スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょっと変だけど・・・野生の友達^^








バロンが  野球場で 遊んでいます ^^

DSC02030.jpg





実は  みなさん 。。。




私には  野生の友達がいます !




変人だと思われるので  娘に  絶対に人に言わない方がいいと  釘を刺されていますが



本日  写真が撮れてしまったので  ( ナイショで ) 教えちゃいます !!!







私の  ただ唯一の  野生の友達は  ・・・



私に  『  来たよ~ 』  と 低空を飛んで  アピールしている

DSC02041.jpg

はいっ!  この カラスです  ( 爆 )







カラスなのに  『 カー カー 』 ではなく  『  アワ  アワ  』 と 鳴きます



しかも  胸に  大きく 羽がひっくり返った所があって  遠くからでも 判別が可能な

変な カラスです  ^^




最初は  この野球場で  


この 食いしん坊 ルークが こぼす

DSC02026.jpg

おやつの  かけらを  拾っていました




そのうち  ルークと 私が 野球場に行くと  飛んでくるようになり


面白いので  『 アワ 』 と呼んで  えさを投げると  食べるようになり




でも  カラスにえさをあげていると  やっぱり変人と思われかねないので



人にはわからないように   こそっと  ほんのちょっとだけ  たまに えさをあげています






(   誤解があるといけないので 書きますが  私は  カラスが好きではありません  )





変人に   更に  拍車がかかるので  本当は言いたくないのですが


アワは  『 えさが欲しい・・・ 』 と  私に求愛のダンスをします


” コックン  コックン ” 鳴きながら  頭をぴょこぴょこ上下します






ちなみに  アワが  一番 嫌いな我が家の犬は


ちょこです

DSC02062.jpg

ちょこは小さいけれど  アワを見ると  絶対に  追い払いに駆けていくので 大嫌いです


私が思うに  カラスの方が  ちょこより強いと思うのですが  ちょこを襲わず  飛んで逃げます




次に嫌いなのは  セディで


セディは  ちょこが行けば  必ず加勢するので  嫌いです ( 笑 )









その次に嫌いなのは  バロンです


バロンが  その気になると  足は早いので  警戒しています


でも  バロンから  めったに アワを  追い払うことは ないので

DSC02046.jpg

この位の  ツーショットは 可能です ^^





そして  


アワに  ほとんど  恐れられていないのが  ルークです


ルークは 私が  たいていリードを持っているし


たぶん  その気になっても  どんくさい と 思っているようです ( 笑 )






アワのことは  たいてい 忘れている 私ですが


自然の生き物ですから


10日も 見えないと  ” もしかして  死んでしまった ? ” と 心配になります





ちなみに  アワには  とても仲のいい奥さんカラスがいて


春には 毎年 子育てもしています  。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください







関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/01 18:46] みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<もう一匹犬を飼っていいのなら・・・(爆) | ホーム | ブチブチと注射、仁王立ちのセディ>>
コメント
----
セディくん早くよくなりますように お祈りしております。
ママさんもお疲れが出ませんように がんばってくださいね。
それにしても 「アワくん」 のお話にびっくりです。
求愛ダンス・・・・・見てみたいですわ。
[2011/03/01 19:50] URL | ぽちしゅな #- [ 編集 ]
----
せーちゃん 良かったです。
結果が分かるまで
心配で 生きた心地が
しないですよね。
先日 チャックが膀胱炎に
よる血尿だったとき
もう 結果が分かるまで
ないてました。
[2011/03/01 22:31] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
ママさんの友達を、紹介していただいて、びっくりです。何とカラスですか。
 私のいとこが、子供のころカラスを飼っていたことがありますが、かなり賢いですよね。
 嫌われ物のカラスでも、慣れてくれると可愛いですよね。
 ちょこねーさんも、カラスに反応しますか。
わが家のアルも、公園で見かけるとモーダッシュで追っかけます。
 シュナの習性ですかね。スズメにまで、かなり反応が早いです。
 庭の木にリンゴを置くと、野鳥が来てたのですが、アルが吠えるので、最近は、なかなか見かけなくなりました。ちょっと淋しいです。
[2011/03/01 22:34] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
カラスもママさんが好きなのですね(*^_^*)

ぱてぃもその昔、鳥に対しては本当に闘志むき出しでした。
一体なぜなのでしょうね(笑)

それにしても、ルークのおっとりさはカラスにも伝わっちゃうくらいなのですね~。

せーちゃん、少し治って来て良かったです。
ボールひっぱりあいこも、もうちょっとで出来るかな~。
[2011/03/02 00:10] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
----
セディ君の顎の腫れが一刻も早く完治しますように!!!!

