スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いつも見てくださった皆様へ・・・







いつも  私の犬達の このブログを 見てくださっている  皆さまへ ・・・



今日は  ご報告です ^^





元々は  私がバカのように  カメラで いっぱい撮っていた 犬の写真


その頃は  フィルムで撮って  写真屋さんへ ・・・ の時代でしたが


そんな私を見て  娘と息子が  「 お母さんも そろそろ パソコンをした方がいいよ  」


と  パソコンを勧めてくれました 。。。






お父さんに言って  みんなで  私用のパソコンを見に行ってくれて ・・・






ものすごーーーく  恐ろしい思いをしながら


最初は  ダブルクリックも ちゃんと出来ませんでした ( 笑 )





そんなところから  私のパソコンは 始まりました 。。。





いっぱいあった 犬の写真を  二人が  C/Dに 取り込んでくれて ・・・




そんな時  息子が言ったのです



「  お母さん  こんなに犬の写真があるなら  ブログにしてみたら ?  」 と・・・






そして  あれよ あれよ と言う間に ( もちろん 私は ブログが何なのかも 知りません )



二人で  ブログを立ち上げてくれました 。。。





そして  娘が  一から 全てを教えてくれて ・・・  ^^




本当に  そんなノリで  私のブログは 始まりました 。。。







最初は 恥ずかしくて 恥ずかしくて ・・・


でも  そんな私を  後押ししてくれたのは  当時の ブログ村の 皆さんでした





ブログ村も  どんどん変わっていますが


当時  右も左も分からない私に  温かいコメントを下さった皆さまのことは 今も忘れていません






そして   休み 休みですが  今の私に 至っています 。。。





私は  以前に  本当に大切に思っていた犬を亡くしています



そして 思うのは


その子がもし 病気で亡くなるとすると  亡くしてしまってから  頭に残るのは


可愛かった姿ではなくて  苦しかった姿だということです






私の今の犬達は  みな元気です


そんな姿を  たくさん  たくさん  残してくることが出来ました





では  どの時点で  幕を引くのか ???




それを  ずっと 私は考えてきました




『  辛いことは  目に見える形では  残したくない 』  のです


残さなくても  頭から消えることはないからです





だから  私は  今のみんなが  とても元気なうちに


私のブログを  終わりにしたいと  思ってきました




まだまだ  元気でいられるかもしれない  でも  いつ誰が どうなるかは わかりません




だから  今  かな ?  と 思いました






みんな  みんな  元気 !!!


みんな  みんな  笑顔 !!!



そんな  みんなだから



今  ブログをやめるのが  一番いい



私の大切なみんなだから   私の大切なブログだから


こういう形で 幕を引きたい・・・ と 思うようになりました ^^







楽しみにしていただいて  


見ていただいたこと


コメントをいただいたこと


超大型犬で  1位に支えてくださったこと    等々 ・・・






どんなに  感謝の言葉を尽くしても  尽くしきれないと思います




本当に  本当に  ありがとう ございました


どんなに 言葉に尽くしても  尽くしきれないと思いますが ・・・




本当に  本当に  ありがとう ございました





ずっと考えてきました 。。。  突然ですが  


どうぞ お許しください




私も  犬達と  犬達の最後の1日まで


笑顔で  がんばります !!!!!!




(  感謝を 込めて ・・・  いつも  応援してくださった  皆さまへ  


                               マスティフまま    )
関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/10 21:57] みんな | トラックバック(0) | コメント(38) | @
<<みかんの1才の誕生日に寄せて・・・ | ホーム | 毎日が私の宝物(爆)>>
コメント
----
突然の ご報告に
どうしていいのか
分かりません。
大好きな ちょこちゃん
バロン るくたん せーちゃん
みかんちゃんが
毎日見えなくなるのかと
思うと 寂しく本当に寂しくて。
でも ママさんも
悩んだ末の
決断だと思うので
仕方ないですね。
岡山という 遠い場所ですが
これからも ずっと
ちょこちゃん バロン 
るくたん せーちゃん みーたん
ママさんの ご健康と
ご多幸をお祈りしてます。
本当に 今まで楽しい
ブログをありがとうございました。
ママさんの ブログを見て
ワンコとの向き合い方を
勉強させていただきました。
本当に 本当にありがとうございました。
[2011/03/10 22:09] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
--初めまして--
はじめまして。いろんな犬ブログを見ることが好きで、数か月前からずっと拝見させて頂いてました。いつも読み逃げでしたけど・・・
今日のブログを読んで、本当に驚きました。すごい決断です。すごいです。愛すればこそ、ですね。
たくさん楽しませて頂いて本当にありがとうございました!!ちょこちゃん達と、おだやかで楽しい毎日を送ってください(#^.^#)
[2011/03/10 22:17] URL | クリまま #- [ 編集 ]
----
毎日、マスティフままさんのブログ楽しく拝見させていただいてました。

