[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
少しお休みします^^




犬達が元気なこの時期に  たくさん散歩や遊びをしてあげたい 



なのに  明るい時間があまりに短すぎて  毎日 てんてこ舞い ・・・




ずっと  悩んできました 。。。






そして 今日 やっぱりブログを少し休んで  犬達との時間  家のことに  集中しようと決めました




いつもわが家の犬達の様子を見にきてくださった皆さまには  大変 心苦しいですが



また 余裕が出来たら  再開します 。。。




時期は未定ですが   日が伸びて余裕のできそうな春頃には  またみんなの写真いっぱいで



お会いできたらいいな~と 思っています






15日に誕生日のセディ と  22日に2才になる大地がいるので



今日は 二人の写真と  ルークとみかんは  みかんがちっちゃかった時の写真を載せます ^^





コメントは  ちょっと寂しいので  今回は無しで お願いできたらうれしいです 。。。








ブルドッグは  やっぱり特別な犬だな~と 思います


なんと言っても  まめタンクのようなぎゅっと詰まった肉体で


足も頭も関係なく 一つの塊で動くこと ・・・  ただもうそれだけで キュートです ♪




おでこからあごまで ぺったりのお顔で寝ていれば  癒し度 100% ^^


                   何もしなくても  絵になっちゃいます     






そんなセディの魅力に   あなたは  ノックアウトです ! ^^ 


DSC01035_201401091623098e1.jpg





DSCN8519_20140109162334a97.jpg





DSCN7986.jpg





DSC02992.jpg





DSC02952.jpg










元気がありすぎて  兄弟が大好きな大地 ・・・  ここに来て  精神面で 急成長しています


こちらの言うことがよくわかるようになり  言った通りの反応をする大地に


かえってこちらがびっくりするようなことも  起こるようになりました





人と犬との絆は  やっぱりお互いの信頼関係だなぁ~と  大地をみていて思います


なぜなら  こちらの意思が思うように伝わらなかった時より  こちらの思うように動いてくれる今の方が




何十倍も  何百倍も いとおしく  かけがえがなのない存在に  思えるからです




まだまだ・・・  やっと2才ですから  これからも  こういうことの繰り返しになるでしょう


落ち込むこともあるだろうと思うけど


苦労もいつか報われる 。。。  そう思うと  これからの生活が楽しみです ^^






体も  これから  もっと 大人になってくると思っています


でも  庭をこんな風に歩いていると  一人前に  頼もしい 。。。 ^^

IMG_0045 - コピー






胸を張って歩いている大地 ・・・  随分しっかりとしてきました 

IMG_0108_2014010916393300e.jpg






これは  7日 バロンの誕生日に撮った大地です


この写真の通り  これからも  素直でまっすぐな  そんな犬に育っていって欲しい 。。。

IMG_0011 (2)







ルークとみかんの写真は  二人が一緒に写っている


超かわいかった チビみかんと ルークの写真にします !  ^^

DSCN9135.jpg





DSCN9047 - コピー






おまけは  ルークが一番立派だった頃の写真 ・・・


   お父さんに従うように 守るように  お父さんの隣にぴったりと座っている写真 。。。

dog2006 038

       ねっ  マスティフって  ほんとにいるだけで安心って 思うでしょう~  ( 笑 )





