[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あ~、雨の日はたいへん。。。






昨日 今日と 我が家地方は  時々雨がぱらつくお天気で  暑さが一時遠のいた感じ ・・・


とても楽でした ~  ^^






昨日は ルークのシャンプー     今日は 家中のお掃除と ・・・


涼しさを  この時とばかりに 有効活用 ~ ~ ~  


この猛暑ですからね  貴重です 。。。  頑張りました ! ( 爆 )







みかんは  私が一休みすると  すぐにぴったりとくっついてきます


ちょこは  寄り添う・・・ という感じで  私の腰のあたりにそっとくっつきましたが





みかんは  もうべったり ・・・   私の体に自分の体を預けてきます


その様子が  最近は エスカレート  


「  どうして そんなことが出来るの~ ? 」 と 思うくらいな べったり感です ( 笑 )






そんな風に甘えられれば  思わず  ” なんにゃ なんにゃ ” と 可愛がりたくなるのが人情 ~


みかんには  それが お見通しなのなかぁ 。。。 ( 爆 )






寝ている他の子に 分からないように  


(  ねずみの チュー助ちゃん  ) なんて みかんと  戯れていると

IMG_0011_20130725195324.jpg

どんなに  小さな声で 戯れていても  大地が起きあがって  こちらにやってきます 。。。






今の大地の マイブームは タオルケットをかけられて


頭をゴシゴシしてもらうこと ・・・ 


それを  タオルケットの中から  大地が  大きな口をあけて  反撃してきます 






元々暑がりなくせに  タオルケットの中で遊ぶから  かなり暑いと思うけど 大喜び 。。。 ( 笑 )







そんな 私と みかんと  大地の様子 

         ( といっても とても 小さい声でやってるんですけどねっ  ) に





ルークが 気がつき  起き上がりました

IMG_0023_20130725195329.jpg

そうです  この顔で  ルークの言いたいことは  ただ一つ 。。。


         『  おやつ ください  』   ( 爆 )






ルークが この顔をする度に おやつをあげていたら  


そうです 。。。   一日中 あげていなければなりません



ですから



「  さっき  おやつ食べたよね~  もう少ししたら  また おやつね~ 」  と 


                   言うのです 。。。  ( 爆 )







そんなルークのこちらでは


タオルケットの中で  散々遊んだ大地が  アへアへと こんな顔 ・・・

IMG_0027_20130725195333.jpg

そして  そんな大地の  アへアへ顔の むこうでは







『  おやつくれないと  すねちゃうよ ~  』  と


              ルークが  こんな顔 ・・・

IMG_0030_20130725195340.jpg






小雨がパラつくようなお天気だから  せっかく寝ている子達を 起こしたくはありません


起きている子達とは 出来るだけ  小さな声で話しているけれど


それでも  なんだか楽しい雰囲気は  伝わっちゃいますよね





よく眠っていたセディだったんだけど  起き出して



  『  テーブルの上のおもちゃください 。。。 』

IMG_0046_20130725201637.jpg

「  おもちゃはあげるけど  お母さん 今は遊ばないからね ~  」 と おもちゃをあげました








『  母ちゃん  遊んでくれ !  』  と  こんなポーズ 。。。

IMG_0054_20130725201646.jpg

思わず 遊んであげたくはなるけれど



ここでセディと遊んだら  全員が 一気に起きてきて



収拾がつかなくなるのは  目に見えているから  ググッとこらえて






「  はいー  みんなー  いい子で  ねんねしようね~  」 と 


優しく~  優しく~  催眠術のように  ささやくのであります 。。。  ^^







これが いい季節ならね    散歩も出来る  庭でも遊べる ・・・


でも  この夏の暑さではね~    雨ではね~  ( 笑 )








私が  じっと 貝のように 静かにしていると  みんな あきらめて寝るのでよっ 。。。  ( 笑 )







しばらくしたら





こんなものを  発見 !!!





寝ている  3匹なのですが

IMG_0055_20130725201651.jpg

その中の  ルークと  大地 ・・・






特に  右肩と 左手を ご注目 ~  。。。

IMG_0056_20130725201656.jpg



IMG_0063_20130725201703.jpg

よく 似ています 。。。


こんなことがあるからね ~    楽しいのですぅ    ^^








そんな 大きな子達の こちらでは


ソファーの上で  セディとみかんが 寝ています

IMG_0066_20130725204738.jpg






やめればいいのに  寝ているセディは  うぅ~ん  我慢できない !


あまりの可愛さに  写真を撮ってしまったら

IMG_0069_20130725204745.jpg





あっ  起きちゃったっ !

IMG_0070_20130725204750.jpg






あぁ~ん  目が覚めちゃうよぉ 

IMG_0071_20130725204756.jpg

ここで 起きたら  また大変 。。。


「  なんでもない  なんでもないよ  なんでもないから  ねんねしよぅね~  」  



ソロリ ソロリと 後ずさり ・・・






息を殺して  セディを見ずに  ” 眠れ~ 眠れ~ ”  と  心の中で 呪文を唱える 。。。






じっと こらえて  少ししてから  セディを見たら





IMG_0076_20130725204802.jpg

          みかんの方に  ずりずりと近づいて  寝ておりました 。。。







        ”  あ~ぁ   雨の日は  たいへん ~  ”  ( 爆 )


 





[2013/07/25 21:08] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

