[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
追悼・・・ちょことの日々・その2(4匹の時代)






ちょこのブログを読んでくださった皆様  コメントをくださった皆さま


ありがとうございます




今ごろ 気がついたのですが


ちょこの追悼  というと  わが家の犬の歴史  全てになるのですね 。。。





人間の家族としても  二人の子どもが高校生から大学生そして大人になり  


母親としては  子ども二人を無事育て上げたな~と肩の荷がおりて  一番満ち足りた時期でした




そんな母親としてほっと幸せな時期は  あっという間に過ぎて


二人は  それぞれ家を出ていきます





その間 どんな時も  ちょこや犬達は  ずっと私のそばで  私を見つめ続けてくれました





ちょこの生きた 12年7ヶ月は  私にとって  最も変化の大きかった12年でもありました 。。。





前編に引き続き・・・    ちょこの思い出を綴っていきたいと思います






落ち着いた3匹の  2年の年月が過ぎた頃





お父さんが飼ってみたかった  ブルドッグという犬が  わが家にやってきます




見た目は ちっちゃくて 可愛かったですよ~   またしても  すぐにちょこが遊んであげています

DSC08444_20130205164025.jpg






ちょこは 仔犬育ての天才・・・ と 私は思いました  優しいお姉さんです

DSC08438.jpg





家に来たその日から  どんな仔犬でも受け入れて 遊んでくれました

DSC08461.jpg





ちょこに見守られ  すくすく育っていくセディです ^^

DSC08431.jpg







やがて  大きな2匹と ちょことセディの 二組で  こんな取っ組み合いも 始まりました

DSC08420_20130205164010.jpg

こんな 庭での光景を  私は毎日ニコニコ眺めておりました ^^







ところが そんなちびっこセディも  あれよあれよと大きくなり 


ちょこに受けた恩義も忘れ  こんなことをするように ・・・ ( 笑 )  

DSC08464_20130205165519.jpg






4匹の 黄金期が  やってきました


庭で繰り広げられる  微笑ましい瞬間の数々


初めてデジカメを買って  バチバチ写真を撮りまくる私を見て 




娘と息子が  ブログを書くことをすすめてくれました


私と犬達の  ブログ生活の始まりです 。。。 ^^




毎日  庭では  予想もしないような  可愛らしい場面が繰り広げられます


バチバチ バチバチ  来る日も 来る日も  私は写真を撮り続けました ^^




寝転がっている ルークの首元に  なぜか顔を寄せ合う  ちょことセディ

DSCN9222.jpg

ルークが  くすぐったくて 『  やめてくれ~  』 ^^







ルークの大切な部分をのぞき込むセディと  こちらでは  バロンとちょこが何やらもめています

DSCN7822.jpg






セディが ルークに 何か聞いています  そのすきに ちょこが脱兎の如く 階段を駆け上がっていきます

DSCN9216 - コピー





家に入れば  それぞれが好きな場所で休みますが 結局は みんな近くにいます ^^

DSCN8061 - コピー





若かったみんな  雪が降れば  嬉しくって遊びます

photo (103)

遊びが大好きなちょこ 。。。  ちょこが 一番ぎゃんぎゃん騒いでいます






ちょこ6才   バロンとルークが4才   セディ2才の頃 ・・・

photo (102)

今年は  大地以外  誰も遊びませんでしたから  懐かしいです ^^








4匹の時代は  5年間続きます


その5年間  バロンを広い場所で 遊ばせたいのもあったし  


みんな車でのおでかけが大好きだったので


本当にたくさんの場所に 遊びに行きました





その中でも  当時の 『 山中湖わんわん倶楽部 』 は  犬達の大のお気に入りでした


わんわん倶楽部の中でも  一番のお気に入りが  この泉 ・・・


水が苦手なちょこも  気持ち良さそうに 浸かっています 

photo (89)

今は施設が変わってしまって この場所はありません   懐かしい思い出の場所 。。。







普段は  写真を撮るのは私です


たまに  お父さんが  「  撮ってあげようか 」 と 撮ってくれると


それらの写真は   私の宝物になります 。。。


photo (30)






DSCN9166 - コピー - コピー






DSCN8054 - コピー (2) - コピー

お父さん子のちょこが  どの写真も  写真を撮っているお父さんを  しっかりと見ています ^^







ここで  ちょっと  コーヒータ~イム 。。。




おっとりしたルークと  ちょこのやり取りは  とっても ほのぼのしていました 



そんな二人の  かわいいやり取りを見てください




DSCN9622.jpg

大きなルークが  ちょこに顔を寄せることが  本当にたくさんありました 。。。






すれ違う時も   ルークがわざわざ止まって  ちょこに顔を寄せています

DSCN7314 - コピー







そんなルークですから   ちょこも安心しきっています


ですから  こんなニアミスだって  ぜんぜん 気にしませ~ん ^^

DSCN7176 - コピー (2)





ちょことルークが  こんな風に遊ぶことも 。。。

DSCN7650 - コピー






小さなちょこに  ルークに対する絶対の信頼があるから  こんなやらせも  出来ちゃいます ^^

DSCN6332.jpg

『  ルクたん お姉ちゃんが おんぶしてあげるねっ  』   『  うん うれしい  』
                              

       (  せーの!  っていうか  ぜんぜん持ち上がらない  どうしよう~~~  )







ルークがちょっと頭を動かしたら  落ちてしまいそうな所で ちょこが眠っています ^^

photo (106)

これも きずな 。。。







ちょことルークは  食いしん坊兄弟  二人しておやつをおねだりしています  ^^

DSCN8245.jpg







ちょこは  ルークに文句を言うことも 多かった


ルークの前に立ちふさがり  『  ルクたん !  私の話を 聞きなさーーーい ! 』

DSCN7664.jpg





こんな風に  ちょこはみんなの中心になって  わが家の歴史を作ってきてくれました


この後  とうとう  みかんが仲間に入ってきます




その様子は  また書きます









[2013/02/05 18:20] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