お休みの間  このブログのおしまいは  これまた 私の大好きな写真


     大好物のパンを  ア~~~ムと食べる  ルークの写真にしておきます


              皆さま  どうぞ お元気で 。。。  またお会いします  ^^

IMG_0119_20140109165357b35.jpg




IMG_0121_201401091654045ab.jpg




IMG_0123_201401091702218fc.jpg




[2014/01/09 17:08] みんな | トラックバック(0) | @
バロンの誕生日





去年6月  バロンは膀胱炎で  高熱が続きました 。。。


どの抗生剤も効かず  他に大きな病気があるのでは・・・ と言われ


大学病院で  色々な検査をうけました




熱が高くて  まったく食べられない日が続いた時


起き上がろうとして  本人はいつものように体を起こそうとしましたが


どうやっても  自力で体を起こすことができませんでした





そして  本当に  本当に悲しそうな目で  私をみました




あの時のバロンの目を  私は 今も 忘れません






そんなバロンが  今日  11才の誕生日を迎えました 。。。





私は  バロンが  今日 1才になったと 考えようかと思っています


若い時の  あの爆発的なパワーのバロンではなくて


かわいらしい 1才の犬になって


これから  私達と  また新しい思い出を作っていく・・・


    『  新生バロン  』   、、、







バロンは  自分より小さいちょこにも一度として逆らわず  姉としてうやまい通しました   


マスティフという 自分よりも大きさも力もある犬を 慕わせて  正しい方向へ導きました


個性ありすぎの  わがまま すっとぼけブルを  そつなく誘導し


ただただ明るい  お猿さんのような妹には  ただただ優しく


そして最後には  こりゃもぅ お手上げ~ 落ち着く暇もないくらい元気はちきれる弟が来て ・・・ と






バロンは  いつも変わらぬ 静かなパワーで  ずーっと みんなを引っ張ってきました



よく頑張ってくれたな~  と 思います




もう肩の荷を下ろして  甘えん坊 バロンになっていいよっ  


     私は  心から  そう思うようになりました 。。。  







アルバムも  思い出の写真だったので  またかー  と 思われてしまうかもしれませんが





これまで  わが家の 『 かなめ 』 として  頑張ってきてくれた 私の大好きなバロンの姿を



”  私の大好きな写真 総集め !   ”  という形にして  残そうと思います 



見ていただけたら  こんな嬉しいことはありません 。。。






4才  から  今日までの 7年間を  20枚の写真で  振り返ります  ^^







まずは  4才の夏 。。。

photo (87)

元気なバロンを 広い場所で走らせたい !  その思いで  毎週のように大きなドッグランへ通いました


その中でも  一番思い出深いのは  山中湖にあった わんわん倶楽部です


ここには  3箇所に  水の流れる小さな池のような  水溜りがあって  犬達は大好きでした


これは  一番奥の森の中にあった池で バロンが温泉につかっているようで可笑しかったので撮りました ^^








5才のバロン ・・・

photo (119)

この頃は  お父さんが出かけられない時は 娘が一緒にでかけてくれました


娘が一緒にいる  バロンです 。。。 


バロンの優しさがにじみ出ていて  私の大好き中でも 1,2を争うくらい 大好きなバロンの一枚 ^^







6才のバロンの写真は  5枚 。。。



トリミングから  帰ってきた  ちょこと バロンです

DSCN7733_2014010716564076a.jpg

あまりに  ほわほわ 可愛かったので  玄関で撮りました


玄関で撮るなんて 珍しかったので  二人とも 緊張しています 。。。 ( 笑 )






そしてこれは  立っているバロンとしては  私の一番の お気に入り ・・・

DSCN7841_201401071656530ca.jpg

   なんて  素敵なんでしょう~   貴公子のようでしょ ?  ^^ 



最初の頃は  もっと  ブービエらしく  目の上や あごひげを長くカットしてもらっていました


でも  自然自然に  私の好きなバロンのカットというものが  決まってきて


      ”  これぞ  まさしく  バロン・カ~ット !  ”


この立ち姿は  穏やかで  毅然としていて  優しい バロンの性格を  


             そのまま表わしているように思えて  


                       大好きっ !  ^^







これは  いつも遊んでいる  野球場での写真 ・・・

DSCN0049.jpg

バロンは走り疲れると  こんな風に休みます


バロンが休んでいる間  私はバロンの足が危なくないように  石をひろって歩いています


そんなことをしている間も  バロンは  いつも私を見てくれています


           ”  可愛いな~  ”  と 思う瞬間 。。。 ^^







そして  これぞ  歩いているバロンの写真の中の  ベスト・1  !

DSCN8220.jpg

          見ての通り ・・・ 言葉なんて  何もいりましぇ~~~ん ( 笑 )







この写真に見覚えのある方は  いらっしゃるかな~ ?  

DSCN7444 - コピー

   隣の公園に  見たいものがある時  バロンはこんな風に  立ち上がっていました


               もう ここ数年 こうして見ていることはなくなりましたが



   向こうから  見た人は  よく  感激してくれていました 。。。  ^^ 








これは  大好きな公園で遊んでいる時のもの 

DSCN7777.jpg
        
走る場所とは別に お山があります そのお山の上で休んでいる写真  何百枚撮っただろう ~ ?


   お山の上でこんな風に休んでいるバロンの姿を撮るのが  私は とっても好きなのです 。。。( 笑 )







バロンは庭に出ると  必ず私に甘えに来ます

DSC_0632.jpg

いつものように  バロンをマッサージしている姿を  娘が撮ってくれました


        私にとっては  とっても貴重な一枚   よくぞ 撮ってくれました !  ^^







私が庭の落ち葉を集めようかな~と支度していたときに  バロンが甘えにきた写真

DSC06292.jpg

ふぉぁっ ふぉぁっ言いながら 短いしっぽをフリフリ 


                    ちょっぴり照れくさそうに近づいてきます ^^


            





これぞ  まさしく  マザー牧場を爆走している バロン !

