スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ルークの為に、続けてきた遊び・・・^^







18日、日曜日に  またまた  朝霧高原へ行きました


今回は  いつもはなかなか撮れない みんなの遊び風景が撮れましたので 見てください ^^







これは  お父さんの所に集まっている  ルークとセディとちょこです

DSC06688.jpg

ルークは  お父さんの持っている 特別なおやつをもらおうとしています


ちょこも おやつ狙いですが  セディは お父さんにボールを引っ張ってもらおうとしています ^^


(  ドッグランは  おやつ禁止の場合がありますが  貸切スペースで
    
                 落とさないように気をつけて 遊んでいます   )







そんな お父さんのところに  私の足元にいた みかんが  走って行っています ^^

DSC06689.jpg

これらの写真は  かなりアップにしています


お父さんと 私の間には  けっこうな距離をとっていて  


わざとたくさん走れるようになっています   これが 『 ミソ 』 です ( 笑 )








お父さんの所に  四匹が集まって  賑やかです

DSC06690.jpg







すると  セディが  今度は私に遊んでもらおうと 駆けてきました

DSC06691.jpg

お父さんの左を 見てください  


セディと同じように 私の所へ来ようとして  ルークが  クルッっと見事に 体をひるがえしています


普段は  おっとりしているルークも  おやつがかかると  こんなにカッコ良く動きます ( 笑 )







私の所に  一生懸命走ってきている  セディと ルークです ^^

DSC06692.jpg

ルークは 元々 自分から進んで 運動をする犬ではありません


でも いい筋肉をつけて 少しでも丈夫に 元気に暮らしていって欲しい・・・


その願いから考え出したのが  私とお父さんの間を走らせる  この作戦


食いしん坊のルークですから  美味しいおやつがもらえるとわかると


お父さんと私の間を  おやつがなくなるまで  何往復でも走ります


疲れると 無理せず  ちゃんと ”歩いて ”きますので  運動させ過ぎにはなりません ( 笑 )


これを 体が出来てきた 1才半くらいから  ずーーーっと 続けてきました






この遊びをすることで  ルークの今現在の体調が 手に取るようにわかります


驚くくらい元気に走ると  『  わぁ~  物凄く調子がいいんだ 』 と嬉しくなります


どこか調子が悪い時も  一瞬でわかります


この遊びをする時の  ただ一つの決まりは  『 空腹時にさせる 』です ^^






ルークは 普段 異常を感じると番犬のスイッチが入り  飛び出していくこともあるので


(  人を襲うようなことは絶対にありませんが ・・・ )


ルークの怪我防止の意味でも  運動はさせておきたいと思っているのです


さすがに 8才を越えましたので  若いころのように 体を浮かせて走る・・・とまではいきませんが


ずっと続けてきた賜物 。。。  


元気に走っている姿を見ると  この上なく嬉しくて  ありがたいです







元気に走っている  ルークと 富士山 ^^

DSC06694.jpg

お耳が しっかり浮いているでしょ ?  ちょっと重たいですが


体をゆっさゆっさ揺らして 走っています ( 笑 )








次から次に おやつが欲しい子  遊んで欲しい子  ボールを投げて欲しいバロンまで


入れ替わり 立ち代り 寄ってきますので  その子達の相手をしていて忙しく


ルークが走るこの時間帯は なかなか写真が撮れませんが


この日は やっと撮れました~  ^^







一遊び  大にぎわいの遊びが済んで  テントに入ったところ ・・・

DSC06710.jpg

セディは  どこでも  引っ張ってもらっています ( 笑 )


そんなみんなのところに  爆走してきた バロンが戻ってきました







帰ってきたバロンを  お父さんが見ています 

DSC06711.jpg






そして  ドッカと腰を下ろした バロンに


「  走ってきたの ?  良かったねぇ 」 と  声をかけています ^^

DSC06712.jpg

照れ屋のバロンは  知らんふりをしていますが  ちゃーーーんと 聞いて喜んでいます








そんな頃  こちらでは


おやつをもらって 大満足なルークが  ガッポガッポと美味しい水を飲んでいます ^^

DSC06714.jpg

ルークは  ドッグランに来ると  この遊びが出来ることを楽しみに


いつも  ルンルンで  車に乗り込んできます 


自分の楽しみがちゃーんと済んで  『  これで いいのだ  』  と 大満足な


とぉ~っても幸せな  ルークです  ( 爆 )








バロンが お父さんに 『 ボールを投げて 』 と ボールを置きました


早速  投げてあげようと  ボールを持ったお父さんが 立ち上がろうとしています

DSC06716.jpg







お父さんの  ロングスローに 大喜びで駆けていく バロンです ^^

DSC06718.jpg

真っ黒な富士山が写っていて  気持ちのいい一枚になりました







ちょこも  おやつを ポイポイ お口に入れてもらうから


ドッグランは 大好きです ^^

DSC06730.jpg

                                        この笑顔 ・・・








そして  さらに笑顔になるのが 

DSC06760.jpg

これですねっ  


セディが かなり疲れないてこないと 大人しく乗せてくれないので  


これもドッグランならではのお楽しみ・・・ ^^








              ” うれしいねっ ” ^^

DSC06765.jpg

                                 「  セディ君  サンキュゥ ! 」







この日の  とっても気に入った写真が  この二枚です


DSC06770.jpg

お父さんを見て歩き出そうとしているルークがかわいいこの写真と






そして 



仲良く寄り添う  ちよことセディ

DSC06773.jpg







この日も  クタクタになるまで  


みんなで  楽しく いっぱい遊びましたが ・・・






それには  訳があったのです





その 『 訳 』 とは ・・・




次のブログに書きますよっ   ^^



















関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/20 12:24] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<孫に会いに行きました~^^ | ホーム | ひょえーーー、お母さん遊びませんからぁ~>>
コメント
----
足腰が丈夫なルクたんの、運動方法・・・パパさんとママさんのちょうどいい距離の往復。。。メモメモ。。。参考になりました~\(^O^)/
今日も、本当に楽しそうなお顔が見られて、幸せです~~~(~v~)
[2011/09/20 12:46] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
今回も「ちょこちゃんセイディ君に乗る」を見れてニンマリしております!

B犬・・・手術、1週間入院で無事に日曜日に退院しました。まだ流動食で散歩も禁止、留守番中はカラー装着とストレスな日々がもう少し続きますが、しっかり回復してたくさん楽しいことさせてあげたいのでここは我慢ですね
[2011/09/20 14:15] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
メルさんへ


大きな子、特に体重のある子の育て方には
注意も必要で、ルークを譲って頂いた時に
何度も言われたのが
人間でいう手首、前足の関節が物凄く
軟らかいから、飛び降りたりさせないようにと
いうことでした。
成長に3年、完成に5年かかるとも言われました
大きな子は”ゆっくり、ゆっくり”ですね。。。
その分、楽しみも大きいです^^
[2011/09/20 14:46] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
B犬さんへ



無事退院、おめでとうございます
ほっと一安心ですね
良かった、良かった。。。
1週間・・・、長かったことでしょう
本当に良かった
そうですね。先生の言われることを守ることが
一番の早道ですよね
あと少しの辛抱です
ここはぐっとこらえて。。。そうそう
一緒に我慢ですねっ!!!
あと、少しですよ~


[2011/09/20 14:52] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/147-eb010213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

