは 起きることなく寝ています





びっくりしました


偶然ではなく  間違いなく  みかんがルークを起こさないように 


気をつかったとわかったからです





犬が  『  気をつかうこと  』 なんて  あるのでしょうか ・・・  ?


私は  本当に驚いてしまいました 。。。  









これは  昨日の夜の写真です 


大きな二匹が  珍しく  テレビのそばで寝ています ^^

DSC07692.jpg





でも  こちらのベッドで寝ているみかんが  おかしな顔をしています

DSC07688.jpg






なぜなら  バロンが 小さい自分達用のベッドを使っているから 。。。

DSC07690.jpg





頭しか入っていないけど

DSC07694.jpg

とーーーっても 幸せそうに寝ています  ( 笑 )







しばらくして  やっとそのベッドに入れたみかん 

DSC07698.jpg

『  ふぅ~ 良かった もう取らないでね 』 と ・・・ ベッドを押さえて  寝ていました ( 爆 )






オカメインコのびすきぃは  お父さんが大大好きです


お父さんと私二人いるなら  犬達のいるリビングに入っても大丈夫なか~と 相談して


お父さんがびすきぃを連れて 部屋に入りました ^^





お父さんの頭に乗って入ってきた  びすきぃ

DSC07742.jpg

『  やっと 入れたわ 』 と 嬉しそうです ^^





バロンとみかんは  びすきぃが来ても大丈夫 ・・・


びすきぃの匂いに気がついたルークが  『 何何???? 』 と寄ってきましたが


「  鳥さん・・・ お友達よ 」 と 話しかけていたら


自分のベッドに戻って寝ました


ルークも  どうやらそのうちに 大丈夫になりそうです






一番 だめなのは  ちょこです


ちょこは  庭にいる鳥を見ると  脱兎のごとく駆けていって 追い払う役をしてきましたから


どうしても  びすきぃが仲間とは思えません


くやしそうに  狙っています


まさか  鳥と一緒に生活するようになるなんて思っていなかったからな~ 。。。  


ちょこの意識を変えるのは  無理かな~と ちょこを見ていると思います






一方のびすきぃは  犬達をちっとも怖くありません


みんなのいるリビングに入れて  御満悦です ^^

DSC07745.jpg





目をクリクリさせて

DSC07750.jpg





いたずらするものを 探しています

DSC07764.jpg




こんな風に  いつも一緒にいさせてあげたいけど


いつか  そんな日が来るかな ~ ~ ~ 


しばらくは  お父さんのいる日に  少しづづ練習です 。。。 ^^
関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/10 15:41] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<秋はいいですね~^^ | ホーム | バロンが走れば、みかんも走る>>
コメント
----
すごいーーーみかんちゃん~(o^^o)
もうそこまで成長したんですね~
たぶん、みかんちゃんだけではなく、「私も、僕も気使ってるんだよ~」って言ってるんじゃないでしょうか(笑)
ぴすきぃちゃん、綺麗な色ですね~(*^_^*)
ちょこちゃん、追い払う役なんですね~
いつの日か仲良く出来たらいいですね(=^0^=)


[2011/10/11 12:50] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
うちも荷造りが
すごいですよ。
自分のものは 少ないですが
ワンコのものは
車がパンパンになってしまうぐらい
持って行きます。
普段慣れている 毛布クッション
色々考えてたら。
でも 大変ですけど、楽しいことを
一緒に味わえるって いいですよね。
[2011/10/11 22:59] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
メルさんへ


犬を飼っていると
時々信じられないようなことをする時が
ありますね
一体、どこまで理解できているんだろう
と知りたくなります
お父さんといつも「ちょこが喋れたらいいね」
と話しています
いっぱい聞いてみたいことがあります(笑)
[2011/10/16 15:13] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


そうですよね!
色々必要な物ばかりで。。。
でも、普段家では分からないことや
初めて見る行動が見られたりと
旅行でないとわからないことも
あって、幸せな一時ですよね。
犬が増えて嫌なことはほとんど無いけど
確かに5匹連れていると、外出先で
余裕がないのが、ちょっと・・・です(爆)
[2011/10/16 15:21] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/157-b2f90f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

