スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんの1才の誕生日に寄せて・・・

3月10日にブログを締めて  二ヶ月以上が過ぎました


身に余る 温かいコメントの数々を頂きながらも


翌11日に起きた 悲惨な未曾有の災害に 私自身は 東京の多摩地区在住で被災しておりませんが


気持ちの上でなかなか立ち直ることができず


みなさまからのコメントに お礼の言葉もお返しすることが出来ないまま 時が経ってしまいました

 
みなさまからの 温かいお言葉  本当にありがたかったです


お礼が こんな形になってしまいましたが  


皆さまからのコメントは  私の宝物にさせて頂いております 


本当にありがとうございました


    





また  被災地の皆さま  原発により翻弄されている皆様には


心からのお見舞いと  本当の意味での復旧、復興の日  安堵の日が一日も早く来ますよう


強く お祈り申しあげております




私の出来ることなどは  ほんのささやかなことですが


それでも  決して忘れず  末長く続けていこうと思っております











ブログを締めてからの  2ヶ月の間に  ルークが8才(4月19日)になりました


また  わが家の末っ子 みかんが  5月13日に 1才を迎えることが出来ました






今日は  そのご報告と  最近のみんなの様子を 


『 みかんの1才記念 』 として 


おまけですね(笑)・・・ 残しておこうと思います  








みかん 。。。

DSC03736.jpg
ちょっと  お姉さんになりましたか ? ( 笑 )




私は 最近 


みかんを迎えてよかったなぁ~   と しみじみ思います




シュナにしては  ちょっと顔が長めで 『 あれ? 』 と思うこともあるのです


でもね  みなさん  みかんに関しては  ” と・く・に ” ^^ 


なんというか 《 魂 》 が  いいんです



まじりっけなしに  子どもらしいところがいい 。。。


膝の上で コロコロ転がしていると  それだけですっかり 癒されます ^^






最近の みんな 。。。

DSC03570.jpg





 

昨日 5月15日に マザー牧場へ行きました

DSC03584.jpg

その時の写真で  今日は  ご紹介したいと思います







ちょこ  頑張っています ^^  来月 11才になりますが

DSC03612.jpg

そんなことを感じさせずに  みんなの いいお姉さんです





そして  やっぱり  お父さんが ”大好きです! ” 

DSC03653.jpg





そして  ちゃ~んと  セディの背中にも ” 乗っています ” ( 笑 )

DSC03678.jpg








そして  バロン

DSC03634.jpg

相変わらず  クールで わが道を行く 紳士です ( 笑 )


みかんと比べると  バロンも年をとってきたな~と思うけど


” 充分  充分  ”


バロンが  好きなボールを追って走れるだけで  私は最高に幸せです ! ^^







そして  ルーク

DSC03582.jpg

4月19日に 8才になりました


白いものも増えて  立ち上がりなど ちょっぴり年をとりつつあると感じることもあるけど


まだまだ 元気に走ります


現状維持・・・筋肉を落とさない為に 無理のない範囲で楽しく運動を続けることと


健康管理に気をつけることを 改めて 肝に銘じています


そして  ゆっくり年をとってもらうために ・・・


そう念じながら  毎日 私は ルークの体に  丁寧にマッサージを続けています ^^







『  お水 飲みたいです・・・  』

DSC03710.jpg

こんな風に ただ立っている 8才のルークを見るだけで 


かわいくて


『  よく 育てたな~  』  と  惚れ惚れ  見惚れてしまう私です ( 爆 )





そんな 私を見透かすように


おねだり上手に育ったルークは


いつも わが家の  ” おねだり隊長 ” ^^


まっ 体も大きいので  目立つということもあるんですけどね ( 笑 )




1日を通して( 1日中・きゃ~! )  上手に おやつのおねだりをしています ( 爆 )


” 隊長 ” というからには  ” 隊員 ” もいるわけで ・・・






私が  お水をあげに向かうと

DSC03659.jpg

ほらね  かわいい隊員たちが  『 わぁーい  お水 お水~  』 と  ちゃんと来ます ( 笑 )


隊長さんが頑張っているのを  ちゃんと見てるんですよ 。。。







お父さんは ルークが可愛くて可愛くて 仕方ありません ( 笑 )


大きなお父さんが いつも ルークにくっついています  ( 爆 )

DSC03675.jpg

でも じつは  ルークは  お母さんが大好きなのでーーーーす ( わぁ~い やったぁ~ !!! )







みなさんには  写真では なかなかお伝えできないのですが


実は  ルークは  こ~んなに  可愛い顔なんですよっ ^^


   ↓     ↓    ↓    ↓    ↓

DSC03629.jpg

思わず プププ と 笑ったあなた ・・・ 『  ねっ 可愛いでしょ ??? 』 








はい はい  お待たせしました


お次は  言わずと知れた  この方で・・・ 


” 真打登場~ ”  なぁ~んていうと すぐに図に乗るお調子者


ブルドッグ セディの登場でーーーす ^^

DSC03686.jpg

あごは あれからすっかり良くなりました ^^


お陰様で 朝夕 ボールの引っ張りっこ & カミカミに精進しております 。。。






『 振り向き笑顔 』 も 健在です ( 爆 )

