スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は留守番・三人組の写真です



今日は  バロンとちょこの  トリミングの日でした



バロンとちょこを預けて   家に帰ると  留守番組  三匹 ・・・







以前の留守番・組は  ルークとセディの  短毛組で   味もそっけも無かったですが




今は   みかんがいるだけで  なんだか  暖かい雰囲気になります








実は  大きな声では  言えないですが  ( 笑 )



ちょこには  私  気をつかっています






わざと  みかんとは差をつけて   ちょこを大事にするようにしています





それは  前からいてくれた  ちょこに対する礼儀のようなものだと思って   そうしています








はははぁ~   今日は  ちょこがいませんから 





みかんのことも  おおっぴらに  可愛がれますね~~~  ^^








今日は  留守番している  三匹に  スポットを当ててみたいと思います







DSC_1161.jpg

突然ですが  セディの  変顔 ・・・  ( 爆 )








そして  みかんの  アップです ^^

DSC_1124.jpg

いつも  動き通しの  みかんが  今日は  ちゃんと写真に納まっています  ( 笑 )








そして  ルーク

DSC_1171.jpg

ぱっと  止まった瞬間を  撮ってみました  ( 笑 )









みかんが  珍しく  眠った瞬間です  ( 笑 )

DSC_1112.jpg










DSC_1123.jpg

こちらは



セディが  ルークの足を  枕にして  寝ている写真 ・・・



何でも  枕にしちゃいますね ~  ( 笑 )









今日は  こんなみかんの写真も  撮れました

DSC_1134.jpg

随分  お姉さんに  写ってるでしょ  ?









ルークの  可愛い  アップです  ^^

DSC_1184.jpg

ちょっと  寄り目になっちゃったけど ( 爆 )




私を  見つめる時 ・・・



こんな顔をしてくれます    









DSC_1139.jpg

こちらは  さっきとは   違った形で  寝ている  みかんです ^^




ポカポカ  お日様で  気持ちよさそうに  寝ています












DSC_1178.jpg

これは   アイ~ンの  セディ ・・・




実際には何もないのに  テレビの上のいい物を   取って頂戴と  ねばっています ^^








これは  お気に入りの  プーさんで  遊んでいる  みかんです


DSC_1148.jpg

お目目が  可愛いでしょ ?  











以前は  さみしかった  トリミングの日も




こんな風に   遊んで過ごせるように  なりました







こんなに小さいのに   やっぱり女の子は  花があるのでしょうか ・・・





みかんの存在を感じた  1日となりました 。。。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



 





  
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/10 21:29] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<あちょぉ~~~!可愛すぎですよーーー^^ | ホーム | 今日のみんな>>
コメント
----
ママさんの
ブログで
気づきました。
私は、チャックが目が見えないので
色々気にかけることが
多く、先住犬ヴィヴィは
目が見えるので
結構放任主義になってました。
これからは、ヴィヴィのことも
ちゃんと見てなければいけませんね。
[2010/12/10 22:16] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
みかんちゃんも、きっと、ちょこ姉ちゃんのトリミング中のお留守番を楽しみにしてるのでは?ちょこちゃんは大好きだけど、ちょこちゃんがいない時は、ママがいっぱいかわいがってくれるからv-238

うちもそんな風になればいいなと思っています。コタがちょこちゃんほど、人格者ではないのがイマイチ不安ですが...(≧∇≦)ノ

セディとルークも、なんかダルダルな感じで、マスティフまま家ののんびりした雰囲気を感じました。
[2010/12/11 06:51] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
ルーク兄ちゃんとセディ兄ちゃんがいるから
みかんちゃん、お留守番もさびしくないですね。
家は、ろみおがいないとじゅりは借りてきた猫みたいになっちゃいます。
普段ろみおにはやたら強気なじゅりですが
やっぱり頼りにしてるんだろうなって思います。
みかんちゃん、パピーの可愛さから美人さんって感じになってきましたね。

それにしても…
この子達の瞳って純粋で
どうしてこんなに可愛いんだろう。
[2010/12/11 09:24] URL | ろみお&じゅり #- [ 編集 ]
----
久しぶりのカメラ目線のみかんちゃん。。。かわいいv-238
こうやってみんなと一緒にねんね出来るようになる日ももう少しかな。
セディくん、今日もやっぱり爆笑賞v-237
そのアイーンで要求されたら、何もないのに「はい・はい、これかしら~」なんて何でも渡してしまいそう(笑)
ルクたん、今日もこのお顔を見ることが出来てうれしい~ありがとう\(^O^)/
[2010/12/11 10:18] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--おひさしぶりです--
ちびたです。
ご無沙汰しています^^
みかんちゃん少し大人になって、みんなと上手に仲良しできるようになってきたんですね^^
遅ればせながらむさしくんの記事も読ませていただきました。
犬飼いとして、ままさんの事を本当に尊敬しています。
生き物と共に生きるという事を深く考えさせられました。
またお邪魔させていただきますね。

