[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
知恵比べ・・・







ふと見ると


「  あなた いったい  何様なの  ? 」  と 聞きたくなるような光景が ・・・ 

IMG_0006_20121011184717.jpg

ソファーの上に畳んでおいたお布団を  ぐしゃぐしゃにして


その上で  『   こんなで僕は  まぁまぁ満足だなっ  』 みたいな顔をして  


セディが寝ています 。。。 ( 爆 )









これは  今朝  あたりが白々と明るくなった頃



もう  バロンと大地は  テラスに出ていました

IMG_0002_20121011184717.jpg

『   あぁ  今日も始まるな~  』  なんて思っていることもないだろうけれど



一日の始まりに  いったい何を考えているのだろう 。。。  ( 笑 )











そして  これは  今日の午後3時



涼しい風が吹いてきたテラスに  今度は ルークと一緒に出ている  大地です  ^^

IMG_0015_20121011184716.jpg


そして   どちらの写真にも  手前にみかんが写っています




なぜなら  一日中  私の行くところ 行くところへ ピッタリとストーカーして


付いてきている  みかんだからです 。。。





あまりにピッタリとくっついて歩くので  私が転びそうになることもしばしば 。。。



バロンのお陰で  日々鍛えていますから  すんでのところで 
 


みかんを踏むことも  私が転ぶこともないですが



危なくて仕方ありません







困ったみかんです 。。。

IMG_0003_20121011184716.jpg

                   (  へっ  何 ?  )







先日  ブログにも書きましたが


大地の  『 うれしいぃ~  』  の  大興奮を抑えるやり方が  少しわかってきました






外出から帰って  リビングに入る時


ドアを開ける  





『  わぁ~  お母ちゃんが帰ってきた~ !!!  』


そこで  すぐに閉めます







『  あれっ ???   』


一瞬静まったところで  また開けます







また  どどーーーーっ  と  興奮しそうになったら   閉めます 。。。  私は入りません








帰ってきたけど   お母ちゃん入って来ない   どうして~ ???






それを繰りかえしていると  ドアを開けても  静かにしている瞬間が来ます





その瞬間を待って  静かに 部屋に入ります





すると   大地が大暴れすることなく  すんなりと台所まで  私は行くことができます





今は   その作戦で



大騒ぎすると  お母ちゃんは入って来ない ・・・  



だから  大騒ぎするのはやめよう 。。。  



(    と思ってかは知らないが   今のところ成功 ・・・ ^^  )



  


そんな風に  興奮する色々な場面に   発展して覚えていってもらえたらいいな~と思い  
 


頑張っています   








知恵比べですね~  
 


一生懸命頭をひねって考える   



これに最近 はまりつつある  お母ちゃんです 。。。  ( 笑 )





[2012/10/11 19:23] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

