[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
無垢の力・・・




大きなルークは暑がり・・・


毛が多くて  元々の体温も高いバロンも暑がり・・・


だから 今までも 夏の暑さ対策は かなり気をつけていました




と  ところがです 。。。


だいちの暑がり方が  半端ありません


ルークとバロンが平気で寝ている室内でも   だいちだけが  はぁはぁ言って  一人起きてしまいます 


仕方なく  夏前までは  そんな時  だいち一人へ  扇風機を当てていました






クーラーをかけるようになってからは  だいちが はぁはぁ言い出すと  クーラーの温度を2度下げます




そんなだいちは  


いざ 外で遊ぶとなると  暑くても平気で遊んでいたり


自分から私に  抱っこしに来たりした時は  こっちが汗が出るほど暑くても 平気でくっついているし


なぞの多い 暑がりです 。。。






そんなだいちが居て


元々 そんな暑がりではない  ちょこやみかんが  万が一 風邪でもひいたら大変と


部屋の中には  ちょこやみかんが寒くなった時の為に


今でも  温かい毛布を置いたりします 。。。





部屋を寒くしている  張本人のだいちが ・・・


ちょこ達の為に置いてある  温かい毛布の上に  デ デーーーーンと乗って 。。。


思わず  「  そんな所にいられるなら  部屋を こんなに寒くしないでしょ ! 」 と叫びたくなりますが

DSC04163.jpg

目と鼻の先にいる みかんを じっと見ていたりします 。。。








はたまた  これも  昨日の写真 ・・・ 

DSC04159.jpg

雨上がりではないんです 。。。


雨がザーザー  降っています


『  あれ?  だいちは ??? 』  と だいちが部屋にいないことに気がついて


このだいちを見つけました


横から斜めに降ってくる雨にもお構いなしで ぐっすり 寝ていた だいちでした 







写真は撮れていませんが


ゴミ箱に入らなかったゴミを  キュッっとしばって 外に出る 出入り口の床に置いておいたら


酔っ払ったお父さんみたいに  それをくわえて部屋に入って来たり





昼間一人で家にいる私が  何度  大笑いさせてもらっていることでしょう~  ^^



愉快な ありがたい  だいちです 。。。








これは今日 ・・・



昼過ぎに  ちょことみかんが庭に出ました ^^

DSC04183.jpg

シュナが二匹だったら  こんな光景もたくさん見られるはずだけど


他にもたくさんいる我が家では  二人きりは珍しい 。。。 ( 笑 )






と 思ったのもつかのま ・・・



だいちが出てきました 。。。

DSC04194.jpg

みかんについて 歩いています ^^






すると  面白いことが ・・・

DSC04216.jpg

                      だいちが  何をしているのかと言うと







だいちが  ちょこにちょっかいを出して ・・・

DSC04217.jpg

                          遊んでもらっています ^^








手術前は  時々ありました


でも  術後は  今日が初めてです ^^

DSC04220.jpg



 



ちょこは  ほとんど動きません

DSC04226.jpg

遠隔操作のように  ちょこの眼力で  だいちがバタバタ動きます  ( 爆 )









そんな二人の様子を  

DSC04235.jpg

こちらで みかんが見ています ^^







大胆不敵に  ちょこに戦いを挑むだいち ・・・

DSC04228.jpg

                     ですが






ちょこに歯が立つわけが  ありませーーーん

DSC04232.jpg

          ちょこの 『 必殺 』 一撃が !  ( 笑 )








そんなことが  嬉しくてたまらない  だいち ・・・

DSC04233.jpg








ちょこが具合が悪そうな時  だいちはこんなことをしませんでした


犬には  きっと  


具合が悪い とか    大丈夫そうだ とか  わかるのだろうな  と ふと感じました







幸せそうな だいちはいいけれど



病み上がりのちょこが  疲れてはいけないと



「  ちょこちゃ~ん   あまり遊ぶと 疲れちゃうよ 」  と 声をかけたら





ちょこは  こんな笑顔でした ^^

DSC04249.jpg

”  ちょこちゃん復活 !  ”  を  感じさせる  良い顔です 。。。







だいちの若さが

DSC04252.jpg

ちょこの元気を  呼び起こしてくれたのかもしれません 。。。







『  一人が  みんなの為に ・・・


              みんなが  一人の為に ・・・   』





仲間って いいな 。。。


         ふと  そんな言葉が  頭に浮かびました 。。。




























[2012/07/13 21:50] みんな | トラックバック(0) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

