スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドッグラン、結構忙しいんです(笑)



我が家のお出かけは   今では  ドッグランばかりです





以前は  犬達を連れてお泊りにも行ったし   犬仲間のお友達と犬連れで会ったり   



観光地に遊びにも行ったし



犬の催し物等にも   張り切って  参加していました ^^






ところが   バロンが   普通のことではダメなんだと次第にわかってきました





普通の犬では 考えられませんが




走り回れないと  イライラしてきてしまいます ・・・






それで  段々と  普通のお出かけは  減って  




7年の間に    いつしか  ドッグランだけになりました  ( 笑 )

 






わがまま  といえば   わがまま  なのですが




思いっきり走りたい という欲求を  力で押さえつけても  反抗するばかりで




反対に  走りたいだけ  走った後は  こんないい子はいなくて ・・・ と







色々試した結果が  今の我が家になっています  ( 笑 )








” まっ  仕方ないか~  ”  





バロンはバロンですから 。。。






諦めを通り越して  『 悟り 』 の境地の  我が家です  ( 笑 )










そんな我が家なので




ドッグランに行っても  結構忙しいんですよ







5匹が  5匹   みんな  自分の好きなことで  張り切って遊ぶので




ボールを投げたり  引っ張ったり  そっとおやつをあげたりと ・・・







私も  お父さんも  大忙しです





今日は  そんな我が家の  ドッグランでの  様子を  ちょっと見てくださいね 。。。







まずは  それぞれの犬達が  ドッグランで  何が楽しみなのかを  ご紹介しますね~ ^^







勿論  バロンは  ボールを投げてもらって  取りにいくのが  生きがいです ( 笑 )

DSC_1311.jpg








そして  こちらは   私とお父さん  両方に  ボールを引っ張ってもらいたくて


ドッグランにいる間   ずっと   こんな風にボールをくわえて


お父さんと私の間を   行ったり来たりしているセディです  ( 笑 )

DSC_1293.jpg









そして  ルークは・・・  



食べることが 生きがいですから ( 汗 )





おやつ欲しさに   お父さんと私の間を  行ったり来たりしています




基本  ドッグランでは  本来は   食べ物禁止ですが



ルークのこの ” 遊び ” があるので



我が家は  貸切で遊べるドッグランを  選んでいます  ( 笑 )

DSC_1314 - コピー

無邪気に遊ぶということが少ないルークが



本当に楽しそうに  行ったり来たりして   しかも  体作りの運動にもなりますから



私は  ルークに  この 『 楽しみ 』  があって本当に良かったと  思っています



これは  もう  何往復もして  疲れて  ” 歩いている ”  ルークですが  



( それでも  決してやめませんが・・・ ^^ )



ドッグランに入ってすぐは   体の続く限り   爆走しています  ^^











そして  食いしん坊コンビの  片割れ  ちょこ姉さん ・・・

DSC_1326.jpg

意外かもしれませんが ( ほほほっ )  お父さんと  私の間を  行ったり来たりして




美味しいおやつを  ゲットしているんですよ  ^^










そして




はい !  期待の新人   ” みかん ” さんは ・・・




ちょこ姉さんの  真似も してはいるのですが






最近  ボールの持来も  しています   ( 拍手~! )

DSC_1303.jpg







そんなこんなで







お父さんも   私も   ドッグランに入ると   結構忙しいんです  ^^







汚れてもいい服で   髪を振り乱して遊んでいますので



笑って見てくださいね~ ・・・







例えば  これは



バロンが  ボールを投げて欲しくて見ているところに  セディがボールを引っ張って欲しくて来ていて



みかんが 甘えて飛びついているところに   ルークがおやつ下さいと来ています  ( 爆 ) 

DSC_1324 - コピー










そんな中で   みかんのボールを 投げています ^^

DSC_1325 - コピー

もちろん  この後  それぞれの望むことを次々としています


みんな  すごい期待した様子で  待っているでしょ ? ( 笑 )













DSC_1331 - コピー

そして  これは  ちょこが  足元にきていて



ルークとみかんは  おやつ下さいと  来ていて   セディは  ボールを引っ張ってと待っています ^^











DSC_1301.jpg

そして  これは



セディのボールを引っ張っているところに   バロンがボールを投げて欲しくて来ていて



おまけに  みかんも  ボールを投げてと来ています




バロンが  もう投げてもらえると思って走り出していますので


大急ぎで  投げてあげなくてはいけません  ( 笑 )













DSC_1318 - コピー

こちらは  バロンは休んでいて  セディはお父さんの方に向っていますので



とりあえず  ルークとみかんに  おやつをあげれば  大丈夫 ・・・  余裕な時間です  ( 笑 )













DSC_1336 - コピー

そしてこれは   甘えているみかんを気にしながら   セディのボールを奪ってあげようとしていて



さらに  ルークをなでている所です  ^^








ねっ !   結構忙しいでしょ  ???   ( 笑 )







私だけでなく   ドッグランの反対側で   お父さんも同じように  頑張ってくれています ^^










私は・・・




犬達みんなが楽しそうなのが   嬉しくて  (  本当に嬉しいのです  )





そして  こうやって遊んでいると  自分の頭と手足の運動にもなるな~  って   嬉しくて ・・・








この時間のことを   とても大切に思っています





    
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください














 





 





  

  
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/13 01:14] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<これぞ、マスティフ! 『ルーク・最高の一枚』 | ホーム | あちょぉ~~~!可愛すぎですよーーー^^>>
コメント
--いそがしい♪--
でも、すごいちゃんと画像も綺麗に残っていて・・・・
遊んでいるとついつい画像なしに・・・
バロン君ふわふわいつまでも持っていていいですね。
みんとは、ドックランでごろごろしたり、ラムネが咬んだりするので直ぐドロドロになってしまいますv-12
この所、専門学校のトリミング予約が取れているので少しましです。
綺麗な芝生の上で遊びたいものですv-10
[2010/12/13 11:51] URL | みんとのママ #- [ 編集 ]
----
わ~みんな楽しそう♪
みかんちゃん、もう持って来い出来るのですねv-237
いいお手本のお姉ちゃん、お兄ちゃんの存在って大きいですねv-218

ルクたんとみかんちゃんにおやつをあげている一コマ、バロンくんが大きいやさしいお目々でママを見つめています~v-238

大忙しなママさんですが、チラっと見えるお顔、本当に楽しそう~v-10
[2010/12/13 13:18] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: いそがしい♪--
みんとのママさんへ

そうなんです。実は娘がカメラマンをしてくれていたのです。
私も、なかなか落ち着いて写真は撮れません。
自分と犬達が一緒に写った写真が増えてとても嬉しいです^^。

バロンの毛は、汚れても意外と落ちてしまいます。
みんとちゃんは、取れにくいのかな。。。
これだけ遊ぶ子なので、ほんと助かります。

( マスティフまま )
[2010/12/13 18:24] URL | みんとのママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ

みかんはバロンと同じで、持ってきて、私のそばでボールを放します。
このままうまく続けていけたら、運動が出来ていいな~と思って、遊んでいます^^。

バロンは本当に私をよく見てくれます。家でも、ドッグランでも、遠くにいても
よく私のことを見てくれています。ですから私がバロンを見ると、ほとんど目が合います。
嬉しいです(笑)

そうですね~。私が一番喜んでいると思います(爆)

( マスティフまま )
[2010/12/13 18:32] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/14-ac9db344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

