[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
水もしたたる・・・^^






今日  物凄く感動することがありました


なんて言っても  もちろんうちの犬についてのことです ^^





私がベランダで洗濯物を干していると


姿が見えなくなった私を探して  みんなよくベランダの下を通って  裏まで私を探しにいきます





どの子も  下を通る時  音や気配がするので


ベランダから 下をのぞいて


「  〇〇ちゃん  お母さん お洗濯だからね  すぐ戻るよ~  」 と声をかけます






すると  どの子も  『 あっ お母さん  お洗濯なら お部屋に来る ! 』


みたいに  理解できた顔をして  大急ぎで リビングの方へ引き返していきます ^^






今日 ベランダで干していたら  誰かが下を通る足音がしたので のぞくと


珍しく  だいち一人が 裏の方へ トコトコ駆けていくところでした





だいち一人じゃ ( ベランダにいること ) わからないかなぁ  と思いながら


「  だいち~ 」 と声をかけると


びっくりして止まったので



もう一度  「  だいち~  」 と呼ぶと



ちゃんと 声のする方向  私のいる上の方を見上げました


クルクルと 頭を回して  私を見つけると




突然  『  きゅん  きゅん 』  と  物凄く悲しい大きな声を出して鳴き


どうしていいかわからない ・・・  みたいに  その場でパニックになりました






あまりの反応に  こちらもびっくりしてしまいましたが



「  大丈夫  大丈夫  お母さんすぐ戻るからね~ お部屋に戻っていてね~  」  と声をかけると



ひゅうひゅう 鼻を鳴らしながらも  しっかりと  リビングの方へ戻っていきました







だいちが  言葉をすごく理解したこと


思わぬところで  私を見つけ 自分が行けないことがわかると  あんなにも悲しがったことが


胸が痛くなるくらい


育てた者としては  大きな感動がありました 。。。





体が大きくなっているので  ついつい だいちが仔犬だということを忘れがちですが


母を慕う  あんなまでの必死な姿は


仔犬以外には  見られません





今日のことは  今日という日まで 一生懸命育てた ご褒美をもらったみたいで 


忘れられない出来事になりました  ^^ 









そんなだいちが  今日も  みかんと遊んでいます

IMG_5871.jpg








あうんの呼吸で  追いかけっこ ・・・

IMG_5872.jpg







そして  にらめっこで  ソロソロ回り ・・・  ( これが おかし~~~ぃ )

IMG_5879.jpg

そして  ダーーーッシュ !  ( 笑 )









これも  いつものだいちの姿です 。。。

IMG_5895.jpg

何をしているのかは  次で分かります ^^






満足したように 座りました  ( 笑 )

IMG_5897.jpg







でも  何か お口が変 ・・・

IMG_5901.jpg







答えは  これ

IMG_5902.jpg

             葉っぱを食べていまーーーす  ( 爆 )









みかんが  こんな風に私を見ながら  私の所へ来ていますが

IMG_5913.jpg

ちょこも  バロンも  よくこんな風に 頭を下げて  目を合わせないように 近づいてきます


これが  たぶん礼儀なのでしょうが


私は  こんな風に 来てくれる 犬達が  大 大 大 大好きです


犬達は  私が空いているかを ちゃんと見ていて  


甘えたくなった子が   こうして来てくれます





思いっきり抱きしめて  話しかけて  マッサージをして ・・・


出来る限りのサービスをして


甘い時間を楽しみます  ^^









さてさて   こちらは  枝か根っこを見つけて  出てきただいち ・・・

IMG_5916.jpg

しっかりとみかんを見て 歩いています


いいだろう~ と  真剣にアピールして  みかんが取りにきてくれるのを待っています ^^









そんなだいちが  次に見つけた獲物は



庭に出てきた  ルークでした  ( 笑 )

IMG_5923.jpg

ルークが  まるで 小さくなったみたいですが


小さくなるはずはないですね 。。。







だいちが  それだけ大きくなったということ ・・・

IMG_5925.jpg

私も  ちょっと驚きです 


ルークは  結構大きいのですよ ~  ( 笑 )







これも  いつもの 光景ですが

IMG_5929.jpg

水を飲む  というよりは  水に頭を突っ込んでいる感じです  ( 爆 )








それが証拠に



水もしたたる なんとかに ・・・

IMG_5938.jpg


                          なっていま~す  ( 笑 )



だいちの瞳は  けっこう 『 涼しい瞳 』  なんですよ ~~~ ^^





 



 







[2012/06/01 18:07] みんな | トラックバック(0) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