もう拝見できないのはとても残念です(==)
本当残念でなりません・・・。

いつもカワイイ犬たちに囲まれて幸せな毎日を過ごされているマスティフままさんの綴られるブログで、私も幸せな気持ちにさせてもらってました。

本当にありがとうございました。



[2011/03/10 22:57] URL | ももラブ #J7S1TTU6 [ 編集 ]
--えっ、淋しいです。--
ちょこママさんへ
正直…びっくりと淋しいです。涙が出てしまいました。私はずっと隠れファンで、犬を愛する気持ちが共感できて毎日、幸せな気持ちで一日を終えてました。みかんちゃんが新たに家族に加わり、生意気だけど一緒に成長を見届けていたつもりでいました。ママたちと会えたことは感動です(涙)ママの気持ちよーく分かります、なのに哀しいと言ってしまう私を許して下さいね。本当に大好きな大好きなファミリーです!ありがとうございました‼でも、あそこに行けば会えますね(^O^)/
[2011/03/10 22:59] URL | うらんママ #- [ 編集 ]
----
一度コメントさせて頂いて、温かいお返事を頂いた事があります、ぽぽみきです。
もう本当にびっくりしてしまって。
悲しくて。
言葉になりませんが・・・。
でも、ママさんのおっしゃる事、とてもよく分かります。
みんな元気元気な「今」が、決断の時なのですよね。
ママさん、愛情がい~~~っぱい詰まったブログを届けて下さって、本当に本当にありがとうございました。

ちょこちゃんとバロン君とルーク君とセディ君とみかんちゃん、そしてご家族の皆様の幸せがずっとずっと続きますようにお祈りしています。
どこかで偶然、みんなに会える日を夢見て・・・。


[2011/03/10 23:43] URL | ぽぽみき #- [ 編集 ]
--ありがとうございました--
いつも楽しく拝見していました。ままさんやチョコちゃん、バロン、ルーク、セーちゃん、みかんちゃん達と明日から会えないのは本当に残念です。でもこれからもずーっとみんな仲良くお暮らしください。我が家にはもうすぐ初めての子犬がやってきます、ままさんに近づける お母さんになりたいです。 
[2011/03/11 00:11] URL | ヨーゼフ #- [ 編集 ]
--ありがとう--
最近コメントもせずにお邪魔ばかりさせてもらってました・・・
突然のブログ終了にびっくりするとともに
マスティフままさんのワンコたちへの愛情の深さと切ない思いに心打たれました・・・

それとともにこの楽しいブログが終了することへのさみしさ・悲しさ・・・
身勝手な思いですが残念でなりません
でも犬飼いとして、いつか訪れるXデーを思う気持ちは痛いほどわかります。

今まで本当にお疲れ様でした。
もしなにかでしんどくなった時はいつでも戻ってきて下さい

チョコちゃん:長生きするんだよ。がんばりすぎないでね。
バロン君:ママさんを守ってね。ずっとかっこよくいてね。
ルーク君:あなたの美しさは格別です。体を大事に。
みかんちゃん:みんなを明るくしてね。

そして私の一番好きなセディ・・・
ずっとずっと元気で幸せに・・・
[2011/03/11 00:34] URL | ぶるぶる #WgwJdKyQ [ 編集 ]
--おはようございます--
ご無沙汰しておりました。
そうですか。。。永遠にできることではないですからね;いつかはみんなやめるわけですよね。マスティフママさんは今なんですね。

ブログは多くの人が読むものだから、丁寧な言葉遣いを心がけていましたが、先日ちょっとした批判にあい、心が荒れてしまいました。
ママさんのブログには常に変わらぬ優しさがありました。慈愛に満ち溢れていました。多くの読者をひきつける魅力に納得していました。

