[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんの成長。。。


これは  昨日の午後の様子 ・・・



気温が高かったので  セディはテラスで  庭では  大地が伸びています  ( 爆 )

IMG_0009_20130320135523.jpg






私が出てきたのに気がついた大地が  ムクっと上体を起こしましたが  


かなり熟睡していたので  寝ぼけています 。。。 ( 笑 )

IMG_0010_20130320135529.jpg






目の前まで  行ったら  いつもの笑顔になりました ^^

IMG_0013_20130320135536.jpg

こうして見てもそうなのですが  最近  少し顔が 大人になってきたと思います  ( 笑 )







優しいまなざしで見ていますが

IMG_0014_20130320140149.jpg

大地が見ているのは  私と一緒に下りてきた  みかん 。。。







途端に  遊びが始まります  ^^

IMG_0039_20130320140157.jpg







IMG_0043_20130320140203.jpg






あうんの呼吸・・・ みかん2才10ヶ月  大地1才1ヶ月・・・  仲良しな二人です ^^

IMG_0078_20130320140214.jpg








不思議なのですが  ちょこがいなくなってからしばらくして


みかんは  大地が嫌なことをすると  自分で怒れるようになりました

IMG_0113_20130320141035.jpg







それまでは  『 きゃん きゃん 』 鳴いて  抗議する ちょっと弱虫さんだったのですが


今は  自分で  ” 嫌 ! ” という気持ちを  大地に伝えています

IMG_0117_20130320141047.jpg

まるで  ちょこみたいでしょ ?  ^^






『  ねっ!!!  だから  わかった ???  』 と聞いていますが

IMG_0121_20130320141053.jpg
 
            当の大地は  おもちゃを見ていて ・・・





みかんのお説教なんて  聞いていませんでした 。。。  あ~ぁ せっかく叱ったのにねっ

IMG_0125_20130320141100.jpg





こんな時  むなしいみかん ・・・  私の所へ  甘えに来ます 。。。 ^^

IMG_0135.jpg






ぺったりくっつき  スリスリ甘えて  パワー満タンになったみかんは

IMG_0141_20130320142445.jpg




また  大地と 遊びますよ ---  ^^

IMG_0142_20130320142453.jpg




IMG_0143_20130320142457.jpg




IMG_0147_20130320142502.jpg




IMG_0150_20130320142512.jpg




ちょっと  大地の顔  怖いけど ---  ^^

IMG_0151_20130320142638.jpg





IMG_0170_20130320142958.jpg





IMG_0171_20130320143002.jpg




IMG_0182.jpg

上の2枚  わかりますか ?   大地が  みかんのしっぽをくわえています





なので  みかんが  『  やめて ! 』 と  大地をみていますが

IMG_0185_20130320143024.jpg





すると さらに  大地は  みかんに手をかけました

IMG_0186_20130320143507.jpg

大きな体の大地が  体の小さなみかんと 仲良く遊ぶには ルールがあります


しっぽを噛んだり  手をかけるのは  反則です 


お友達が大好きな大地が  ドッグランで 楽しく遊ぶにも  とても大切なこと ・・・




犬達の間のことには  なるべく口をはさまないようにしていますが


これは  厳重注意 。。。





「   大地~ !  しっぽを噛んだり  手をかけてはダメーーー !  」


言葉で言うことが  どれほど伝わるか  わかりませんが  お母さんの気合は伝わるはず ・・・






大地が  しっかり叱られたことが  わかるみかんが  


『 お母ちゃん サンキュ 』 と胸を張って  私の元へ来ています ^^

IMG_0188_20130320143914.jpg

みかんには  ちゃんと  伝わった 。。。


それなら  いつかは  大地にも ~ ~ ~   ( 笑 )



   

気持ちが直った みかんが  また  大地と遊んでいます

IMG_0192.jpg






そんな様子を  階段の上で  ” ふぅ~ん ”  と  セディが見ていました

IMG_0197_20130320143931.jpg

ちょっとだけ ・・・    うらやましいの  かな~~~   ?    ( 笑 )






みかんは  色々なことを 今 猛スピードで学んでいることを  私は感じ初めています 


きっと  今までは  ちょこが 全てをしてくれていたのでしょう


自分で頑張る! そんな強さと自信が  芽生え始めているのを感じます ^^



まるで  ちょこです 。。。  ( 笑 )

IMG_0199_20130320145616.jpg





IMG_0200_20130320145624.jpg





そして  仲直り ・・・

IMG_0207.jpg

                    素敵な  若い  二人です 。。。 ^^







そして  ながーーい遊びが終わったみかん ・・・


ちゃんと  セディの所へ  行っています 。。。

IMG_0212_20130320145635.jpg

かわいいけど  ” 元気なお猿さん ” の イメージだった みかんです 。。。




そのみかんが  自分の新しい地位を築きつつ  


みんなのクッションになる優しい気配りもしてくれています







こんな変化  成長もあるんだなぁ~ と


じわぁ~んと  ほわぁ~んと  心が暖かくなる私 。。。






(  ちょこが  みかんの中に入ってる ?   はい・・・ 実はそんな風にも感じています 


     でも きっと  これは ちょこが残してくれた  置き土産なのでしょう 



        いつまでも どこまでも 立派な わが家の ちょこ姉さん ・・・



       これからも  ずっと  こんな風に ちょこを感じていきたいなぁーーー   )

[2013/03/20 14:31] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
| ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

