[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
素敵な夕方。。。^^






これは 日曜日 ・・・


涼しいには涼しかったけど  お布団をかける程ではないのに


お父さんは  目の前で犬達が寝ていると  すぐにお布団をかけます ^^

IMG_6286.jpg

背中合わせで寝ている  ちょことルークが可愛いでしょ ? 







そして  これは  今日のびすきぃ 。。。

IMG_6294.jpg

びすきぃは メスで  お父さんにとてもなついています ^^


そのお父さんが  びすきぃのことを  ” ぴーすけ ” と呼ぶので


びすきぃには  名前が二つあります


でも インコは びすきぃしかいないので  混乱はしないみたいです  ( 笑 )









今日は 日中 とても蒸し暑くて  犬達は  クーラーの部屋でよく寝ていました


夕方になると  急に涼しい風が吹いて  庭が心地よくなりました





朝 いっぱい遊んで ドロドロになった足を洗い 


そのまま乾かしたバロンの足も ようやく梳かせると  庭に寝かせて  ブラシをかけていたら 

IMG_6318.jpg

ちょこと みかんと  だいちが そばに来ました ^^







ちょこをアップに  だいちを入れると こんな感じ ・・・ ^^

IMG_6312.jpg






そして  ちょこを入れて  だいちを撮ると こんな感じです  ( 笑 )

IMG_6313.jpg







庭にいる私達が こんな感じの同じ時  ルークとセディは  まだ階段の上にいました 。。。  ^^

IMG_6321.jpg






そのルークが 下りてきたのを見つけた みかんが  ルークのそばに駆けつけます 

IMG_6329.jpg

優しい挨拶です 。。。 ^^







だいちは  昨日  初めて 軽くですが 足をあげておしっこをしました


オスとしての自我がそろそろ出てきているのか


今まで 怒ったことのないルークが  だいちを怒ったりしています






今日は  バロンに的をしぼったようで  しつこくからんでいます

IMG_6341.jpg







バロンは 微動だしないで  受けていましたが

IMG_6375.jpg

あまりにしつこいので  最後は  『 ゥーーー 』 とうなっていました







すると 今度は  みかんの所へ ・・・

IMG_6396.jpg

みかんの首をかんでいます


でも  これは痛くはないようで  みかんがじっと耐えています


みかんが痛がったら  すぐにだいちを怒ろうと 私はじっと見ていましたが


ちょこも 同じ気持ちで見ているようです 。。。







耐え切った みかんが

IMG_6401.jpg






  
私のところへ 急いでいます 。。。

IMG_6405.jpg

こんな時は  必ず 私にぴったりくっついて  みかんは 甘えます


そして満足すると  元気に飛び出していく ・・・


人間の幼児に似ているな~  と よく思います ^^







大人の歯に 抜け替わっている だいちです ^^

IMG_6413.jpg

見えている 一番奥は 大人の歯 ・・・  その隣は  グラグラの子どもの歯 ・・・


頻繁に庭にでて遊ぶだいちなので  乳歯は手元に残らないかな~と 諦めていたけれど


もう 6本 ゲットできました ^^









見つける度に   『  だいち ありがとね~  』 を言っている私です ( 笑 )

IMG_6416.jpg







その後も  今日は ぴったり バロンをマークする だいち ・・・

IMG_6434.jpg






大人の階段を  上り始めているのでしょうか 。。。?  ^^

IMG_6436.jpg





もう 8年以上前のことになりますが


順調に 仲良しの兄弟になっていた  バロンとルークが 一度だけ喧嘩したことがあります


穏やかな子同士でも オス同士   順位付けは  避けては通れない道なのでしょう





だいちも穏やかな子だけれど  男の子になったり  大人になったりする時には


力試しもしたくなるでしょう 


成長の早いだいちだからこそ  これからは気をつけていこうと 思っています ^^







だいちにマークされていたバロンが  階段を上がりました  ( 笑 )

IMG_6451.jpg







すると  何が気になったのか ・・・


外を見ています 。。。

IMG_6457.jpg

セディが  『  何 ?  バロン君 どうしたの ? 』 と びっくりして見ています ( 笑 )







しばらくしたら  こんな可愛いツーショットを発見 ! ^^

IMG_6499.jpg

ちょこと だいちです 。。。







そんな二人の  こちらでは ・・・

IMG_6505.jpg

                           ルクたん  リラックスしすぎでしょう ( 爆 )







そんな階段の下では

IMG_6513.jpg

             またまた  可愛いツーショット 。。。







セディと  みかんの  ご挨拶です 。。。 ( 笑 )

IMG_6521.jpg







みかんとの挨拶に満足したのか ・・・


なぜか  こんな階段の途中で まどろむセディ ・・・  ( 爆 )

IMG_6538.jpg

セディには  いつも 笑わせてもらいます 。。。







そんなセディも  階段を上がって ・・・

IMG_6547.jpg

『  もう  みんな  お部屋に 入るの ~ ? 』 と だいちが 見ています ^^




夕方のこんな時間が  楽しくなる季節です 。。。 





















 






 









 
[2012/06/18 20:54] みんな | トラックバック(0) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

