[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
びすきぃの別荘&私の秘密






わが家で 預かり中の娘の飼っていたオカメインコという鳥は  元々はオーストラリアの鳥で 


寒さに弱いとのことで  いつもはぬくぬくと暖房が入ったケージにいますが


いつも いつも 暖房ばかりでは体に良くないな~と思っていて


” そうだ! ” と気がついて  小さめのセカンドハウスを買ってきました


大きなケージは 暖房もセッティングしてあって簡単には移動できませんが  


これなら家中どこへでも移動できます


早速  わが家で一番日当たりのいいベストポジションに移動です ^^ 

DSC09931.jpg

ここなら 10時から 3時頃まで 晴れた日なら暖房が要りません


窓越しに ぽかぽかのお日様を浴びて  別荘気分を味わえます ( 笑 )







そして そして ・・・


移動が楽々ということは はいっ 片手で持って 家の中を移動して

DSC09934.jpg





なんと  ベランダにも来られると言う訳です ^^

DSC09948.jpg

私が 洗濯物を干す間


自然の風を受けて  お日様に当たって  町内の音を聞いて  鳥の声を聞いてと ・・・


『 カゴの鳥 』 と言ってしまえば それまでですが


それでも  家の中よりは  ずっと色々な刺激を受けることができます


初めて屋外へ出たとは思えないくらい  落ち着いて辺りを興味しんしん見回しています ^^


” なかなか 大したものだ~ ” と 感心しました ( 笑 )







そして そして  なんと今日は ・・・

DSC00057.jpg

これを見たら  ピン!と来る方もいらっしゃると思いますが ( 笑 )






仲良しのリクガメのまめちゃんと一緒に  びすきぃも 庭に出てみました !

DSC00059.jpg

初めは ベランダで見るより広い景色に 一瞬おどろいたようにも見えましたが





まわりに  見慣れたみんなが  わさわさ 動いているので ( 笑 )

DSC00070.jpg

すぐに  いつものびすきぃになりました ^^







びすきぃに気がついたルークが

DSC00060.jpg





超ドアップで  ご挨拶 ・・・ ( 爆 )

DSC00085.jpg





バロンも ・・・

DSC00090.jpg





” へぇー  みんないつもこんな所にいたのね~ ” なんて ・・・

DSC00093.jpg

仲間に入れて  余裕の表情のびすきぃです  ( 爆 )






ご挨拶が済むと  いつものように 思い思いの場所へ散っていくみんなです ( 笑 )

DSC00071.jpg







これは  ルークについていくみかんが可愛くて  そんなみかんの匂いをそっと嗅ぐバロンが可愛くて


さりげなく歩いているルークが可愛いな ・・・ と 思った珠玉の一枚 。。。 ( 笑 )

DSC00086.jpg







今日は セディは こんな小さなトマトちゃんを持って出たので

DSC00072.jpg

いつものように 『 取ってみろ 』 と言っていますが


こんな小さなおもちゃ 私が取れるわけがありません


下手に手を出したら  大怪我です


残念ながら  このおもちゃでは 遊んであげられません


『  選ぶおもちゃを間違えちゃったね セディ君 ・・・ 残念でした~  』 ( 笑 )







遊んでもらえないとわかったセディが

DSC00081.jpg

おもちゃをくわえて  元気に階段を駆け上がっていきますが


サッカーボールを持って  また出てこられたら  メンドクサイので ( 爆 )


私も 急いで家に入ることにします  ( 笑 ) 








私が びすきぃを持って上がるのを  階段の上で  ちょことバロンとみかんが待っていてくれたので

DSC00101_20111212191105.jpg

近くに下ろして 見せてあげました


こんな近くで3匹に囲まれても  全然動じないびすきぃは  結構大物かもしれませんね ( 爆 )







私がバロンに ” メロメロ ” なのには  色んな要素があるのですが ・・・


実は  バロンは  いつもこんな顔で  一日中私を見てくれます

DSC00105.jpg

きゃ~ 


今日は 秘密を暴露してしまいました --- ( 〇^^〇 )



私のまのん君 ・・・  そんな目で見られたら お母さん メロメロよぉ ~~~ 






という  私の秘密で  今日のブログはおしまいです  ( 爆 )





[2011/12/12 19:41] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