PS:おばあちゃまになられるという事でおめでとうごさいます^^
ひとつ幸せが増えますね♪
[2010/12/11 10:40] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
candymumことみなみです(笑)
みかんちゃんをちゃんと正面から見たの
すごい久しぶりで、いつの間にか立派なシュナちゃんに成長されてちょっと感動(笑)
ちょこちゃんに気を使う(笑)ママさんらしいですね(笑)
優しい気持ちが手に取るようにわかります。
先日のむさし君の記事も拝見して、あぁ~だから今のママさんがあるんだなってよーく理解できました。むさし君愛されて愛されて天に召されてやっぱり幸せだったと思います。
そしてその愛が今は4ワンに注がれて…
ママさん家のワンちゃん達は本当に幸せですね。
それにしてもやっぱりセディ君(笑)
ほんとに表情豊かで登場するたびに笑ってしまいます(笑)

PS私、バロン君のトリミング直後を見せて貰えるの毎回楽しみなんですよぉー♪
そして妄想するのです…埋もれてみたいって(爆)


[2010/12/11 12:10] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ

ママさんはそうおっしゃいますが
ちゃんとヴィヴィちゃんのことも
見ていらっしゃると思いますよ^^。

手がかかる子は、見てあげるしかないです。
うちも、セディは目や皮膚が弱く
他の子より手をかけることが多いです。

そういうことは、きっと何となくみんなも
『まったく、セディは仕方ないなぁ』って
わかるのではないかと思っています。

ヴィヴィちゃんも、きっと
『お母さん大変だな~』って見てますよ!
[2010/12/11 21:39] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みみんさんへ

ちょこは、本当に頑張ってくれている(性格もあると思うのですが・笑)ので
絶対にちょこにはさみしい思いをさせたくないと思っています。

ちょこは常に、私の動向・顔色を見ている子なので、
その時直接手では触れられない状況でも、せめて目でだけでも”好きよ””ありがとね”と
伝えようと努力しています。。。

足りない点もあると思うのですが、せめて私がそういう気持ちでいることは
ちょこだけでなくみんなにも(誰にも気持ちは一緒なので)、わかってもらいたいと思っています^^
[2010/12/11 21:49] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ろみお&じゅりさんへ

じゅりちゃん、そんな風になっちゃうんですね。。。
兄弟(仲間)って、そんな風に絆が強いんですね。
いじらしいですね。。。

『犬』なんて、偉そうに言うけど、人間より純粋な部分、ありますね。
人間の子ども達の目と、犬達の目って一緒だと思います。
汚れが無いというか、美しいです。
[2010/12/11 21:55] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ

はい!  少しづつですが・・・みんなと寝られるように練習しています。
あと一息という感じです^^。

セディは、実はおねだりの時、『フニュ、フニュ』と、どこから出るのっていう可愛い声も
出しています。  お伝え出来ないのがもったいない位、実は面白いです(笑)

ルークの顔、実物はもっと可愛いと思うのですが・・・(親ばか)、写真だとなかなか難しいです。。。
[2010/12/11 22:02] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: おひさしぶりです--
ちびたさんへ

こんばんは。。。

こちらこそ、また読んでいただけて、むさしのブログも読んでいただけて・・・
本当に、本当に、嬉しいです(#^^#)

みかんは、スクスクと・・・大きくなっています。
不思議なのですが、みかんを見ていると、
こういう仲間の元で大きくなる宿命だったのではと思う位、馴染んでいます(爆)

みかんを見ていて、まるで我が家のみんなの中で孫のような存在だったので、
実際の孫ちゃんもこんな感じなのかな~と思っています^^。
息子に怒られちゃうかな~(笑)


[2010/12/11 22:11] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みなみさんへ

先日、candyちゃんのブログにお邪魔して物凄く暖かいものを感じました。
コメントの入れ方が分からなくて、コメントを残せなくて残念でしたが、今日入れられてよかったです^^。

みかんは、ほんとに呆れる位いつもすっ飛び回っているので、じっくり顔を見るのが大変なくらいです(笑)
珍しく、写真が撮れました^^。

むさしのことは助けられなかったけど、私の子どもになってくれて本当にありがたかったと思っています。
自分が苦しいのに、私にこんな形で色々なものを残してくれて、凄いな~と思います。
生きている、まさにそのことに感謝して、みんな頑張らないといけないのですね。。。

みなみさんがおっしゃってくださったので、臆面もなく、トリミング後の写真を載せちゃいました(爆)
嬉しかったですよ~~~(〇^0^〇)/~
[2010/12/11 22:28] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
----
セー君の寝顔かっわいいー
ルク兄さんのつぶらなお目目愛おしい
みかんちゃんすっかりレディですね。
しかしママさんわんこの散歩は、一犬づつされるんですか?
毎日何時間くらいかかりますか?
5わんこのお世話凄いと思います。
どの子も、ママさんちに来て幸せですね。
[2010/12/11 23:15] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ

ありがとうございます^^。
犬はやっぱり外に出ると嬉しそうなので
時間がある限り、なるべく外に連れ出そうと思っています。
季節によっても、その日の気分によっても
連れて行く順番や組み合わせが違うのですが
みんな終わるころには、2~3時間はかかります。
そうすると、一番先に行った子は、『次、ぼく?』
という顔をしますよ^^。
だから、私、物忘れがひどくなったら
エンドレスで散歩しているかもしれません(笑)

[2010/12/13 09:19] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/12-226042f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