批判を受けたドッグランの記事ですが、あれは翌日に躾教室を控えた日でした。
前日にマザー牧場に行ったのは、実は、あそこに行けば、ルークに会えるんじゃないか、と密かな期待があったからなんですよ^^

タイミングが合わず残念でしたが、また機会があれば行くかもしれません。縁あって会える日が来ることを望みます。

新しい記事は見られなくりますが、時々私のほうも訪ねていただければ幸いです^^
では、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
[2011/03/11 06:52] URL | まめいぶ #- [ 編集 ]
----
今まで“幸せのお裾分け”ありがとうございました。
ママさんのように我が家のワンコを見守りたいと思います。
チョコ姉さん、バロン君、ルーク君、セディ君、みーちゃん元気でね。(どこかで会えるといいな~)
ママさんもお元気で!
自転車散歩気を付けてくださいね。
[2011/03/11 07:51] URL | さくらママ #- [ 編集 ]
--初めまして。--
ずーとずーと前から、毎日ブログを見るのが本当に楽しみでした。
今日の報告は、とっても衝撃的でしたが、ママ様のお気持ちも理解出来ます。
個性あふれるすばらしわんちゃん達への愛情がすばらしくて・・見ているだけで幸せな気分になっていました。
ブログが終わるのはとっても残念ですが、これからも応援させていただきます。
ありがとうございました。
[2011/03/11 08:39] URL | アルママ #sSHoJftA [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 08:59] | # [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 09:01] | # [ 編集 ]
----
題名見ただけで既に禁断症状がっ(爆)

えーん(TT)
ママさん寂しいよぉ~~~
でもママさんの言ってる事すごくよくわかります。

私もママさんに犬との生活を楽しむすべを教えて貰った一人です。私もそうありたいと思っています。candyが楽しそうにピーピーを追いかけてる姿を見るのが大好きです。
これからもずっとずっと見つめて行きたいと思っています。そんな時ふとバロン君の事やセディ君の事を思い出すと思います。
ちょこちゃんのセディ乗り、
ルーク君ナイススティック、
みかんちゃんの天真爛漫、
みんなみんな忘れません!

お元気で…
[2011/03/11 09:07] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 10:07] | # [ 編集 ]
----
ありがとうございました。
ママさんには本当にワンコに対する気持ちを教わりました。本音では「えっ~!やだやだやだ!」と思いましたが、ママさんが決めたことです。でも本当にありがとうございました。
いつか・いつか・いつかお会いできる奇跡を信じています。奇跡がおこったら「ちょこね~には一番に正座で挨拶して^^」「バロンには抱きつきぎゅぅ~とさせてもらい」「ルークとは一緒にごろ~んとして」「セディには私の手が限界に達するまでボール遊びをして」「みかんは・・・・お話しします^^」奇跡を信じて.
ありがとうございました。
[2011/03/11 10:26] URL | ロックはは #04MhAF6U [ 編集 ]
--ありがとうございました--
初めまして。
いつもこちらのブログを拝見して心和ませていただいていました。
私も親子のミニチュアシュナウザーを飼っています。  
ちょこちゃんがわが家の母犬のしゅなこに雰囲気が似ていました。
ちょこちゃんほどお利口さんではないですけどね・・・(笑)。
今日の突然のブログ終了の記事に大変な衝撃を受け、思わず初コメントさせていただいた次第です。
ママさんの写真と文章は本当に愛にあふれていました。 
あふれ出る愛情が、見ているこちら側にも伝わって心が温かくなりました。 
そして、読み終えるとわが子がますます愛おしくなりました。
そんな素敵なママさんのブログが見れないのはとても残念でなりませんが、お気持ちはよ~くわかります。
今まで私たちを楽しませ、和ませていただき、ありがとうございました。
ママさんご一家のご健康とご多幸を新潟の空の下よりお祈りしています。
長々と失礼しました・・・おつかれ様でした。
[2011/03/11 10:45] URL | しゅなこばぶ #.pzuiu6A [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 10:48] | # [ 編集 ]
--初めまして。--
最後になって初コメントです。お邪魔致します。
我が家にブルを迎えた時から、ほんとにたまにではありましたが、大好きなワンコ達に囲まれた生活を羨ましくも思い、時々遊びに来ておりました。
元々でかいワンコが大好きで、マスティフも大好きでした。しかし、みんな本当に可愛らしくてメロメロです。これからも皆様がお幸せに楽しく暮らしている事を想像してますね!
[2011/03/11 11:14] URL | Tomo #mQop/nM. [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 11:47] | # [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 13:27] | # [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 18:32] | # [ 編集 ]
--残念ですが…--
ままさん地震が凄かったですね、大丈夫でしたか?私は震源地の茨城県におりまして大変でした(*_*)幕を閉じるのですね、とても残念ですがままさんが決めたことなのでしょうがないですよね、ルークくんと愉快な仲間達を見れなくなるのは本当に寂しい(TωT)ウルウルです、ままさんたまに私のブログにも遊びにきて下さいね。有り難うございました本当に有り難うございました。
[2011/03/11 18:46] URL | 森のしろくまさん #- [ 編集 ]
----
ままさん!地震大丈夫ですか?大きな地震のようで心配です(;;)
[2011/03/11 18:58] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
はじめまして☆
いつも楽しみに拝見していました。
みんなが、本当に仲良く暮らしているのが微笑ましくて微笑ましくて(*^_^*)
ママさんの文章から、みんなを大切に思う気持ちが伝わってきました。
それはそれは深い深い愛情が☆
本当に大好きでした!!
今までありがとうございました!!!
これからもみんなと楽しく過ごしてくださいね☆
[2011/03/11 20:11] URL | wak1003 #- [ 編集 ]
----
突然のことでびっくりしています。
地震と同じくらいびっくりしました。