DSC03599.jpg







そして  本日の主役


末っ子 みかん  ようやくの登場です ^^

DSC03578.jpg

この頃 はっきりしてきたのですが ( ここだけのナイショの話・・・ )


みかんが 一番好きなのは  バロン君 。。。


みかんが  バロンに飛びつく 『 特別な場面 』 を  日に何度も目撃します


《 好き好き光線 》を 発しながら・・・  やってることは めちゃくちゃなんですけどね~ ( 笑 )


バロンが庭から入って来たときなど


一目散に駆けていって   ” 好き 好き 好き 好き~ ” と 


首根っこに  嫌というほど  かじりついています ( 爆 )





はぁ~  それにしても  ” 犬達の男子は 女の子に 優しいなぁ~~~  ”




はい  わが家の  男子3匹

DSC03616.jpg

感心するくらい  ちょこにも みかんにも 寛容です  (  ありがたい・・・ 頭が下がります )







そんな乙女心を感じさせる みかんですが ・・・


やっていることは  以前と一緒


はい タオルを見ています

DSC03643.jpg

そして






『  あむぅ  』

DSC03644.jpg

ねっ  お猿さん  健在でーーーす ( 爆 )






とはいえ  みかんも 今では もうすっかり わが家の一員

DSC03738.jpg

なくてはならない 存在に なりました ・・・






と  セディも言っています ^^

DSC03467.jpg





それでは  みなさま  お元気で 。。。






































関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/16 14:41] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<『お母さん、またやってますよっ』 | ホーム | いつも見てくださった皆様へ・・・>>
コメント
----
きゃ~!!ママさん!!
お久しぶりの登場にニッコニコのcandymumです(^^)!!!
みかんちゃんもルーク君もお誕生日おめでとうゴザイマス!
みんな元気そうでなによりです。
特にチョコちゃんのセディ背中乗りがまた見れて
超嬉しぃーーーっ!!!!
あぁ~懐かしい、このママさんの記事の心温まる感じ。
一夜限りの復活かぁ…
もう終わっちゃったのかぁ…

……う~ん…おかわり(笑)

[2011/05/16 18:58] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
----
きゃ~mumさーん!!!
こちらこそ、気づいて頂いて・・・超嬉しいです!
こそっと入れてみたけど、だ~れも気づいてくれなかったら寂しいな~~~と思っていました(^^;)
こちらはお陰様で、皆で相変わらずの生活をさせて頂いています^^
mumさんの名調子のコメント・・・こちらこそ、超ーーー懐かしかったです!!!^^
[2011/05/16 20:35] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
毎日見てて 良かった。
みんなの元気そうな
お顔が見れちゃったし。
ミーたん お顔が大人に
なってきましたね。
ちょこたんのせーちゃん乗り
バロンくんのボールくわえ
るくたんのつぶらな瞳
せーちゃんのサッカーボールくわえ
懐かしい。
ママさんも ご家族の方も
皆様 お元気でしたか?
また 近況の報告を楽しみにしてます。
[2011/05/16 22:41] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
わぁ~~~~い!!
ママさん、お久しぶりです!
ママさんを始めみんなが元気でいてくれるだけで、本当に・本当にうれしいです(涙)
ルクたん、8才おめでとう~♪
みかんちゃん、1才おめでとう~♪
ルクたん、相変わらずチャーミングよ♪
何度、主人に「イングリッシュマスティフがいい~」って困らせていることでしょう。
どうか、これからも元気で長生きしてくださいね。
みかんちゃん、あんなにちっちゃかったみかんちゃんがこんなに立派なシュナウザーになって。。。(涙)
バロンくんは、変わらず元気いっぱい♪
ちょこねえさん、来月11才~(=^0^=)
11才とは思えぬ元気な姿♪
ちょこねえさんも、いつまでも元気で長生きしてくださいね。
そして、セディくん、お口の治って良かったね~
笑顔がとってもいいわ~♪
いつかきっと会える日を楽しみにしております~
みんな~元気でいてくださいね~~~\(^O^)/
[2011/05/17 13:18] URL | メル #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


こんばんは^^
ママさん、毎日見にきてくださっていたんですか? 
コメントのお返事もしなくて本当にごめんなさい。申し訳なかったです。
でも、ママさんの元気なことがわかって
私も嬉しいです(#^^#)

ミーは見た目が少しだけ落ち着きましたが
中身は全く変わりません(笑)
毎日元気がはち切れて、大変です^^

ブログを書かなくなってから犬達との生活は変わりませんが
万が一の時に危なくないように
一生懸命家中の片付けをしていました。
それもやっと終わりましたが
もうすぐ嫌な梅雨ですものね
季節のいい今のうちに犬達の散歩
頑張らないといけませんね。。。(^^)
[2011/05/17 19:54] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


