スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いつかはしなくなるのかな~?






セディのあごの腫れが  ほんとに小さくなって  あとひと息になりました


もしかしたら  今日は  あのあごへの注射はしなくてよくて  飲み薬になるかも ・・・


と  ちょっと期待して行ったのですが





「  あ~  ほんとに 小さくなった  よし じゃぁ  注射しよう  」  と 先生


セディは  今日も頑張りました 。。。






病院から 帰って  留守番していた みんなと  庭に出ます




真っ先に  下におりた  ルークとセディが  話しをしています



   『  どこ 行ってきたの ? 』

DSC02224.jpg

                         『 病院 ・・・ また 痛いことされたんだよっ 』

   『  そっか~  大変だったね   』

                          





そんなところに  みかんが 下りていって

DSC02225.jpg







見事な  直立 !

DSC02226.jpg






ちょこも 下りて  みんな揃ったと思ったら

DSC02230.jpg

すごく頑張って 我慢していたのでしょう
  

待ちきれなくなった みかん  おしっこが出ちゃいました  ( 笑 )


” えらい  えらい  よく我慢してました ^^ ”







おやつも済んで  お兄さん達  庭へ向かいます ^^

DSC02232_20110305122032.jpg






すると  何を思ったか  階段をあがっていく  みかん ・・・

DSC02244.jpg






と 思ったら  下りてきました

DSC02246.jpg






そして  今度は 大急ぎで セディに ついていっています 

DSC02235.jpg

もう  とにかく  大忙しなみかんです 







何もかもが うれしい と言う感じで  動き回っている  絶好調 みかん ・・・

DSC02253.jpg





ですが  いまだに懲りずに  色んなものを 口にいれて アムアムしている みかんです


そのたびに  そーっと近づいて  口をあけて取り出して 


「  みーちゃん  これ 食べられないよ 」 と 話していますが 




木の枝だったり  葉っぱだったり ・・・


とにかく 手当たり次第のように 口に入れる物を 探しています





こんなに 何でも口に入れてしまう みかんも ・・・ 


いつかは  しなくなるでしょうか  ?




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/05 13:36] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<セディの遊び・試運転 & みかんが食べた物の正体 | ホーム | 『 題 』 をつけてみました^^>>
コメント
----
セーちゃんの様子をコッソリチェックしてました(笑)
あと一息って感じですか?
よかったぁ(^-^)
大好きなサッカーボールでおもいっきり遊べる日まで遠くないかな。
ところで、みかんちゃんはやんちゃな方なのでしょうか?
私は今のちびが初めての犬なので他犬種、他シュナウザーは全くわからないのです。
ちびが仔犬の頃、みかんちゃんととても似ているのです。
何でも食べる(くちにいれて確認せずに飲み込む)ペットシーツはいつもビリビリにされ、カーテンをひっぱりボロボロにし、携帯電話やデジカメなど硬いものが好きで何個か破壊されました…
本当に大変な思いをしましたが、仔犬ってこんな感じかと思っていたのです。
ちょこちゃんが仔犬の頃はみかんちゃんと全然違う性格でしたか?
ちなみにちび、今三歳で破壊王は収まり何でもくちに入れる事もなくなったので、みかんちゃんもきっと落ち着きますよ(^_^ゞ
[2011/03/05 18:02] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
セディくん、良かったですね~小さくなって(*^_^*)
今主人と話してました、以前いた子がいつ頃までカミカミしてたか。(懐かしい話題です~)
その当時はマンションでしたので、もっぱら家の中で、定番のスリッパ、靴、そして本くらいで、生後4ヶ月で我が家の子になって5ヶ月間くらい続いていました(笑)
知人のお家のワンちゃんは、すっかり落ち着いた成犬になっても枝をボリボリ食べています(爆)
[2011/03/05 21:44] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ちびたさんへ


ちびたさん、まず、ありがとう(*^^*)
ちびちゃんが落ち着いたと聞いて、とてもほっとしました。。。
ちびちゃんも、いたずらちゃんだったですね^^。

ちょこも仔犬の時はいたずらしました。
でも、みかんは何か違うんですよね。食べるんです。
それはうちに来てすぐから感じました。”何でも食べるな~”と。
庭に一人で出て、アムアムしていて、こんな子は初めてだな~と
思いました。
ご飯が足りないのかな~とご飯を増やしたら太ってしまって
元に戻したり・・・(笑)
他の子がいるので、大きなガムをあげておくとかが出来ないので
それはちょっと可哀相かもしれません。

ちびちゃんのお話を聞いたので、安心してみかんを見ていられます。
いっぱい遊んで大きくなぁ~れ(危なくないように)ですね^^。

( マスティフまま )
[2011/03/06 11:02] URL | ちびたさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


メルさん、犬を飼っていらしたんですね。。。
お二人で思い出してくださったんですね。ありがとうございます。

ワンちゃんも、ちょうど今のみかん位に落ち着いたんですね。
みかんは危ないおもいをしたので、私がちょっとナーバスになっています。
今まではもう少し、おおらかに見れていたと思います。
そうですよね。。。みんな小さい時は色々やって覚えますよね^^。

まぁ、うちのみかんは成犬でボリボリ・・・の
タイプのような気がしますが。。。
さぁ、どうなっていくでしょう・・・(笑)
無事に過ごして欲しいで^^。

( マスティフまま )
[2011/03/06 11:11] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/109-444e75f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