みかんちゃんも加わって、これからの成長を楽しみにしていたのに残念です。
でも、ままさんのブログをずっと読んできた、たくさんのファンの方と同様、それぞれのワンちゃんの姿と個性が、私の中に息づいています。時々は、どうしてるかなあ、ちょこちゃんは相変わらず委員長さんとしてがんばってるかなあ、とか、セディはまだボールを噛んでるのかなとか、思いを馳せることができます。

どうか、いつでも、ルークやバロン、セディ、ちょこちゃん、みかんちゃんに会えるように、以前のブログも含めて、このままネット上に残しておいて下さいね。

ままさんとワンちゃんたち、ご家族のみなさんが楽しい毎日を送れますよう祈っています。本当にお疲れ様、と、ありがとうございます。
[2011/03/11 22:20] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
 ちょこねーさん、ルクタン、バロン君、せーくん、みーたん、そしてままさん、沢山の幸せのおすそ分け、有難うございました。
 もう皆さんに、会えなくなるのは、淋しいですが、ままさん、わんこ達が、いつまでも、楽しい生活が、送られてる事を、祈っております。
 psこれからは、かわいい孫ちゃんとわんこたちに囲まれた生活楽しんでくださ~い。
 私も、わんこ生活楽しみます。
 
[2011/03/11 23:02] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--ありがとうございました--
とても楽しみに拝見させていただき、そして元気をいただいていました。
前向きで、暖かく、楽しんで わんちゃんたちと生活していらっしゃるお姿に勇気も
いただいていました。寂しいですが、ありがとうございました。
皆さまのお幸せをお祈りしております。
[2011/03/12 09:25] URL | ぽちしゅな #- [ 編集 ]
--残念ですが・・・--
マスティフまま、
寂しい気もしますが、その考えもアリかも
ですね、いつも楽しいことばかりでは、ない
のですから。

どこかでお会いできたら、光栄です!
[2011/03/12 12:28] URL | umesan #wLMIWoss [ 編集 ]
----
ママさ~ん(>_<)
コメントが遅くなりました!

