[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
至福の時間






待ちに待った 『 秋 』・・・  とうとう涼しい季節がやってきました~ !



もう  嬉しくて 嬉しくて  犬達との約束通り  いっぱいいっぱい遊んであげて



はい 。。。  クタクタの私です ・・・  ( 爆 )






今日も  朝から それぞれの好きなことをして楽しんで


家の仕事をしつつ   みんなの爪を切ったり  短毛組のシャンプーをしたりと動いていたら


もう  ヘトヘト 。。。


『 遊ぼう 』 と一番うるさいセディが  シャンプーの疲れで寝ているので  これ幸いと


夕方の散歩と遊びは 取りやめにしました  ( 爆 )







以前 爪の怪我をしてから  爪きりが苦手になったバロンです


でも  そこを我慢させるのが大事かな  とも思うので


しっかりと我慢をさせて  爪を切っています





そんなバロンの爪きりが済むと


精一杯我慢していたバロンは勿論のこと


バロンが叱られながら 爪を切られているので  お葬式のように  ” シーン ” としていたみんなも


われ先に  お祭りのような騒ぎで  庭になだれ出ていきます






これが  ド、ドーっと なだれ出て  集まったところ ・・・

DSC06978_20110929163105.jpg

ひときわ バロンの笑顔がきわだっているでしょ ? ( 笑 )


叱られながらとはいえ  頑張ることって大事なんだな~ と


こんなバロンの  『  頑張ったんだ 僕  』 の顔を見ると思います ^^ 






「  バロンが頑張ったからだよ ~ ~ ~ 」 と わざと 大きな声で言いながら


次々と みんなに ( バロンには  いつもより ちょっと多めに ) おやつをあげていきます


おやつが済んで  みんなそれぞれ 思い思いの方向へ散っていきます ^^






そんな時  みかんのこんな行動を  目撃しました

DSC06980.jpg

『  ねぇ ねぇ バロン兄ちゃん  待って  』






『  ねぇ ねぇ  お兄ちゃん  何して遊ぶの ? 』

DSC06981_20110929163104.jpg

楽しそうな みかんです ^^






その頃  ルークは

DSC06982.jpg

よだれのついた顔を  振るものだから ・・・  ” あ~ぁ ” ^^







と ・・・ 突然  走り出しました 

DSC06983.jpg






ルークの頭の中には  もうすでに次にもらう 《 ガム 》 のことしかないのです 。。。( 爆 )

DSC06984_20110929163104.jpg

嬉しそうですね ~ ^^







片や  セディはセディです 

DSC06987.jpg

どんなに急ぐ時だって  ボールを持って出ることを忘れません


ちゃーーーんと  ボールを運んで出てきています ^^






こんな顔で  持ってくるから ・・・

DSC06989.jpg





相手をしないわけにはいきません

DSC06992.jpg





そして  これが  けっこう力を使う  ハードな仕事です ( 笑 )

DSC06995_20110929164600.jpg

なんて ブツブツ言いながらも  楽しそうなセディを見られるので


私もやめられませーーーん ( 爆 )







ちょこと みかん ・・・

DSC06991.jpg

落ちついた ちょこに比べ  新幹線みたいに 突っ走っていくみかんです 。。。 ( 笑 )






滅多にないのですが  みかんが ちょこに対して失礼なことをすると


私は 思わず  「  こりゃ みかん  10年早いよっ ! 」 と小言を言いますが


そうなんですね 。。。


本当に  年の差 10才  


( 本当に 10年早いんだ ・・・ ) と  


冗談が 冗談でなくなって  しんみり 。。。


そして


「  ちょこちゃんは  偉いね ! 」  と ・・・   


意味もわからず  褒められてしまう  ちょこ姉さんでした ^^







家に入って  ほっと一息 


ドッカと腰を下ろした私のところに  ちょこが来ます


「  おいで 」 と 足の間に  ちょこを座らせたら


みかんも来たので  さらに足を広げて みかんも入れました


すると  セディも来て  足の反対側に  ドスンと寝ました




ちょうど  手の届くところに  カメラがあったので


うんと  高いところに手を伸ばして  自分の上から  3匹の様子を撮りました




お行儀が とっても悪いですが


見てください




DSC06963.jpg

私の  至福の時間です 。。。 ^^



[2011/09/29 17:12] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

