[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我が家の夏休み・軽井沢編^^





夏休みにお出かけ・・・  


子ども達が小さかった頃は  どこへ連れて行ってあげようか と 随分悩んだりしたけれど


今は  お出かけ・・・ といえば  『 ドッグラン 』 




笑っちゃうなぁ~ ^^





それでも 一応  というか  かなり大きな割合で  気温との関係があるので


結構  頭を悩ませます



夏以外は 我が家は  マザー牧場のドッグランに行く機会が  とても多いのだけれど


気温が上がってしまった今はもう  我が家の面々では マザー牧場は 無理になりました




それなので 今は  ” 夏に 我が家の犬達に最適な ドッグラン探し ” に 夢中な我が家です ^^






5日 6日と  お父さんの夏休みが取れて  ” さぁ どこ 行こう ??? ”


考えた末に  去年 みかんが ドッグランデビューをした


軽井沢スカイパークへ行くことにしました 。。。




スカイパークは  元々スキー場なので  標高が高い分  涼しいのです ^^


天気予報も  うまい具合に  『 曇り 』 の予報 ・・・




いざいざ  軽井沢へ向け  出発です ! ^^





といいつつ  起床が30分遅れて  現地到着は 9時半でした~ ( 笑 )






それでも  本格的な オープン前( ドッグランのみの営業 ) しかも 平日とあって


貸切状態でした ^^




去年と設置場所が変わって  斜面になっていました

DSC04848.jpg

去年より 狭くなったような感じがしますが  それでも  結構な広さです







早速  散り散りになって  散策しています ^^

DSC04846.jpg






みんな 違うことをしています  ( 笑 )

DSC04852.jpg








交差する  お兄さん達 ・・・

DSC04850.jpg






立ち止まって  辺りを見回しているセディ・・・ ( 笑 )

DSC04854.jpg






と思ったら  こんな嬉しそうな顔で  歩き出しました ( 笑 )

DSC04851_20110707175645.jpg

バロンは 虫をみつけた模様 ・・・ ^^






ちょこも 満喫していますね 。。。 ( 笑 )

DSC04858_20110707170647.jpg





草をはむ  バロンとセディ ・・・ ^^

DSC04876.jpg






ゆったりと散策する ルーク ^^

DSC04871.jpg






ひとっ走りしてきて  戻ってきたバロンが

DSC04882.jpg





クローバーのベッドで 休んでいます ^^

DSC04886.jpg






そんな  遠くで休んでいるバロンを見つけて  駆けていく みかん ・・・

DSC04861.jpg





やっと そばまで行ったのに  あらま  バロンはよそ見をしています ( 笑 )

DSC04862.jpg





ちょこをお供に  お父さんがやってきて・・・

DSC04864_20110707164355.jpg

ルークとセディが  お父さん どうするの? と 見ています ^^








お父さんに付いていく みんな   お父さんの左右に  ちょことみかんが 付いています ^^

DSC04888_20110707171000.jpg

あらま 大変  セディは ボールを遠くに置いてきてしまいました






ボールを取りに行って くわえましたが ・・・

DSC04890.jpg

出遅れたので  どうしようか悩んでいます ( 爆 )







やっぱり  ついて行くことにしました ! ( 笑 )

DSC04892.jpg

そんなセディとは対照的に  一番先頭から  私のところまで戻ってきている お達者みかん ( 爆 )







そんな元気者 みかんは  この日も  バロンの後を ・・・

DSC04923.jpg





前を ・・・ ( 笑 )

DSC04902.jpg

お兄ちゃんについて歩けるのが  嬉しくてしかたありません ^^







長い時間  夢中で遊んだみんなが  涼しいテントの下に  集まりだしました ^^

DSC04927.jpg







そろそろ  のども渇いたでしょう ・・・

DSC04929.jpg

ドッグランの中の水道は出なかったので  外に 水をくみに 行きました






戻ってくる私を  並んで待ってくれている  みかん ちょこ ルーク ^^

DSC04940.jpg

こんな些細なことなんだけど  ついつい 嬉しくなっちゃいます 。。。





くんできた お水は 小さい子から ・・・

DSC04951.jpg

ちょこと一緒に  一番に飲んだ みかんが  『 美味しかった~ 』 とこの笑顔  ^^






順番が 最後のルークが  いつまでも  ガッポガッポと飲んでいます  ( 笑 )

DSC04943.jpg






やっと 飲み終わって  テントに入ってきたルークの口を  

DSC04954.jpg

『 お水 美味しかったね お兄ちゃん  』 と  みかんが ペロペロ なめています ^^







たっぷり お水を飲んだ ルークには  しばしの休養を 取ってもらいます ^^

DSC04899.jpg

お腹  ” お水タッポタポ ”で   危ないでーす ( 爆 ) 






こちらは  お水を飲もうが飲むまいが  相変わらずのセディ・・・

DSC04911.jpg

テントの中でも






外でも

DSC04944.jpg

引っ張りっこで  遊んでもらっています







バロンが 元気に走れば ・・・ 

DSC05007.jpg





もれなく みかんもついてくるぅ~ ・・・ ( 笑 )

DSC04987.jpg

バロンと 一緒に走れるのが 嬉しくてしかたありません 。。。





テントの中でも  くっついています ^^

DSC04976.jpg





テントの中といえば ・・・

DSC04959.jpg




DSC04916.jpg

テーブルの下で


ちょこが セディの背中に乗っています ^^  


 




しばらく 静かに休んだ ルークが  再び 元気に 起きだしました ^^

DSC04988.jpg





水分が 行き渡って  ほらねっ すっかりいいお顔になりました ( 笑 )

DSC05018.jpg






お父さんに遊んでもらって  ご機嫌なセディ ・・・

DSC05020.jpg

 




草原の走りを もう一度  満喫する バロン ^^

DSC05026.jpg





みんな  満足したかなぁ~ ? ( 笑 )




楽しかった  ドッグラン ・・・

DSC05037.jpg

この日  東京は 35度になりました


軽井沢は  晴れたり曇ったりのお天気だったので  23度の別世界 ・・・


二時間  たっぷり  思い存分遊ぶことが出来て  みんな 大満足で ドッグランを後にします







みんなを乗せて  昼食をいただきに  軽井沢プリンスショッピングプラザへ寄りました




みんなには 冷房をつけた車の中で待ってもらい


おいしい昼食を済ませた後  みんなを下ろして  芝生ひろばを一回り ・・・

DSC05070.jpg
 




ほんのひとときの  ウインドゥショッピング ・・・

DSC05075.jpg

こんな所でも


いつものように  『 お母さん 来てる ? 』 と 振り返ってくれる  優しいルークです ^^






バロンは  結構 気に入ってるみたい ・・・ ( 笑 )

DSC05076.jpg





我が家は  夏休みが  短く何回かに 分かれて取れます


また  犬達を連れて  どこかに行きたいなぁ~ ^^

[2011/07/07 18:39] みんな | トラックバック(0) | コメント(5) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

