スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんとみんなの面白い関係・・・





暑いですね ~



大きな二匹とちょこは  無駄なエネルギーの消費をせず  うまく夏をやり過ごしている感じです ^^






が !



こんな暑さでも  すきあらば 遊んでもらおう 。。。 と 手ぐすね引いて チャンスをねらっているのが



セディと みかん ・・・


( この暑さだと  無駄と思えるくらい  ) 元気です ! ^^







セディが  がぷがぷと  ボールをかんで遊んでいます

DSC05593.jpg

すぐそばには  みかんが ・・・





そうなんです


みかんが 欲しそ~に 見ているので ・・・

DSC05596.jpg





『  ふんっ !  取れるもんなら 取ってみなっ ! 』

DSC05594.jpg

って  遊んでいるんですねーーー


嫌な 男です  ( 爆 ) 









そんな 二人の ・・・



またまた おかしな場面を 目撃 !






DSC05640.jpg

思わず  カメラを取りに行ってしまいました ( 爆 )









セディが  偉そうに  みかんの腰に 顔を乗せています

DSC05642.jpg
 







『  お兄ちゃん  重いよっ 』

DSC05646.jpg

と  セディを見た みかんですが ・・・







(  まっ  いいか  )

DSC05647.jpg

って ( 笑 )



”  ほんとに  いいの ? ”  ( 爆 )








そんな みかん  


末っ子だから  弱いのか って ・・・ いうと



ぜんぜん 弱くありません  ( 笑 )









相変わらず  ボール命で  


庭に出るにも  いつも  ボール持参で  遊んでもらっている  セディですが ・・・

DSC05661.jpg







そんなセディの  命ほど大切なボールを  横取りしようとする  みかんです ( 爆 )

DSC05667_20110809191809.jpg







この  セディの大切なボールを  取れるのは ・・・

DSC05669.jpg

みかん 只一人かもしれません 。。。 ( 笑 )

 
みかんが  欲しがると


しばらく 引っ張りっこをした後に


すっと  口をはなして  みかんにあげてしまう  セディです 。。。





やっぱり  セディは  性格男前の 『  寅さん 』 です  ( 笑 )








そんなセディの  ” 寝姿 ”  三枚です ^^





まずは  こちら ・・・

DSC05584.jpg

可愛く お顔をはさんで 寝ています ^^






お次は  こちら ・・・

DSC05586.jpg

『  待って 待って  それ 僕の ! 』  って  お手手広げて 押さえてます ^^







そして  こちらは ・・・

DSC05591.jpg

『  お手手  ないない 』 


きゅっ っと  お手手をかくして  寝ています  ( 笑 )











庭に出た  みんなです 。。。

DSC05639.jpg

みかんは  堂々と  芝生の真ん中で  おしっこをしてくれます ( 涙 )


なので  あちこち  芝生が枯れます


ちょこだけの時は  こんなことは無かったけど ・・・  


今年は  悲惨な  水玉模様の  我が家の庭です 。。。








バロンは  庭に出ると  暑さでたいてい  こんな 笑ったような顔になります ^^

DSC05659.jpg

こんな  へらへらの顔で  しばらく 庭に座っています ( 爆 )






みかんが  一番大好きなのは  やっぱり  この優しいバロンです 。。。


みかんが  どんなひどいことをしても


バロンは  絶対に 怒りません






みかんが甘えて  バロンの顔に ガプガプ 噛み付いても  顔を左右に動かすだけで


されるがままで 立っています




その優しさには   思わず 「  偉いねぇ~ 」 と 感心してしまう程 ・・・


みかんにとって  バロンは  憧れのお兄ちゃんです







バロンの話が出たので


みんなと みかんの関係を ちょっと お話してみますね 。。。





みかんにとって  セディは 対等に遊んでくれる 年の近い兄弟です





ちょこは  別格 ・・・


みかんを  本気で怒ってくれるのは  ちょこだけです




優しい 男子3匹には  甘え放題で 何をしても 怒られませんが


ちょこは  きちんと  叱ります




そして  みかんも  ちょこに叱られると  


小さくなって じっとして   ちゃんと  『 ごめんなさい 』 をしています



そんな 光景を見るたびに ・・・





『   やっぱり 我が家は ちょこが 《 要 》  だなぁ 


       ちょこのおかげで いい子に育つ ・・・   』   と 思います 








みかんにとって ルークは ・・・ ^^





好きなんだけど  ちょっとだけ  遠慮があります




ルークも  絶対に  優しいですよ 。。。 ( 笑 )





だから  こんな風に

DSC05672.jpg

追いかけていってます ^^






そして  気がつくと

DSC05605.jpg






DSC05606.jpg


ねっ !  そばに 居るでしょ ?  ( 笑 )






(  ちょこ姉さんには  けっこう叱られて   形無しのルークですが ・・・ )



みかんにとっては  威厳のある



頼られる存在の  お兄さんなのでーーーす !  ^^

     
関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/09 20:27] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<長男、長女はいい子だね~の巻き^^ | ホーム | 気に入っちゃった^^>>
コメント
----
毎日 暑い日が続いてますが
みなさま お元気でお過ごしですか?
ワンコの 熱中症が怖くて
最近早起きして
朝の散歩に変えてます。
早起きは、気持ちいいですが
仕事中に眠くなってしまいます。
みかんちゃんが
家族になって、ますます絆が
深まっているようですね。
[2011/08/09 22:29] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


本当に暑いですね!
今日はこの夏で一番暑く感じました
それでも、セディとみかんは昼間
庭に出て『お母さん、来ないかな~』と
待っていました
はい、私は行きませんでした(爆)
こちらも、4時半には起きて、仕事を
初めています。
お日様が昇る前が勝負ですね!
[2011/08/10 19:52] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
こんにちは!
お元気ですか?

皆さんの笑顔、いつもいつも拝見しています。
みかんちゃん、やっぱり天使ですね~(*^_^*)
そして、本当に賢い子なんですね。
お顔を見れば、すぐに分かります。

そして、みんな優しいですね♪
見ているこちらまで、温かい気持ちになります。

嬉しいなぁ(*^_^*)
本当に嬉しいです。
[2011/08/10 23:17] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
----
ユリリさんへ


ありがとうございます
ユリリさんもお元気そうで・・・^^
もう落ち着かれましたか?
暑くて犬達も可哀相ですね
少しでも遊ばせてあげたいと
私も毎日汗だくで頑張っています
犬達の笑顔がご褒美ですね^^。
[2011/08/13 17:32] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/137-8c3a0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

