[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんの一年記念日



みかんが  我が家に来て  ちょうど一年が経ちました 。。。




この話は 一年前もしたとは思うのですが



みかんとの 運命的な出逢いの話を  もう一度 聞いてください ( 笑 )








家の近くに  ペットショップが開店することを知ってから


そのお店の開店が  指折り数えるほど 待ち遠しくて


犬友のお友達に  ” やだ~ 開店前に並んじゃったりしてぇー ” なんて 冗談を言っていました





そして  待ちに待った開店の日  待ちきれなくて 待ちきれなくて


1時間も前に 並んでいる私がおりました 。。。( 爆 )






普段  犬達を留守番させるのが嫌で  最低限の外出しかしないのです


開店前に並ぶなんて ・・・


『  やだ  私  一体何をしてるんだろう 』 と 自分が自分で可笑しくなりました






とうとう開店の時間が来て ロールスクリーンが クルクルッっと上がり



” いらっしゃいませ~ ” の合唱の中を  店内へ・・・






右手の中ほどに  ずらーーーっと  ショーケースが並んでいるのが見え


胸が ドキドキしました



すると  それらのケースの集団の  こちらから2番目の  真ん中の段に  シュナがいて


” ジーーーーッ ”  っと 私を見ています






「  おばちゃん  見てくれてるのー ? 」 と 声をかけながら 近づく私を


その子は  まばたきもせず  ずーーーっと 見ています





その後も  ガラス越しに 話しかける私のことを わき目もふらず見つめ続けます






ねぇ  皆さん  お察しの良い方は  もうお気づきかと思いますが





【   開店が待ち遠しくて 待ち遠しくて


    絶対に無い  開店前に並ぶなんてことを 私がして


    入っていったら  胸がドキドキして


    入ると同時に  私をみて放さないシュナがいて・・・  】






《  これを  この子に逢うための運命と言わずして 何というでしょう 。。。 》 




と  やっぱり 私は真剣に思ったのです  ( 爆 )


 




家に帰って  すぐに 私は お父さんに電話をしました


「  ( ちょこがいるから ) シュナは だめ 」 と お父さんは言いました


『  そうだよなぁ・・・ 』 と 一旦は 私も諦めたのです






でもでも 翌日   ” 本当にかわいいから  見るだけ見て ”  と お願いして  


一緒にみかんを見に行きました


みかんのいたいけない可愛さに お父さんも  心が ”グラッ ” っと来たようでした







「  二人とも  冷静になって  よく考えよう 」 と  そのまま 昼食に行くことになりました







何のことはない 。。。



ワインを飲みながら  ” あーでもない こーでもない ” と話をした 二時間後 ・・・







お父さんと 私は  赤い顔で  ペットショップにおりました 。。。 ( 爆 ) 






私の頭は  終始冷静でしたが   お父さんは酔っ払っていたのかもしれません ( 笑 )









いつも私は   次は何の犬種を飼おう・・・ と考えても 


(  何の犬を飼おうかと考えること自体が  私の永遠の『 幸せ 』なのです  )


さすが 5匹目ともなると


思っては消え  思っては消え


永遠に決まらない難題に思えていました 。。。 






それが  みかんを見た瞬間から  何の問題もないことにチェンジしました ( 爆 )




《 ご縁 》 とは  こんなものかもしれません 。。。 ( 笑 )








不思議なもので  みかんを飼ってから  私は ただの一度も 後悔していません 



ねっ  やっぱり  巡り会うのが  『 運命 』 だったでしょう ? ( 爆 )







長い話を 聞いてくださって  ありがとうございます





当の本人  みかんは


本日  出逢いの場となった  ペットショップにて  トリミングをして頂いてきました


本人は  感動も何もなかったとは思いますが


私は  結構  胸をいっぱいにしながら  送り迎えをしておりました ^^







今日は  仕上げに  赤いスカーフを巻いてもらっている  神妙なみかんです  

DSC04806.jpg

みかんは  完全なる  ” 内弁慶 ” です ( 笑 )
  






お姉さんに 「 頑張ったね~ 」 と 褒めてもらっています ^^

DSC04809.jpg






家に帰って  まずは ルークとご挨拶 ・・・

DSC04822.jpg






ルークとセディに  匂いをかがれて ・・・ ^^

DSC04823.jpg







お次は バロン ・・・  

DSC04828.jpg







ちょこも ・・・

DSC04834.jpg






優しい お姉さん お兄さん達に 可愛がられて

DSC04835.jpg

(  素直なみかんも偉いけど ・・・  )


お母さんは  みかんは  とっても 幸せと 思います 。。。

  

みかん ・・・ " 一年記念  おめでとう  ”





  
[2011/07/04 19:48] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