お久しぶりです^^
見つけて頂いて、とってもとっても嬉しいです(*^^*)
なんだかこうしてコメントを書くのが
何年かぶりみたいです(笑)

マスティフは色々大変な犬種だけど、メルさんご夫婦なら大丈夫な気がします^^。飼って欲しいな~。。。^^
メルさんは一体何の犬種を選ばれるのですか? 私までとってもワクワクしています(#^^#)

今日はリビングの夏支度をしました
バロンとルークの為に、大きなクーラーマットを並べて置いたら、二匹とも『待ってました!』とばかりに早速冷たいマットの上で爆睡していました
今日は涼しいのに、これで暑くなったらどうなるのでしょう・・・(爆)
[2011/05/17 20:15] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
癒されに来たら、な、なんともうれしいサプライズでしたぁ---
ままさん、お父さん、わんこたち、みーんなお元気そうで和みました(^^)/
ルクたん、おめでとう(^^)
元気で長生きしてね♪
みかんちゃん、パピーちゃん卒業かしら(^^)おめでとう♪

本当嬉しかったです(*´∇`*)
私の大好きな光景、せーちゃんに乗ったちょこちゃんも拝見できて今日はいい日でした。
バロンくんは、シニアとは思えない毛並みですね~
抱きついてもふもふしたい\(^^)/(クールなバロンくんだから逃げられるかな)

ままさんもお体に気をつけて、梅雨時季のみんなのお世話頑張って下さいね。
最後に…
私も地震の被害を忘れず、自分のできる事を継続してやって行こうと思います。
[2011/05/18 21:15] URL | ちびた #- [ 編集 ]
--ラッキー!--
何の気なしに、久しぶりにみんなの写真が見たくなり遊びにきたら、ほんとラッキー!!
「あれ?更新されてる!!!」

テンションi-204

「ルクたん、みかんちゃん!おめでとう!!」

みかんちゃんちょっと見ぬ間にすっかり大人っぽくなりましたね!!!
カットのせいもあるかもしれませんが、びっくりしました!

やっぱり、いやされる~~

また、サプライズ待ってまーす!!
[2011/05/19 00:23] URL | れんかぁさん #- [ 編集 ]
----
ちびたさんへ


ありがとうございます(#^^#)
こちらこそ、温かいコメントを頂いて
とても嬉しいです。。。
バロンはご明察通り、たぶん、さりげなく逃げるかな~~~?(笑)
トリミングしても3週間で『助けて~』と言いたくなる位モコモコになるのでブラッシングも大変なのですが、でも私もいつも”それもありがたいことなんだよな~”と思っています。
いい季節もすぐに梅雨ですね。。。
ほんとに、今を楽しまないと・・・。
ちびたさんもどうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね。。。

[2011/05/19 19:19] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
れんかぁさんへ


わぁ~、覗きにきてくださったんですね。
ありがとうございます(*^^*)
みかんはほんの少しだけ落ち着きましたが
まだまだ笑わせてくれます^^。
みかんのお陰でみんなが落ち着いているのが際立って、みかんが他のみんなの
『引き立て役』みたいです。。。(笑)
れん君は回りのみんなの『和ませ役』ですよね(#^^#)
体は小さいけど、大きな存在ですね。。。^^
[2011/05/19 19:29] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
諦めずに、覗いていた甲斐がありました(*^_^*)みんなの笑顔に逢えて嬉しいです♪

時間の経過と共に、ユリリの大好きな馬達も、パセリも、どんどん老いていくのだなぁ・・・と、最近感じています。

ちょっと前まで出来たことが出来なくなって(というよりも、しなくなって)だんだんとそうなるから、ふと振り返ると「昔は~だったなぁ。。。」なんて思ったりもして。

自分も老いているのですけれど、つい寂しい気持ちになります。

大きな震災があっても、たくさんの命が失われても、ずっと繋がっていくものがたくさんあって、こうして途絶えない愛情に触れることが出来ると、本当に幸せな気持ちになります。

いつまでもお元気で、たくさんの幸せが訪れますように。

[2011/05/22 22:03] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
----
ユリリさんへ


お忙しいのに見てくださってありがとう^^

ユリリさんのおっしゃる通り、段々と今まで出来てきたことが出来なくなっていくのを見るのは辛いですね。。。

ちょこもバロンもルークも、やはり若かった頃とは違う『老い』のようなものを感じます
頭ではわかっていても、小さな変化の一つ一つにその度にショックを感じてしまいます。
そして少し時間をかけて、それを受け入れています。
これからは更にその頻度が増していくでしょう。。。

明日のことは誰にもわかりませんからね
今日を一生懸命生きることが一番ですね^^

ユリリさん、素敵なだんな様とどうぞお幸せに・・・
ぱてぃちゃんの様子もたま~に、アップしてくださいね。。。^^
[2011/05/23 15:59] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/121-dfa3e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

