[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょっと変だけど・・・野生の友達^^








バロンが  野球場で 遊んでいます ^^

DSC02030.jpg





実は  みなさん 。。。




私には  野生の友達がいます !




変人だと思われるので  娘に  絶対に人に言わない方がいいと  釘を刺されていますが



本日  写真が撮れてしまったので  ( ナイショで ) 教えちゃいます !!!







私の  ただ唯一の  野生の友達は  ・・・



私に  『  来たよ~ 』  と 低空を飛んで  アピールしている

DSC02041.jpg

はいっ!  この カラスです  ( 爆 )







カラスなのに  『 カー カー 』 ではなく  『  アワ  アワ  』 と 鳴きます



しかも  胸に  大きく 羽がひっくり返った所があって  遠くからでも 判別が可能な

変な カラスです  ^^




最初は  この野球場で  


この 食いしん坊 ルークが こぼす

DSC02026.jpg

おやつの  かけらを  拾っていました




そのうち  ルークと 私が 野球場に行くと  飛んでくるようになり


面白いので  『 アワ 』 と呼んで  えさを投げると  食べるようになり




でも  カラスにえさをあげていると  やっぱり変人と思われかねないので



人にはわからないように   こそっと  ほんのちょっとだけ  たまに えさをあげています






(   誤解があるといけないので 書きますが  私は  カラスが好きではありません  )





変人に   更に  拍車がかかるので  本当は言いたくないのですが


アワは  『 えさが欲しい・・・ 』 と  私に求愛のダンスをします


” コックン  コックン ” 鳴きながら  頭をぴょこぴょこ上下します






ちなみに  アワが  一番 嫌いな我が家の犬は


ちょこです

DSC02062.jpg

ちょこは小さいけれど  アワを見ると  絶対に  追い払いに駆けていくので 大嫌いです


私が思うに  カラスの方が  ちょこより強いと思うのですが  ちょこを襲わず  飛んで逃げます




次に嫌いなのは  セディで


セディは  ちょこが行けば  必ず加勢するので  嫌いです ( 笑 )









その次に嫌いなのは  バロンです


バロンが  その気になると  足は早いので  警戒しています


でも  バロンから  めったに アワを  追い払うことは ないので

DSC02046.jpg

この位の  ツーショットは 可能です ^^





そして  


アワに  ほとんど  恐れられていないのが  ルークです


ルークは 私が  たいていリードを持っているし


たぶん  その気になっても  どんくさい と 思っているようです ( 笑 )






アワのことは  たいてい 忘れている 私ですが


自然の生き物ですから


10日も 見えないと  ” もしかして  死んでしまった ? ” と 心配になります





ちなみに  アワには  とても仲のいい奥さんカラスがいて


春には 毎年 子育てもしています  。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください







[2011/03/01 18:46] みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | @
| ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

