[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
春が来たり、遠ざかったりの1週間^^





これは丁度1週間前のこと



私が ” うわぁ~ ” と 懐かしかった場面が こちら ・・・

DSC03695_20120216174114.jpg

ルークが庭で  で、でーんと寝ています


冬の間は 庭に出ても こんな風に寝ていることはありませんでした


『 うわぁ~  春が来たーーー 』 と うれしくなりました ^^







更に  カメラを引くと ・・・

DSC03696_20120216174114.jpg

暑くはないはずなのに  ちゃんと木陰に入っている バロンがこちらを見ています ^^



これは  わが家の  ” 春の風物詩 ” ・・・


『  こうやって 春になっていくんだなぁ 』 と 犬達から 季節を感じます







週末は  お気に入りの LAスポーツドッグフィールドさんへ 行きました




お父さんに引っ張りっこをしてもらっているセディと


お父さんの周りに集まっている 犬達 ・・・

DSC03701_20120216174113.jpg

すっかり春を感じます







プールの周りで


お父さんに 『 あそんで~ 』 と せがんでいるセディの上がったおしりと

DSC03715_20120216174113.jpg

いっぱい走って 嬉しくて  顔がくずれちゃってる バロンの笑顔が いいでしょ ? ^^








さらに 今週に入って  前半はお天気も良くて



バロンは  こんな風に

DSC03670_20120216174113.jpg





笑顔で遊んでおりました

DSC03680_20120216174113.jpg








みかんは  先週 トリミングに行って

DSC03643_20120216175644.jpg






ほらねっ

DSC03645_20120216175644.jpg





ちょっと お姉さんになったでしょ ?

DSC03646_20120216175644.jpg






でもでも  弾ける元気は いつもの通り

DSC03656_20120216175643.jpg

自転車で  ちょっと遠い 薬屋さんまで お散歩です ^^






こちらは  ちょこ ・・・

DSC03632.jpg

一人散歩の時は  ぐいぐい前を歩く 元気姉さんです ( 笑 )






「 ちょ~こぉちゃん ! 」  可愛いから 用もないのに 何度も呼んじゃいます ^^



最初のころは  『 なぁ~に ? 』 と見てくれますが



度重なると






『  もう  お散歩で忙しいのに やめてっ  』  ( 笑 )

DSC03636_20120216175643.jpg

「  はい  すみません 」  ( 爆 )






そんな しっかり姉さんですから  今も  みかんへの指導は続いています ^^


みかんが  わが家でやってはいけないこと ・・・


例えば  無駄吠えなどをすると

DSC03621.jpg

すぐに  ” 指導 ” が 入ります ( 笑 )





みかんが ちょっと気の毒  と 思うこともあるのですが


そうではないな・・・





『 可愛いからいいや  』  とか  『  幼いからいいや  』  ではなく


きちんと しつけをしようとしている ちょこが とっても偉いのだ ! と


最近は  心から ちょこを褒めるようにしています





でも  本当は  今年12才になる ちょこに頼るのではなく


私が しっかりしつけていかなくてはいけないのですよね  。。。  



実は  私も ・・・   しつけされていますねぇ  ( 笑 )







今月末から 家の塗装が始まります


犬達のトイレタイムでもある 庭に しばらく自由に出られなくなるので


その分  一日中  誰かしらの犬をつれて  何度も外に出なくてはなりません


庭なら 5匹いっぺんで済むけど  さすがに 5匹いっぺんの散歩はできません




” これは かなり大変だ  ” と 今から やきもき ・・・





ご近所の方々も


「  あらま~  また お散歩ですか~ ? 」 って 驚くだろうな~  ( 爆 )   



















[2012/02/16 18:32] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

