[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は超大作ー『私がゆでだこになるまで~』^^



本日は  超大作・・・  毎朝  私が 


” 額に汗 ”   から    ” 真っ赤か~な  ゆでだこ ”  に  仕上がるまでの


一部始終を  お伝えしようかと思います





とは言っても  出演者は  かわいい犬達のみで 


見るに耐えない私めーの顔は  出てきませんので  ご安心を ~~~ ( 爆 ) 






ほとんど  毎朝  散歩のトップバッターは  バロンです ^^


真夏でも  元気に走るバロンの為に 5時には家を出ますので


バロンとの  自転車散歩は  気持ちがいいです 。。。





いつもの公園に着いて   


私がカメラを向けているので  遊んでもらえるのか  不安そうなバロンです

IMG_0002_20120731110414.jpg








もちろん  もちろん  遊んであげるとも ~~~ !

IMG_0004_20120731110414.jpg







とことこと帰ってきて ・・・

IMG_0014_20120731110414.jpg

                         草の匂いをかぐ  バロン







”  草原を  ラッタッターーー  ” みたいに 可愛く爆走するバロン ^^

IMG_0019_20120731110413.jpg







年令も上がっているバロンですから  決して無理はしません


走るタイミングは  全てバロン次第 ・・・


朝5時でも  25,6度はありそうな  こんな気温ですから

IMG_0026_20120731110413.jpg

              2,3回 走っては  冷たい草の上で  休憩です ^^






せっかくなので  夏の花  ひまわりをバックに ・・・  ( 笑 )

IMG_0027_20120731110413.jpg

こんな風に撮ると  小さいひまわりみたいですが







同じひまわりが  バロンが下を通ると ~ ほらね  結構 大きなひまわりです  ^^

IMG_0048_20120731111817.jpg







さえぎる物がなく あちらが畑なので  畑を渡ってくる風が冷たくて 気持ちがいいです

IMG_0056_20120731111816.jpg

バロンは  一番 気持ちのいい場所を知っています  ^^







そんなバロンも  何回も走って疲れてくると  


休んでいる姿が   ちょっとぺちゃんこになってきます

IMG_0065.jpg

そう  このあたりが 潮時です 。。。 ( 笑 )



息が収まるのを待って  帰りは ゆっくり  歩いて家に帰ります 。。。 ^^




公園では  額に汗・・・ それをタオルで拭く くらいだった私ですが


家について  バロンの足を洗い終わる頃には  もう汗が流れています ・・・






満足した バロンを  クーラーの効いた涼しいリビングに入れて


私は  そのまま すぐさま  第二弾へ ・・・


だって  みんな自分の番を待ちかねているんだも~ん  着替えてなんていられませーん  


ルークを連れて  二番目の散歩に出発でーす  ^^






こんな暑さでも  ルークは 自分から  コンビニに行きますよっ  ( 爆 )





今日 ルークの為に買ったパンは  これ !  ( 笑 )

IMG_0070.jpg


 



一口目を  食べたところ ・・・

IMG_0071.jpg

        可愛いでしょ ~ ~ ~ ~ ~ ( 爆 )


もう 次を  待ってます 。。。









パンを見つめているところ ・・・

IMG_0075.jpg








そして ・・・

IMG_0076.jpg

           「  あ  ~  」







           「   むぅん   」

IMG_0077.jpg

ところで  私の親指に  モザイクがついているの  気がつきましたか ? 


実は  ちょこの入院中  気もそぞろ  だったのでしょうね 。。。


ルークのこの 「 むぅん 」の  瞬間に親指の爪に歯が当たってしまい


(  ルークを飼って初めてです  ルークは悪くありません  完全に私のチョンボです  ) 


爪の中に  大きな血豆が出来てしまいました   


さすが  マスティフの歯です  ちょっと当たっただけなのにぃ ~


グロテスクなので  隠しておきますねっ  ( 爆 ) 








ところで  ルークは  こんな大きなパンも 噛みません  丸飲みです  


口を閉じた瞬間  食道を通っていますから


目は  次を待っています    でもその目は  こんなにも優しいのですね ~ ( 爆 )

IMG_0078.jpg



家に帰ると  門の前で  お散歩最後のおやつをあげる  それがいつの間にか習慣になっているので


帰り道は  行きより トットコ頑張って帰るルークです





ルークの為には  運動になって  とてもいいことなのだけれど


一緒になって早足で歩く私は  もう必死 ・・・


顔も体も  もう汗まみれ  に  なっています






『  これでいいのだ ! 』  と  一日で一番幸せな時間を過ごして満足なルークを


涼しいリビングに戻して 。。。






本当は  次は  ちょことセディを出してあげたいところだけど


元気な みかんとだいちが  たいてい 順番を無視して 飛び出してくるので


二人を 玄関から 出したところで   私だけ一旦戻って  洗面所で 顔を冷やし







そうなんです  次々待っているので 忙しい・・・  一段落する暇はありません




はいっ  3番目のお散歩です !  ( 笑 )



この元気組は  毎日  ここまで  やってきます  ^^

IMG_0092.jpg

いい所でしょ ~  ?  ( 笑 )







二人の大好きな場所で  ほぼ毎日  散歩といえば まっすぐここにやってきます ^^

IMG_0093.jpg

          さっそく  草をはむ 二人 ・・・  ( 爆 )