DSC_1354.jpg

娘が  一眼レフのいいカメラで  撮ってくれました  ^^


   後ろに  ボールを投げている私も写っていて  ものすごく嬉しい一枚 。。。 ^^







ここからは  8才のバロンになります ^^



これは  トリミングのお迎えの写真です 。。。

DSC08372_20140107175716e65.jpg

      夕暮れ時  駐車場で  胸をはって おすましの二人が 可愛いでしょ  ?  


                 ちょこは この時  10才でした  ^^







雪の中で  たたずむ バロンを  こちらから  ルークが見ています 。。。
  
DSC01054_20140107175652420.jpg

   雪に足がうまっているからでしょうか   バロンが 小型犬のように見えて可愛いです 








お昼にマックが食べたくなり  ” そうだ ! ” と 思いついて  バロンと自転車で行きました


ドライブスルーに 車が一台もいなかったので  並んでみました

DSC01514.jpg

マイクのお姉さんは  自転車と知らずに注文をとってくれました


 進んでいって 自転車とわかって ( アワアワ ・・・ )   ” ほんとはダメなんですよ ”


                      と言いながら   そっと売ってくれました



待っている間  私が  おかしくて  ニコニコ撮っているから  バロンも笑顔 ・・・


                  さすがに 二度は行けない 。。。 貴重な一枚 !








軽井沢のスキー場のドッグランです   爆走するバロンの耳が立っています ! ( 笑 )

DSC05026_20140107181731991.jpg








そして  9才の写真は  2枚 ・・・



夏  みんなで  清里のスキー場のドッグランへ行きましたが  とっても暑かったです 


      それでも  頑張って遊んで  建物の陰で 休んだところ 。。。

IMG_0162_20140107181803e2e.jpg

6匹って 豪華だなっ って  これを見ると  自分でも思います   思い出の写真 。。。


         大地の毛が  まだ 赤ちゃんぽくて  白いです  ^^







カレンダーにも使った  朝霧高原のドッグランでの  バロンとちょこ 。。。

IMG_0106 - コピー

手術を乗り越え  元気になったちょこと  8、 9、 10月の3ヶ月  


                    たくさん  たくさん  お出かけしました 



      おでかけが大好きなちょこは  とても  楽しそうでした  ^^









そして  去年  10才のバロンの写真は  3枚です




3月に  マザー牧場のドッグランで  最初にルークが この場所に休んだのです


    そこに  セディが くっついて休み  最後にバロンが  後ろのせまい所に入って休みました

IMG_0076_20140107181740633.jpg

3匹が  そろって いい顔をしていて


           あわてて撮ったので  バロンの頭が切れてしまいましたが


                    それでも よくぞ撮れた !  珠玉の一枚です 。。。







バロンのお気に入りの場所は  ピアノの下 この場所です


     ずーーーーっと前  1才の頃から  この場所に寝るようになり  それから  ここは


                     バロンの場所になりました ^^

IMG_0074_201401071836462cc.jpg

   夏は  冷たいマットを  冬は  ふわふわのベッドを  バロンの為に用意します ^^







そして  12月  部屋でまどろむバロンを  激写 !

IMG_0155_20140107183651e79.jpg

流れゆく時間の中で  犬達のたくさんの一瞬が  まぶたに焼きつきますが



   その中で  目に映った 最高の一瞬を  写真に残せることは  奇跡に近いです





バロンとの11年の中で  今日は  最高と思える  20枚を見ていただくことができました 



                はぁ~  満足  満足 




         今晩は  ぐっすり眠れそう 。。。  ありがとうございます    ( 笑 )





では  では  いつもより1時間 遅れてしまいましたが


                犬達に  今日はご馳走を作りましょう~~~   ^^






  







  
[2014/01/07 18:58] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
わが家のカレンダー

皆さま  明けまして おめでとうございます 





年末  年始  我が家は  みんなで  あっちの大きな公園  こっちの大きな公園と


意欲的に  自然たっぷりの場所を  散策していました




人も 犬も  健康に気をつけ  充実した  楽しい1年になるよう 頑張りたいと思います






12月に  わが家のお父さんの誕生日があり


娘が  誕生日プレゼントに  犬達の写真でカレンダーを作って贈るのはどうだろうか・・・


と  相談してきてくれたので





お父さんは  いつも  ちょこがいなくなって寂しいと言っているので


ちょこがたくさん入った写真で作ったら  きっと喜ぶよ!  と言って





私も 懐かしい写真を見直して  娘に送ったり


この写真が  お父さんのお気に入りだから  載せてね  と  送ったりして お手伝い 。。。





お父さんのお誕生日に間に合うように送ってくれたカレンダーを



誕生日の朝  一番目につく所に  飾っておきました






今まで  自分の写真でカレンダーを作るということを考えたこともなかったけれど


さすが  プロの人が作ると  まるで  街で売っているカレンダーのような仕上がりになり


めくる度  感動をしました





お父さんも  目を真ん丸くして  1枚めくる度



”  この写真  すごく好きなんだ  ”


