[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
2時間半で 夢の国・・・




昨日は お父さんの 二回目の夏休みでした


( うちのお父さんは  7月~9月の間に 七日間 ばらばらと 自由に休みが取れるのです )


お出かけしようと予定は立てていましたが


この日は  この夏一番の猛暑になるという予報が出たので 


” 大丈夫かなぁ~ ” と不安になりましたが


お父さんの  「 せっかくのお休みだから  犬達を連れて出かけよう!  」 との言葉で


『  よっしゃぁ~ 』  と 犬達を乗せて  いざ出発ーーー ! しました ^^






前の日  行き先を  あ~でもないこ~でもない と 本とパソコンを相手に にらめっこ


って  どんなに悩んでも  この暑さでは  行ける場所は限られますね 。。。が 結論 ( 笑 )





場所は  『 野辺山 』 に決定 !


そして 久しぶりに  『 滝沢牧場 』 の ドッグランに行ってみることにしました ^^





朝 7時 出発 !


野辺山到着時の気温は  思ったより 高めで 24度ありましたが


草地を渡ってくる風は ヒンヤリと心地よく  すぐに 『 来てよかった~ 』 と思いました ^^






ドッグラン  ちょっと草は長めですが  まぁまぁの  コンディションです


さっそく  みんなは大喜び ・・・

DSC05852.jpg

お父さんに付いて歩く  バロンとセディとみかんです ^^






お父さんが  バロンのボールを持っているので  バロンが必死に見ています ( 笑 )

DSC05856.jpg






そんなバロンに  嬉しさあまって  体当たりしている セディです ( 爆 )

DSC05857.jpg






草地が  ひんやり 気持ちよいのでしょう

DSC05855.jpg

のびのびとした表情をしている  ちょこです  







お父さんが  ナイスフォームで  バロンにボールを投げます ^^

DSC05871.jpg

ボールの行き先を確かめながら  バロンが 取りに走ります





ボールをキャッチした バロンが  嬉しそうな笑顔で 戻ってきます

DSC05867.jpg






セディと みかんも  こんな 楽しそうに  タッタカタ~  ^^

DSC05891_20110819132902.jpg






『 こんな端っこだって くわえられんだよんっ ! 』

DSC05902_20110819132902.jpg

と言っているみたい・・・  いばって くわえています ( 笑 )






ルークも  お父さんと私の間を  バッカ バッカと  走ります ^^

DSC05933_20110819132901.jpg






いっぱい走って 一休みのバロンのむこうで

DSC05904_20110819132901.jpg

ルークが  他のワンちゃんのお母さんに  なでてもらっています ^^





これは  休んでいるルークにすり寄って  べったり甘えている  みかんです

DSC05907_20110819132901.jpg





昨日は  4家族  合計6匹のお友達と 一緒になりました

DSC05960_20110819132901.jpg

ボストンテリアを飼っている お兄ちゃんが  ルークをなでてくれました






みかんの  嬉しそうな走り ・・・

DSC05972.jpg

つれて来た 甲斐があります ^^


昨日は  どのお友達とも  仲良くできた みかんでした 。。。 ( えらいっ ! )






こちらは  相変わらず  バロンの邪魔をしている セディ ・・・

DSC05917.jpg

危なっかしくて仕方ありません   『  まったく もぅ~ 』 ( 笑 )







お父さんにヒールのちょこも ・・・

DSC06020.jpg






いい笑顔 。。。 ^^

DSC06015 - コピー

” おでかけは  楽しいねっ ! ”






おやつをもらって  満足なルークと

DSC05939.jpg

おやつをもらおうと 頑張っている みかん 。。。 ( 笑 )






こちらは  広い草地を 思いっきり走れて 幸せなバロン

DSC05994_20110819133923.jpg

『  良かったね 』 





そして  ルークにまたがって  こちらもまたまた 幸せそうなお父さん ( 笑 )

DSC05997.jpg





そして  いつものように  バロンの後をしっかりとついて回っている  みかんが ・・・

DSC06035.jpg





バロンのそばで  幸せそうにしていたので  「 みかん 良かったね 」 と言ったら

DSC06031.jpg

『 お母しゃん  なぁに ? 』 と 小首をかしげて聞いています ^^







バロンのボールを投げて  


ルークや ちょこ みかんに おやつをあげて  いっぱいお話して


セディのボールを引っ張って


他の飼い主さんとお話をして ・・・ と  ドッグランでも  大忙しだけど



広々した場所で  犬達の楽しそうな様子を見るのは  本当に嬉しいです







ドッグランを出て  駐車場までの帰り道 ・・・



引き馬と並んで歩いている  バロンとセディ ( 笑 )

DSC06045_20110819135720.jpg





お父さん組の  ちょことルーク ・・・


向こうに見えているのが 八ヶ岳です

DSC06047_20110819135719.jpg





道の駅でお買い物をして  


お惣菜食べ放題の中華屋さんで  お昼を食べて 帰りました





家の近くのインターで高速道路を下りると  車の温度計で  外の気温は41度 ・・・


高速を使うとはいえ  たった 2時間半の距離で


よくまぁ  遊べたものです




頑張って  出かけて  良かった~ ^^ 


このまま 秋に ならないかなぁ~ ( 笑 )











 
 


  
関連記事
[2011/08/19 14:30] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ちょっとホロリ・・・のみかんです | ホーム | 「 たった今  あげました !!!」 ( 笑 )>>
コメント
----
私も 夏休みを1日もらって
ワンコとお出かけしました。
嬉しそうに 走りまわって
現在 2人は
グーグー往復いびきを
かいて寝てます。
こういう顔見てると
幸せですよね。
[2011/08/19 23:04] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ママさんのおうちもお出かけだったのですね!
ほんと、みんな出かけると
嬉しそうですよね。。。そして
その顔で、私達まで嬉しくなりますね
グーグーいびき・・・幸せそうです^^
[2011/08/20 20:30] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
本当にいつもながら何ともうらやましい限りですぅ~2時間半で行けるなんて~(=^0^=)

みかんちゃん首をかしげて、ママの話しを聞いてる姿、かわいい~(~v~)
ルクたんは、どこ行っても人気者(*^_^*)
セディくん、体からあふれ出てますよ~「僕、楽しぃ!」(笑)
バロンくん、思いっきり走った後の満足そうなお顔が凛々しい~(~v~)
ちょこ姉さんに質問「この若々しさの秘訣は?」
[2011/08/22 09:34] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
メルさんへ


本当にこの日は、別天地でした。。。
高速は空いていたら、まさしく早いです^^
みんな、それなりに年令を感じさせる
色んなことが起きています
でも、わが身を思うと『仕方ないな~』
なんて、納得できて・・・(笑)
犬は文字通り、早足で年を取りますが
だから、愛おしいのもありますね^^
[2011/08/22 20:57] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/140-e1d575ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