今週半ばまで海外に行っており、帰ってきたら地震で…

ユリリはみんなのこと、ちょこママさんが大好きです。
とってもとっても大好きです。

ですから、どんな形であれ、幸せで楽しい毎日を過ごしていただきたいです。

こちらでお会いできなくなるのはとってもさびしいですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

みんなの幸せ、ママさんの幸せをいつも願っています。
[2011/03/12 14:32] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--ありがとうございました。--
初めてコメントします。
人生初の犬(mシュナ)を飼い始めてから、毎日拝見させて頂いていました。
どうしていいか分からず、イライラしてしまった時など、
ブログ内からもヒシヒシ感じる犬の対する愛情を感じて反省し、、、
恥ずかしながら私のお手本のように感じていました。
なのでブログが終わってしまうのは、本当に残念で寂しいです。
今までどうもありがとうございました。
[2011/03/12 17:39] URL | komachi #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 21:26] | # [ 編集 ]
--はじめまして--
こんばんは(*^_^*)
はじめましてが最後になるなんて思ってもいませんでした。
私は毎日かかさず拝見させていただいていました。毎日楽しみでした。いつかコメントを残そうと思いながら結局最後の日が初コメントになってしまい寂しいです。
このブログを発見してからブービエデフランダースという犬種を知り、大きな体のマスティフの素敵さを教えてもらい、ブルドックのお茶目さもシュナの逞しさも知りました。
わんちゃんたちはすごく大切にされていていつも幸せそうでした。そしてこちらも幸せになれます。
だいたい夜寝る前に布団に潜りながらみるのが楽しみで、ときどき夢にもルークくん、バロンくん、セディくん、チョコちゃん、みかんちゃん(順番がばらばらですみません)が出てきてくれたほどです(笑)

これからもわんちゃん達と大切な時間をおもいっきり楽しんでぐたさい。
[2011/03/13 00:15] URL | アキママ #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 03:43] | # [ 編集 ]
----
コメントをなかなかしておりませんでしたが、楽しく拝見させていただいておりました。

ブログに幕を引かれる事とても淋しいです。

でもお気持ちは分かります。
私も二年前に愛するファーストドッグを亡くしました。今でも思い出すのは最後の顔です。
今、イタズラ盛りの彼の弟と暮らす日々が幸せです。大事に過ごしたいと思います。

皆が元気に長生きしてくれる事を陰ながらお祈りしております<(_ _)>
[2011/03/15 09:53] URL | AUAmama #6S.kiXg6 [ 編集 ]
----
コメ2回目です。
地震は大丈夫でしたか?
ブログみてビックリ。
本当に悲しいです。。。。
皆さん元気で居てくださいね!!!
[2011/03/16 14:32] URL | ナッツ #- [ 編集 ]
----
地震被害が無さそうで何よりです。
私も多摩地区内で3頭飼っています!ブログⅠの頃からブログのお休み期間も毎日のように見ていました。
1頭はブルドックでうちもその子はお笑い担当で頑固なところがあったりセディちゃんとかぶるところがありました。
本当にみんな可愛くて
憧れのマスティフの生活を見させてもらえて

寂しいですが私もマスティフままさんを見習って犬との時間を大切にします!
これからもお元気でいて下さい!!

[2011/03/17 20:16] URL | KIYORA #- [ 編集 ]
----
ずっと、忙しくしていて自分もブログをやすんでおり、今日たった今お邪魔してびっくりしてしまいました。。。残念です。。。
ただ、お気持ちはわからなくもありません。みんなの様子が拝見できなくなるのはほんと~に残念ですが、きっと毎日楽しく生活していらっしゃるだろうという想像しかできないし、いままでのかわいい姿とママさんのコメントを思い浮かべるだけでも、気持ちがほんわかしてきます。ありがとうございました。
自分のブログも更新していませんが、私はブログを更新する時間分、れんとの時間を大事にする方が大事だなぁと思い、本当に更新したい時だけ更新しようかと考えています。
出来ることなら、一度お会いしてみたいな~という気持ちがありましたが叶わず残念です。また、どこかでお会い出来ることを期待して!
[2011/04/09 17:50] URL | れんかぁさん #- [ 編集 ]
--2ヶ月ブログと離れていたら・・・・--
やっと。pcをあける気持ちになって・・・
すこしブログを覗こうとしたらびっくりv-12
携帯では、ミクシィから覗ける所にお邪魔していたのですが・・・
本当に驚きです。
私の家は、地震の時の液状化の被害をまともに受けていろいろ不便なままです。
ママさんの所は、大丈夫なようで、でもワン達を連れて避難とか考えるともうこんな事は、
起きては困ります。
みなさんが、残念に思うように寂しいですがお互いにわんこライフをこれからもエンジョイしましょうねv-353
[2011/05/13 16:10] URL | みんとのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/118-bca7c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