”  これ  パソコンの画面にしてるんだよ  ”  と 感動しながら カレンダーをめくっていましたが





6月の  ちょこのアップの写真に来た時



うっ  と  胸にきてしまい



それ以上のページが めくれませんでした




”  このちょこの目・・・  これ ダメなんだ  ”  と 言っていました



 
そんなお父さんを見て  私も涙が出ました






今日は  そのわが家のカレンダーを  皆さんにも見ていただけたらと思い



汚い私のアップを  下手なミッキーさんで隠したりして  載せます





私のカメラでは  これが精一杯ですが  本物は  とても美しい仕上がりになっています  ^^




なつかしい写真が多いですが  見てください


          IMG_0002_20140103104148006.jpg





IMG_0001_2014010310414537c.jpg





               IMG_0003_2014010310415136e.jpg





IMG_0006_2014010310415690e.jpg





               IMG_0008_201401031041591d3.jpg





IMG_0010_20140103104731725.jpg





               IMG_0012_20140103104735496.jpg





IMG_0013_20140103104743d7d.jpg



                

               IMG_0015_20140103104750523.jpg





IMG_0018_20140103104755504.jpg





               IMG_0019_2014010310553875f.jpg





IMG_0020_20140103105542365.jpg





               IMG_0023_2014010310554680b.jpg







今月  1月には  3頭の誕生日がきます 。。。



7日  ブービエ・デ・フランダースの バロンが  11才に


           15日   ブルドッグ  セディが   9才に


                     22日  レオンベルガーの 大地が  2才になります







 


         悔いのない未来を迎えるために


                    今日という日を大切にして 





       みんなの笑顔を  しっかり心に刻みながら  


                          歩いていこうと思います 。。。










[2014/01/03 11:14] みんな | トラックバック(0) | コメント(16) | @
こんな散歩も楽しいです^^





今日は 二組に分かれて 散歩に行きました ^^



バロンとルークは  コンビニへ ・・・



今日は チーズを買いました



バロンのおいしい顔 。。。

IMG_0010_2013122120175066e.jpg





ルークは  うっとり目を閉じて 。。。

IMG_0012_20131221201756025.jpg

こんな顔が見られるから  塩分が気になりながらも  ついつい あと一口・・・なぁ~んて


                              あげちゃいます ^^






帰り道  前に回って撮ろうとしたら  私の動きが面白かったのか  バロンが 喜んじゃいました 

IMG_0051_201312212018027e1.jpg

そして  ズンズン近づいてくるので  後ずさりの私は  すぐに追いつかれて


                        少ししか 写真が撮れません  ( 笑 )






後の組は ・・・



『  おいっ みかん 行くぞ ! 』  みたいに見えるけど

IMG_0070_201312212018082e1.jpg





実は  もの凄く仲良く お散歩する

IMG_0074_201312212018126a3.jpg






セディと みかん

IMG_0075_20131221202649dda.jpg






別にわざとじゃありませんよ   ほんとに こんな風にぺったりくっついて歩くのです ( 笑 )

IMG_0077_2013122120265310b.jpg







お父さんと歩いている 大地も  楽しそうに歩いています ^^

IMG_0104_2013122120270231d.jpg






そして  二組は  入り乱れて ・・・

IMG_0109_20131221203055dbd.jpg







色々なかっこうで 

IMG_0113_20131221203102d83.jpg





歩くのです  ^^

IMG_0092_20131221203047879.jpg


セディとみかんと大地とは  牛乳を買いに ドラッグストアまで  行ってきました



お父さんが リュックを背負って  みんなの為に  牛乳をたくさん運んでくれました



車もあるんだけど こんな散歩も  後で思い返すと  きっと笑顔になるんだろうな と 思います ^^






寒さが本格的になるまでは  温かい場所で寝られなかった大地が  


最近  夜は  暖かいお布団の上   ルークのそばで  寝ています

IMG_0001_201312212030426bd.jpg

でも 30分もすると  びっくりしたように起きて


テラスへ飛び出していきます 。。。





そんな  大地の出入りが続く  夜の我が家 





さすがに  私がお布団に入る時には  サッシを閉めて寝ますけど ・・・


外へ出たいよー  と  サッシにドシン ドシンとぶつかる大地の音が聞こえます





余力があれば 起きて開けてあげたりもするのですが



    うぅ~ん もう起きられない~ 時



       それより何より  そんな音さえもう聞こえない 熟睡している時





         ”  大地はどうしてるんだろう~  ?  ”   ( 笑 )
 