私の祖父は「カアコ」と呼んで庭の隅に残飯を少しおいて餌を与えていました・・・・ 手なずけられるそうですよ・・・・ 私も恥ずかしいので初めて言いました・・・(-_-)
[2011/03/02 08:51] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
ママさんの観察力には脱帽です。
アワの奥さんまで。。。(爆)
決して変人ではないと思いますよ。
嫌いな生き物でも、何度も会えば、興味が出てきて、だんだんと情も湧くと思いますよ。
そして、アワもみんなの事をよくご存じのようですね(爆)
[2011/03/02 09:35] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ままさん、カラスの見分けがつくなんてすごい!それにしても、よく慣れてますね^^
ちょこちゃんもカラスに反応するんですね。ポポもすごい勢いでガウガウするので、いつかカラスにやっつけられるんじゃないかとヒヤヒヤします;;
セディ君あごの検査お疲れ様でした^^頑張ったんですね!一日も早く大好きなボール遊びが出来るようになるといいね♪
[2011/03/02 12:32] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ぽちしゅなさんへ


ありがとうございます。
犬は痛みに強いとはいえ、頬に注射針を刺すのは
見れないです。。。
とはいえ、快方に向かっているのはありがたいです^^。

アワのダンス、ほんと素晴らしいですよ。
よく考えるものだなって、微笑ましいです。。。

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:01] URL | ぽちしゅなさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ


チャックちゃんもママさんも大変でしたね。。。
バロンも血尿が出たことがあって
私もすごく心配したのでよくわかります。
バロンは尿路結石でした。
普段は忘れていますが、病気になると
普段いかに幸せなのかがわかりますね。
セディもよくなってくれそうで
少しほっとできました。

( マスティフまま ) 
[2011/03/02 13:11] URL | チャック・ヴィヴィママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


まさかカラスと知り合いになるなんて
そうなりたいと思ったわけではないのに
面白いでしょ?
物凄く賢いですね。色んな点で感心します。
でもやはり野生なので、一線は越えてきません。
そこがまた”なかなかの”魅力です(笑)
シュナはネズミ退治をしていただけのことは
ありますね。何世紀もたっているのに
犬って不思議だと思います。
ママさんも鳥さんが来なくなって淋しいですね
でも、鳥さんもリンゴ、楽しみだったでしょうから
鳥さんもがっかりですね。。。

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:18] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


来たり、来なかったり、気まぐれなのがいいですね。
いつも来ると嫌になっちゃうかもしれません(笑)

ちょこは庭に入られるのが嫌みたいで、最初は
庭の鳥を追い払っていたのですが
今は鳥が嫌みたいです(笑)
でもカラスはくちばしが大きいので
ちょっと心配です。。。
それにしてもシュナは気が強いですね^^。
野生の子は、物凄く良く観察していますね。。。
私のこともよく知っているみたいです^^。

セディはお陰様で、良い方へ向かっている感じです。
このまま治ってくれるとうれしいのですが。
ぱてぃちゃんも、もっともっと
良い方へ向かいますように・・・お祈りしています。

( マスティフまま )




[2011/03/02 13:26] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
B犬さんへ


ありがとうございます。
少し、良くなる兆しが見えてきました。

おじい様も、きっと頼りにされて餌をあげなくては
ならなくなられたのでしょうね。。。
(あっ! 初めての告白、ありがとうございます・笑)
私も、欲しがられると『お腹すいてるのだろうな~』
と思ってあげてしまいます^^。

でも野生の子には、野生の子のいじらしさみたいなものが
あって、厳しく生きてるし、けっこう感心させられることも
あるんですよ^^。

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:37] URL | B犬さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


ありがとうございます。
メルさんの言ってくださる通りで、
私も、カラスとのお付き合いは初めてなのですが
初めて知ることがいっぱいあって、感心することも多いです。
ちゃんと夫婦が、何年も一緒にいて、ものすごく仲がいいです。

アワは、私があげたものを一旦食べ、
奥さんの所に行って口移しで奥さんにあげています。
なかなかの夫婦愛です^^。

もう何年ものお付き合いですが
それでも警戒は忘れないので
さすが野生と感心します。

はい、アワはとても良く観察しているようで
犬だけでなく、私のこともよく知っているようで
私の扱いも上手です。。。
本当に、頭がいいですよ~(笑)

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:48] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


違うんです。アワは鳴き方が変だし、胸に印がはっきりあって
区別がついてしまうんです。
他のカラスは全部同じに見えます(笑)
もしかして、私の知ってる誰かの生まれ変わり???と思うくらい、
『私よ~私よ~』と言ってる気がします。
(あっ、私、変でしょうか?)

私を認知していると言っても、野生ですからね、、、
ちょこは危ないと思って、やっぱり監視しています。
それにしても、シュナは無鉄砲ですよね。。。

セディは何とかこのまま・・・と願っています。
顔つきがとても明るくなりました^^。

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:59] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/104-b086059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