たのしそうでしょ ~  ^^  仲がいい二人  息もぴったりです   ^^

IMG_0102.jpg






こうして  みかんと大地が  一緒に散歩に出かけるようになって


みかんが  とても立派なお姉さんになりました

IMG_0113_20120731122414.jpg

私が にこにこ眺めていれば  こんな風に  遠くまで走っていきますが


一言  「  みーーーー !  」 と 声をかければ  みかんは真っ直ぐに 駆け戻ってきます


大地は  みかんに続きますから  とてもいい呼び戻しの練習になります


大地とのお散歩で  みかんがとてもいい   お姉さんになりました 。。。







望遠で撮った 大地 ・・・ 6ヶ月と1週間ですが  随分とお兄さんになりました


(  見た目がこんなに  お兄さんになったので  このブログから漢字にします ! ^^ )

IMG_0115_20120731122414.jpg







いつもは  なかなか目まで写らないけど  珍しく  目も写りました ^^

IMG_0116.jpg

涼しげな  いい顔と思います  ( 笑 )










一緒にクンクンしたり ・・・

IMG_0117.jpg







踊るように  駆けていったり ・・・  

IMG_0149.jpg

見ていて  癒されます 。。。








大地が  ソロソロと向かった先には ・・・

IMG_0125.jpg







コーギーちゃん !

IMG_0158.jpg

お庭に 居ないときもあるのですが  今日は 逢えました  !


大地は  このお友達に逢えるのを  とても 楽しみにしています  ^^






よっぽど  嬉しかったでしょう ーーー








        『   逢えたよ !  母ちゃーん   』

IMG_0168.jpg

   こんな顔して  大爆走で   帰ってきました   !   ( 爆 )








こんな二人に癒されながら   



テンポの速い  歩きの散歩が終わると








  
ようやく  ちょこと セディの  お散歩です  ^^



「  ごめんね  ごめんね  いっぱい待ったね  」  



一番最初のバロンの出発から   ほぼ2時間・・・



先に  庭で トイレは済ましていますが  それにしても  最後の組は  気の毒です 。。。








ちょことセディの組は ・・・



セディは  命と同じくらい大事なボールをくわえて  出かけます






といっても  二人の向かう先は  わが家のお隣の公園 。。。





セディと引っ張りっこしながら



ちょこに  ボーロを投げて遊びます ^^



必死に  ボーロを追う  ちょこ 。。。

IMG_0176_20120731132614.jpg

小さなボーロを  必死でつかまえて食べて






戻ってくる時 ・・・ ” 気合が入っているでしょう~ ? ”  ( ちょこらしい ^^ )

IMG_0184.jpg








見つめているのは  私の手の中のボーロ

IMG_0186.jpg







投げると同時に  走り出しています  ( 笑 )

IMG_0197.jpg







セディをかまいながら  カメラも構えているので   変な方向へ行ってしまい


「  ごめんね~ 」  ( 笑 )

IMG_0199.jpg







一方  セディは ・・・   『  取れる ? 』  と いうので  取ったら

IMG_0204.jpg







”  ピヨヨヨーーーン  ”   と  カエルのように  ジャンプして

IMG_0208_20120731133415.jpg

            取り返そうと  頑張ります







そんなセディを交わして   遠くに投げます !

IMG_0210_20120731133415.jpg

取りに走るセディ ・・・








木で隠れる寸前に  ピョコンと跳ねたおしりが 可愛かった写真 ^^

IMG_0212.jpg







ボールをくわえると  きびすを返して  戻ってきます  。。。  ( 笑 )

IMG_0215_20120731133414.jpg







ご機嫌で  戻ってきたところ ・・・

IMG_0232.jpg







    『  母ちゃん  取れるか ?  』  の 顔   ( 爆 )

IMG_0235.jpg


 





『  なら  取ってあげようじゃない !  』  こっちだって  負けてはいません


すきを見て  取り上げると

IMG_0247.jpg

                   ”  ピヨーーーーン   ” 


私の胸の高さまでジャンプして  ボールを取り返しにきます  ^^


恐るべき  運動能力です !  ( 笑 ) 








投げたボールを取りに走って  ボールをくわえると   喜びのダンス !

IMG_0251.jpg







めっちゃくちゃ  ふりまわして

IMG_0252.jpg







大興奮 

IMG_0254.jpg

こんなことで  これだけ喜んでくれたら  言うことありません 。。。  ( 爆 )







ちょことセディのコンビも  とてもいいコンビ ・・・



ちょこだけだと  ちょこの気合が入りすぎて  ちょこが疲れちゃうし



セディだけだと  私の方が  体力的に疲れ過ぎるし 



二人一緒が  ちょうどいい 。。。  



あうんの間合いで  それぞれ違う遊びを  上手に遊ぶ二人です






満足した二人と 帰ります

IMG_0265.jpg

最後の組は  家まで 1分 。。。






”   はぁ~  やっと  終わりました ~ ~ ~    ”   ( 爆 )







ヘトヘト  クタクタ  汗まみれ



幸せそうな犬達から  笑顔をいっぱいもらったから   心もあちちっ ^^



頭から湯気が立ちそうな  ゆでだこ母さん  今日もめでたく  仕上がりました ~  ( 爆 )







































[2012/07/31 14:24] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

