[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日はお仕事・・・(笑)




今日は  とても暖かくて   ” よ~し! ”


気合を入れて  お仕事頑張りました~ ^^




寒くて嫌だったことを  コツコツと  一つづつ 。。。




でもね  『 私がお仕事頑張る 』 ・・・ ということは


『 犬達は  いい子してないといけない 』 ・・・  ということですねぇ。。。 ( 笑 )





一々  付いて回られると  仕事になりませんから


犬達は リビングと  庭に出られるようにして  


私は  リビング以外の場所を  行ったり来たりしています





ベランダに向かう途中  上から庭を見たら

DSC09877.jpg

ちょこと バロンと  みかんが  庭に出ていたのですが


みかんが  ちょこに寄り添うようにしていて  ” ほろっ ”


『 私が  留守の時も  みかんは ちょこを頼りにしているのかな~・・・ 』







掃除機の ごみを捨てに  裏に行くと   物音に気づいた3匹が  庭をぐる~っと回って来ました

DSC09910.jpg

一緒に中に入りたくて  裏玄関の前で 待っていますが


ここから  入れてしまうと  仕事になりませんから  心を鬼にして ・・・


『  ごめんね  お母さん お仕事だから 入れてあげられない  お庭に回ってね 』


と  言って  3匹を置いて  私だけ中に入ります








しばらくして  違う用事で  裏に出たら


まだ  ちょこと  みかんは  私を待っていました

DSC09902.jpg

でも  私が 用事をしている ( 何か特別 ) ということは わかっているので


” やっぱり ダメかな~ ??? ” と  ちょっと遠慮気味にしています ^^




「 ごめんね  お母さん  お仕事だからね  お庭で遊んでいてね  」


と  二人をのこして  中へ ・・・ 






すると  一階を  うろうろする私を見つけて  みかんが  一生懸命庭を駆けてきます

DSC09918.jpg

『 お母ちゃん  あそぼっ 』  と 言いながら  みかんは結構 遊んでいるね

                            ( お口に はっぱが ついてます・ 笑 )






そんな無邪気な みかんのうしろに ・・・ ( わかりましたか ? ^^ )

DSC09919.jpg

同じように 遊んで欲しい バロンが  隠れていました


バロンは  ” 邪魔をしちゃいけない ” ことは ちゃんとわかっているので


幼いみかんを 盾にして  『 あわよくば・・・ 』 または 『 だめもと 』 の精神で 来ています


正直なバロンなので ・・・  ( やっぱり だめだよな~ ) が 顔によく出ています ^^






可愛いからと言って  今日は負けるわけにはいきません



心を  鬼にして  「  ごめんね~  まだ お仕事あるからね~  」 



と  ガラス戸を閉めます  ( 笑 )







今日は  ルークが 特別いい子で  ずっとリビングで寝ていました


セディが  次にあきらめて  出てこなくなり


次には  ちょこも  ” こりゃ だめだ ” と  リビングに戻り ・・・





そんな中  やっぱり  元気なの + 経験が少なくてよくわからない  みかんが


最後まで  私の行くところ 行くところに  出没していました ^^

DSC09924.jpg

私も  仕事の合間に  みかんの可愛い顔が見られて  嬉しいし ・・・


庭と 裏口は  建物の外側をぐるーっと回らないといけなくて  いい運動です


みかんには  遊びの代わりと思い  好きなだけ  行ったり来たりしてもらいました ^^






そして  やっと  予定の仕事が終わって ・・・  もう2時です 。。。



『  ふぅ~  お昼どうしようかなぁ  買ってきちゃおうかな~  』 と  思い



そ~っと  裏口から  出たら







『  ありゃ まぁーーー  』







裏口には  なんとバロンが  こんな風に スタンバイ ・・・

DSC09893.jpg

まさか  私の行動を予想したわけでもないでしょうが


こんな顔で  待っていられたら





「  じゃ  一緒に行く ?  」  と  言いたくなりますよね ^^




バロンを連れて  自転車に乗り  いざ  マックへ ~





でも  バロンですからねっ



やっぱり  ちょっぴりでも  寄ってあげたくなりますね 。。。

DSC09889.jpg

もうもうと  砂煙をあげて  しばし 爆走 ・・・ ( 笑 )


バロンが  笑顔になったところで   ” はい  ようやく  マックです ^^ ”







バロン連れの自転車なので ・・・



ドライブスルーで  買おうかと思いましたが


車が 3台も並んでいたので  お店に入って買いました




一度は  やってみたい  バロンと一緒の  マックのドライブスルー ( by 自転車 )



実現した折には ・・・ 絶対  ブログに  証拠写真を 載せるんだぁ ~~~  ( 爆 )





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください











[2011/02/04 18:32] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