[2013/12/21 21:03] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
な、なんと、姉弟~!^^





日曜日  バロンと大地を連れて  お父さんと小金井公園に行きました ^^

IMG_0004_2013121718544466c.jpg





バロンは  よく知っている公園なので  落ち着いていますが


大地は  まだ 3回目くらいなので

IMG_0011_201312171854516fc.jpg

あっちをキョロキョロ ・・・






こっちをキョロキョロ ・・・   うれしくて仕方がありません  ^^

IMG_0015 - コピー







しばらく散策して  ドッグランが見える場所まで来たら



な、  なんとぉ~  レオンベルガーが  ドッグランの中で  走っているではありませんかぁ !





「  お父さん !  レオンベルガーが 走ってる~ !  」 


思わず  ドッグランに急いでしまいました 。。。 ( 笑 )





奥の青い↑が 大地 ・・・  手前で バロンと挨拶している ピンクの↓が その子です ! ^^

IMG_0027_20131217185509a35.jpg
 
こんな風に 挨拶していたら  飼い主さんがきてくれて






「  大地君ですよねっ  」 って 。。。




「  はい  そうです  」  と 答えながら  キョトンとしていたら





兄弟の  ヴィヴィアンです 。。。  って




なんと  大地と一緒に生まれた  姉弟のヴィヴィアンちゃんでした

IMG_0036_20131217185515064.jpg

ランを出てきてくれた ヴィヴィアンちゃんと  びったり濃厚なご挨拶 ~  ^^







二人は  お里のれおんそるを出てから  初めての再会です 。。。

IMG_0038_2013121719080669a.jpg







『  覚えているのかな~ ?  』       『  わかるのかなぁ~ ?  』

IMG_0040_201312171908169be.jpg

その真実ほどは  わかりませんが  仲良く たわむれる 二人です 。。。 ^^








感動の再会を祝して



記念の一枚 。。。

IMG_0058_201312171908234ad.jpg

それぞれに  女の子らしく  男の子らしくはありますが


やっぱり  どこか似ている ・・・  まさに 姉弟でありました  ^^







記念撮影の後も

IMG_0074_20131217190830321.jpg





楽しそうに遊ぶ二人 ・・・

IMG_0090_2013121719083551c.jpg



IMG_0091_20131217191614b2b.jpg


ドッグランの使用許可証を持っていない大地は  この日は ドッグランに入れませんでしたが


次回は  しっかり許可証をもらって


一緒に遊ぶ約束をしました 。。。  ^^





後ろ髪をひかれながら  ドッグランを後にします 。。。



帰り道  小さいお友達に ご挨拶する  大地 ~ ^^

IMG_0106_20131217191620855.jpg

   お父さん  お母さんも  ニコニコ見守ってくれていました ^^






自動販売機の前で  バロンと大地の ツーショット  ^^

IMG_0124_201312171916288f0.jpg

    バロンが 小さくみえてしまって ( 仕方ないのだけど ) 悲しい私 。。。 







この日の  ベストショットは  お父さんと大地の  この写真 !

IMG_0127_20131217191635e09.jpg

    大地の顔が 可愛いのと  お父さんの笑顔が よかったので 。。。 ( 笑 )





それにしても  こんな風に偶然に 兄弟に会えるなんて  



            運命のいたずら ・・・



           こういうハプニングが  あるんですね ~ ~ ~









[2013/12/17 19:34] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
中身の出たボールとニューボール^^




本格的に寒くなって  セディには 毎冬恒例の こたつを用意しました 。。。


セディは短毛なので  とても寒がり ・・・


セディ専用のこたつがないと  特に夜  私の布団に入ってきては  出たり入ったり


しかも  豆タンクみたいな体で 場所を取る!!! ( プンプン ! )




私の寝不足のほとんどが  セディが原因・・・と なるのです 。。。






こちらが  夜  就寝中の セディ坊君 。。。 ^^

IMG_0002 (2)

あったかそうでしょ~  ?  ( 笑 )






