スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブチブチと注射、仁王立ちのセディ








セディのあごは 昨日より少しだけ 腫れが小さくなりました


病院で  今日は  細胞検査をしましたが  悪いものではないとのことで ほっとしました



原因は わかりませんが  腫れを小さくしていく治療を続ける為に


何日か  通うことになります




通うだけで  セディの痛みがなくなるのであれば  私は  喜んで毎日通います ^^





今日は  病院で  ブルドッグ暦 40年という  ブリーダーさんにお会いして


ブルドッグの話を  たくさん聞くことが出来ました 




その方も  私も  つくづく犬が好きだな~と お話していて思いました


あの方とだったら  何日でも  話していられそうです  ( 勿論 犬の話限定ですが ・ 笑 )





昨日の夜  セディとずっと一緒に寝ました


すると  いつもは  私の枕の隣に用意した  お布団セットの中で  朝までぐっすりに寝るちょこが


『  せーちゃん  お母さんと一緒に寝るなら  私も~  』 と  入ってきて




なんと  二人で  私の布団のほとんどを  取ってしまい


私は  端っこで  落ちそうになりながら  寒い思いをしていたので  ほとんど眠れませんでした




なので  病院に行ってきたら  ほっとして  今はもう 頭が ぼ~っとしています




昨日は  ほとんど  とぼとぼ歩くだけだったセディが  スタスタと歩くようになったので


” 楽になったんだな~ ” と  とても嬉しいです




いい写真が撮れていませんが  今日は  その数枚で  ブログにします





病院から 帰って  留守番していた犬達と  庭に出ました




病院で疲れたのか  『 セディ 』 と呼んでも  こちらを見ません


でも  代わりに  みかんが 私を見てくれているのが  写っていました ^^

DSC02007.jpg






セディが  ルークにぴったりくっついて  トイレの順番待ちをしています

DSC02002.jpg

私は  男の子達の  この順番待ちの姿が  可愛くて  大好きです ( 笑 )






階段の上で  顔を交差している  ちょことみかんの 可愛い姿が 撮れました ^^

DSC02016.jpg

トイレの順番待ちをしている 男子達より  よほど優雅な  女子組です ( 爆 )







家に入ったところで  再度  『 セディ 』 と呼んでみたけど ・・・

DSC02020.jpg

ベロを ぺろっとしただけで  やっぱり こちらを見てくれない セディでした ( 笑 )




ブルドッグのブリーダーさんも


「  大丈夫  治るよ  」 と 言ってくださったので


心が  とても 軽くなった  私です ^^





細胞検査で  何回も針をさして ・・・


首に  注射を 2本 ・・・


そして  腫れている箇所にも  ブチブチと  注射して ・・・



その間中  仁王立ちして  一歩も動かなかったセディです




私は  この  我慢強いセディを  とても立派だと  褒めてあげたいです




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください










関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/01 13:07] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ちょっと変だけど・・・野生の友達^^ | ホーム | 色々な影響・・・&、今晩はセディと・・・>>
コメント
----
セディ君偉かったね!ブルは痛みに強いと聞きますし、うちのもとっても強いです。

早く原因が分かって、治るといいですね!
[2011/03/01 13:57] URL | プルの母 #EiUfG2TY [ 編集 ]
----
腫れがひいてきて、よかった~~~\(^O^)/
セディくん、大好きなママの呼びかけに、わざとシカト。。。(笑)
それだけ「僕、痛かったんだから。」なんでしょうね。。。なんだか、胸がきゅ~ってなってしまいます。
ママさん、今晩はゆっくりお休みなさってくださいね。
[2011/03/01 14:25] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ブルの母さんへ


セディは小さい時から、病院へ行くことが多かったので
段々と我慢強くなったのかと思っていましたが
ブルドッグだから痛みに強いのでしょうか。。。

今日、病院に来ていたブリーダーさんの車の中に
3ヶ月のブルの仔犬が2匹いて
超・超・超~可愛かったですーーー!!!!!
外から見て「きゃー、きゃー」騒いでしまいました。

ありがとうございます。原因はどうもわからないみたいですが
炎症だけのようなので、通院でなんとか治りそうです。
たった数日でこんなに腫れることがあるなんて・・・
勉強になりました。

( マスティフまま )
[2011/03/01 19:09] URL | ブルの母さんへ #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/01 19:10] | # [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


まだ固いしこりのような大きなものがあごにくっついています。
でも、腫瘍とかの悪いものではないとのことで
炎症を止める治療で何とか治るのではと先生の考えです。
ベテランの先生なので、信頼してお任せしようと思っています。
40年ブルドッグを飼っているブリーダーさんに今日会いましたが
その人も、セディを見て”これは治るよ”と言ってくれたので
余計にほっとしました^^。
はい。。。セディも診療方針が決まったので・・・
今晩は、一人で寝て、体力充実を図ります(*^^* )

( マスティフまま )
[2011/03/01 19:22] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
----
 セー君ママさん、悪い病気でなくて本当に、良かったですね。ホッとしています。
 ママさん、お医者さんで、ブルドックのブリーダーさんに、会えてお話しできて良かったですね。
 昨日は2わんこの添い寝してお疲れでしょうね。
 今晩は、ゆっくりお休みくださ~い。
[2011/03/01 22:05] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


ありがとうございます。
とにかく、痛みがなくなれば、ありがたいですが
ちょっと『治療自体』が痛そうで・・・

私は体は何とかなっていますが
頭が働かなくなってるかもです(笑)
夕べはぐっすり眠れたんですけどね~(#^^#)

( マスティフまま )
[2011/03/02 13:06] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: はじめまして・・・♪--
〇〇さんへ


温かいコメントをありがとうございます。
セディのこともご心配を頂き、ありがとうございました。
むさしの記事もこともあったので
お返事をメールさせて頂きました。
これからも、よろしかったら
ぜひ、またブログ見てください。。。(*^^*)

( マスティフまま )
[2011/03/02 15:06] URL | 〇〇さんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/103-e5ada56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

