[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近の色々・・・




暑さが本番になって  犬達との生活も  すっかり 夏バージョンになりました


我が家の夏バージョンでは


朝は 明るくなったら起きて  とにかく早く  少しでも涼しいうちに  散歩を済ませます


なので


今は  5時 6時台が 勝負です


朝日が照る 7時半には  みんなの散歩が済むように・・・と考えて


夕方の散歩はしないので  朝にたっぷりと  とにかく どの子もたっぷりと 遊ばせてあげたい 。。。


『  朝が 勝負~ !!! 』 と 頑張っています ( 笑 )






そんな感じなので  昼間は みんなして   築地のまぐろ ・・・ みたいに  眠っています ( 笑 )

DSC05100 - コピー

この時は  珍しく  等間隔みたいに  点々と眠っていたので


面白くて  撮りました


一番奥の  ベッドの上が みかん  その横が バロン


その手前が ルークで  その少し前に  ちょこがいて


一番手前が  セディです ^^





奥にあるのが 業務用クーラーで  暑がりの大きな子の為に  クーラーは切れませんが


今年は  少しでも節電と思い  西側の雨戸を閉めて生活 ・・・


設定温度も  去年よりは高目にして  代わりに 扇風機を併用しています





そんな親心とは  関係なく


セディのアップは  いつも変わらず  こんな顔 ・・・ 

DSC05093.jpg

どんな時にも  ” 癒し ” として役に立つ  セディ坊です ( 爆 )







我が家は  絶対に滑らない床  +  清潔に暮らしたい  思いから


今のように  滑らないじゅうたんの上に 洗えるカバーを敷く方式にしています


なので  体重のあるルークが 万が一 部屋の中で走って暴れても  全く滑ることはなく安全ですし


洗濯機で丸洗いしたカバーに取り替えてしまえば  一気に清潔になります





ですが  それと引き換えに


暑がりのバロンでさえ  冷たいフローリングに  直接寝ることが出来ません



それは  本当に  申し訳なく思っています





私は  ルークを飼って  しみじみ思います ・・・


体重のある マスティフを室内で飼うこと自体に  ちょっと無理があるのかなぁ~ と






そこで  活躍しているのが  クーラーマットです

DSC05119.jpg

これが  冷たくて  気持ちい~~~い ^^


それでいて 滑らず 柔らかく ・・・


なかなかの優れものと思います ^^








ところで  


話は全く変わりますが  このセディ ・・・  スネて います ( 笑 )

DSC05133.jpg






暑くて  昼間 遊べない ・・・

DSC05135.jpg

『  つまんないよ~  』  と  スネてしまって  こんな顔 ・・・ ( 笑 )








ご紹介が遅れましたが  我が家の  ニューフェイス ・・・



といっても  犬では ありませんよっ 。。。 ( 笑 )





旦那様とイギリスに発った娘が   長崎にいる時に家で飼っていた


オカメインコの  ” ビスキー ” です ^^

DSC05111.jpg

目に入れても痛くない程  可愛がっていましたが


鳥インフルエンザの関係で  イギリスに連れていくことが出来ず


我が家に預けていきました 






犬達は  突然我が家に現れた  家の中をバタバタと飛ぶ ビスキーを  『 仲間 』 とは認識できるはずも無く


犬達には  『 捕まえる対象 』 に 見えてしまいました






ですから  残念ながら  今は  犬達とは  別居状態の  ビスキーです





いつかは  同じ空間で生活できる日が来ますように  


わずかづつでも  距離が縮まりますように と願って ・・・
 




付かず離れず  それでいて  ちょっとづつ  接近しながら


いつか  みんなで仲良く暮らせたら どんなにいいだろう・・・


な~んて  夢見ながら





慣れない  オカメインコとの同居生活を  試行錯誤している  我が家です  ^^  





















[2011/07/20 21:36] みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