今朝  朝ごはんの後  あれっ ?  セディ 静かだなぁ ???  と 思ってみたら

IMG_0002_201312131949583a0.jpg

静かなはずです 。。。


自分のサッカーボールの中身を  みんな引っ張り出して


                ”  大満足  !  ”  って



大満足はいいけど   



中身のなくなった フニャフニャボールでは  セディは もう遊ばないのです 。。。  







仕方ないので  私が セディが取り出した中身を ギュギューーーーーーッと 中に押し込んで


いかにも  『 これで遊ばれると 困るんだよな~ 』 な感じに  そんな雰囲気の場所に    


さりげなく 置いておきます






そうすると   そう  こういうものに  まだ簡単に引っかかってくれる 可愛い子がいて ・・・






『  ひゃっほぉ~~~  宝物 みっけーーーーーーーっ !  』  って  大地が




大喜びで  庭に運んで



インディアンのような足取りで  ”  やったー  やったー  ” と


庭中を  それをくわえて  上に下にと振り回しながら  走り回るのです 。。。





可愛いですよ ------  ^^



しかも  中のゴムを出すのに  しばらく遊べる ・・・







という訳で  セディのわがままも  大地のかわいさのお陰で 影が薄れ ・・・





セディは  晴れて  ニューボール ゲット !  と 相成ります  。。。 ( 爆 )

IMG_0153_20131213195005fc0.jpg

セディが  ニューボールを ひっぱれと言っていますが


新しいボールはツルツルしていて  セディの力で引っ張られては  とても持ってはいられません






そのままにしていると

IMG_0157_20131213195010771.jpg

『  持て 持て  引っ張れ 』  と うるさいので






とりあえず  足に挟んでみたりして ・・・  ( 爆 )

IMG_0159_20131213195016064.jpg





新しいボールは  くわえる所が少ないから  ボンドでくっついたみたいになって

IMG_0162_201312132035493a8.jpg





そのまま  バタバタしています 。。。  

IMG_0167.jpg





そのうちに  とうとう  キバが刺さり ・・・

IMG_0169_201312132035590cc.jpg





穴から  少しずつ  空気が抜けていく  サッカーボールの感触を

IMG_0184_20131213203606793.jpg

                    恍惚の表情で  楽しむセディです 。。。 ( 笑 )







この後  はっ!  っと  我に返り ・・・

 

『  母ちゃん   引っ張れ !  引っ張れ !  』 と


      つぶれたボールを  バタバタ 押しつけてくる  セディなのであります 。。。 ^^ 

 




 

 
[2013/12/13 20:50] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
わが家の伝説の犬”べー” 





今日 12月10日は  わが家の初代犬  ベアーゼットコリー ( ビアーデットコリー )


の  ベーちゃんの 15回目の  命日です 。。。






我が家は結婚した当初  会社の社宅に住んでいました


入居から10年で  社宅を出る決まりだったので


「  どうしよう~  マンションにする ?  一軒家にする ?  」 と 話しあった際




お父さん( 主人 )は  「 一軒家にしよう ! 」 と  即決でした




” 大変なのに  大丈夫なのかなぁ~ ?  ”


    でも  かっこいいと思いました






大きな買い物ですから  苦労して苦労して  やっとおうちが決まり ( 今の家とは違う家 )


引越しをして  新しいおうちで  まだダンボールの山の中で 生活を始めたばっかりの日





「  ねぇ お母さん  もう 犬飼ってもいいかなぁ   」 と お父さん言いました 




あぜんとしましたよっ  開いた口がふさがりません





でも  気を取り直して  「  もう少ししてからにしようよ  」  と 言ったのです




そして この時  私は  こんな真実を  初めて知ったのです




うちのお父さん  ” 犬が 飼いたいから  一軒家にした ”  のだそうです





人間が大きいというか ・・・    何というか ・・・



私などには  絶対に出来ない発想です   私には 現実しか見えないもんな ~ ( 笑 )
 





こうして  わが家の 犬探しが 始まったのです 。。。 





お父さんが選んだ犬は  ベアーゼットコリーでした


当時としては  ハイカラでしたよっ  ( 笑 )





娘と息子が 嬉しそうに抱えている この犬が  そう わが家の初代犬 ベーちゃんです ^^

IMG_0003_20131210173120b8a.jpg

      今から もう24年も前のことなので 子ども達は顔を出してしまいましょう ~ ^^







牧羊犬ですから  元気いっぱい

IMG_0010_20131210173621558.jpg

               まだ4才だった息子は 追いかけられ 転んで 泣きました ^^







お茶目で  寂しがりやで  よく吠えて ・・・ とにかく 元気 !


公園でお弁当を食べていた親子のお弁当を食べちゃったこともありました 。。。 







家族が好きで 好きで ・・・  みんなの中にいれば  とにかく満足  そんな犬でした

IMG_0009_20131210180330268.jpg

当時は  まだ  ゴールデンやラブラドールが  一般に登場するより前でしたから


23キロの ベーでも  「  大きい  大きい 」 と 驚かれました



このベーの毛は  もつれやすくて  手入れがほんとに大変でした







なので  夏には  丸刈りに ・・・

IMG_0007_201312101747565af.jpg

私は  このベーも ものすごく可愛いと思ったのですが


ベーを知っている人達からは  「 別の犬を飼ったの ? 」 と よく聞かれました 。。。( 笑 )







丸刈りが伸びてきた  冬の頃 ・・・

IMG_0011_20131210173131861.jpg

       家族の中には  いつも ベーがいました 。。。


(  あっ  この頃は  ウサギもいました  娘が抱いています ^^  )





来月で10才なのに ・・・   という 9才と11ヶ月  寒い朝に亡くなりました 


ベーの  いいこと  悪いこと  武勇伝は  数知れず ・・・




今日は  そんなわが家の伝説の犬  ベーちゃんを  ご紹介させていただきました  ^^





今日の写真は  リビングに飾ってある写真を撮ったものなのですが


         ベーの若い頃の写真が多かったですね 。。。


             色もあせてしまっていて  ごめんなさい


                でも  きっとお空で  ベーは大喜びしていると思います 
 

[2013/12/10 18:13] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
弟、妹に、優しいせディ君でありましたっ!^^




今日の昼間 ・・・


セディに遊んで欲しい大地が  またまた左右に走って  猛烈アピールしています ^^

IMG_0015_20131205193529622.jpg






そしてセディはといえば   わざと 気がついていないふりをしておいて

IMG_0017_20131205193536904.jpg





ころあいを見計らって

IMG_0020_2013120519354604d.jpg






” わぁ~ ! ”  って  ダッシュしてあげています  。。。 ( 笑 )

IMG_0023_20131205193554ce3.jpg






  ほぉ~ら  あんなに一生懸命  追いかけていますよっ   ^^

IMG_0024_2013120519360194a.jpg

          セディは  ブルドッグだけど 足 早いんです !!!  ^^








ですが  これがまた  大地に火をつけて ・・・

IMG_0030_20131205194307687.jpg

  毎度繰り返される  大地 ダッシュ ダッシュ ダッーーーシュ! の場面となるのです 。。。







セディが あきれ果てているところへ  ルークが来ました

IMG_0059_20131205194314ca9.jpg






『  お兄ちゃん  見てよ  変な弟でしょ !?  』 と セディ ・・・

IMG_0068_201312051943231a2.jpg





              『  君も  結構 変な弟だったけどね  』 と ルーク ・・・

IMG_0072_20131205194333fb8.jpg






散々 暴れて  すっきりさっぱりした大地・・・  髪が乱れています 。。。 ( 爆 )

IMG_0086_20131205194339c2a.jpg






『  よかったねっ  』

IMG_0088_20131205194930f50.jpg

         『  えっ  何その顔 !  遊んでって言ってるの ?  』







        『  やだ  やだ 遊ばないよぉ ~  』

IMG_0090_201312051949364ce.jpg







    『  遊ばないってばぁ   』

IMG_0091_20131205194940dc5.jpg

とか 言いながら  この後 しっかりヘッドロックして 


            お腹モゴモゴして 遊んであげちゃいましたけどっ  ^^ 







でもね  大変なんですよ ~


誰かをかまうと  それを ちゃんと みんなが見てるから



その後  回りにいるみんなとも  遊ばないといけない 。。。




でもねっ  それが  嫌でも  面倒でもなくて  ちゃんとできるから



”  私って  ほんとに公平で  みんなを愛してるわぁ~  ” って 思うのです 。。。( 笑 )  







家に入って  一仕事してから庭を見たら


バロンとルークと一緒に  大地がいました

IMG_0117_20131205194950b96.jpg







「  お兄ちゃん達と一緒で いいね ~  」 と 声をかけると  こんな笑顔 ・・・

IMG_0119_20131205194957157.jpg

   大地は 本当に 兄弟達が大好きで うちが合ってたかも・・・ と思います 。。。  ^^







そんな大きな3匹を  ほのぼの眺めている同じ時



         スロープでは  こんな光景が ・・・

IMG_0131_201312052021320e9.jpg

  セディが見つけてきた おもちゃが欲しい みかんが


                      こんな必死な顔でついてきているから


        ( ちなみに ↑ は みかんが運んできた 靴下 ・・・

              うっかり  置き忘れると すぐにみかんに運ばれます  ^^;  )








          『  お母さん  何とかしてよ  』

IMG_0132_20131205200920f7c.jpg

                妹に優しいセディが  困っていました 。。。  ( 爆 )








今日の締めは  この写真 ・・・



            たそがれている バロンです 。。。

IMG_0155_2013120520092525e.jpg

ねっ  普段静かなバロンが 愛おしくてたまらない気持ち ・・・



                     ” わかるでしょ ~ ~ ~    ”  ^^


        








[2013/12/05 20:25] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ルークと大地の大きさ比べ^^





犬達の朝ごはんが終わった後 しばらくしたら 大地とみかんが トコトコとスロープを下りていくので


何をしに行ったのかと 見てみたら



またもや  キンカンの所で ・・・

IMG_0036_201312031722391a9.jpg

         食後のデザートを  自分達で調達していました   ( 笑 )




あまりに熱心なので  私も一つ食べてみたら  


                    ちゃんと甘かったです




                 犬も わかるのですね ~  笑ってしまいました ^^







ところで  これは  昨日の夜 ・・・



ルークと大地が 仲良く寝ていました 。。。

IMG_0012_20131203172222e81.jpg

大地を飼う前  どの犬種を飼おうか  随分考えました


マスティフは大好きだけど  マスティフをまた1から育てるのは  苦労が大きい 。。。


バロンも大好きだけど  バロンのように運動がたくさん必要な犬も  やっぱり今からでは大変 。。。


悩んで  悩んで ・・・



美しくてエレガント 落ち着いた雰囲気で  でも いざとなったら 頼りになりそうな


      そうだ !  レオンベルガーにしよう ~ ! と 決めました





実際の レオンベルガー ( 大地 ) は 


明るくて ユーモアがあって 友好的だけど  落ち着きがなくて  運動も必要で




結局  これなら  マスティフでも  他の運動が必要な犬種でも 飼えたなぁ~ と 思います





でも  一番 思っていたのと違ったのは  大きさでした


ルークは  世界的にみても  マスティフの丁度標準くらいの大きさです


海外でも  ルークより 小さいマスティフが たくさんいます




そんなルークと  まさか  同じ大きさに育つとは  思っていませんでした 




ですが  スクスク  スクスクと成長した 大地は  ほぼ ルークの大きさになっています




写真だと  ちょっとした 角度で

IMG_0014_201312031722294cf.jpg

                      ルークが  大きく見えたり







         大地が大きく見えたりするので

IMG_0011_20131203172215d83.jpg

大きさの比較は  難しいのですが   寝ている写真の1枚目のように


ちょうど  真ん中で撮ると  同じような大きさだということが よくわかります







しかも  このレオンベルガー  態度も大きくて

IMG_0019_20131203175437c85.jpg

       恐れ多くも  マスティフのお兄ちゃんを  肩で押して 寝ています 。。。( 笑 )







世界的標準サイズのマスティフ・ルークと


      体重では  10分の1 もない  シュナウザーのみかんですが




              長さでは ・・・

IMG_0025_201312031752246f0.jpg
  
いつもながら  寝ているみかんには  笑わされますが


           そんな みかんの長~い体を  今日のオチにしようと思っていましたが 







今  これを書きながら  横をみたら


私が親切で  かけてあげたお布団が 暑くなったセディが

IMG_0001_201312031804335cf.jpg

                  昆虫みたいになっていたので  これを今日のオチにします ^^

      
[2013/12/03 18:09] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リクガメを守るブルドッグ^^







昼に  みんなで庭に出ます

IMG_0004_20131202185956120.jpg

バロンの視線の先には 先におりたセディがいて みかんは 私が来ているか 振り返って見ています 






早速  きんかん取りを始める 大地 ・・・

IMG_0020_20131202190001c86.jpg

みかんが  ぴったりと そばで大地をマークしています






最近は  大胆になってきて  枝ごと 引っ張る大地です  ( 笑 )

IMG_0022_20131202190011146.jpg






取れたきんかんを頬張る 大地 ・・・  まだ甘くないので 微妙な顔で 食べています ( 爆 )

IMG_0023_201312021900208be.jpg






『  それ  美味しいの ?  』  と  今日は ルークがのぞきに来ました ^^

IMG_0027_20131202190026d77.jpg





大地が 取ったきんかんを 落としてしまいました 。。。

IMG_0039_201312021909227f1.jpg






あれ? なんて 大地がいっている間に  すばしこい みかんが  さっさとゲット !

IMG_0040_20131202190928e60.jpg






念願の 1個目を  味わって食べています 。。。 ( 笑 )

IMG_0041_201312021909381f6.jpg

              ”  よかったねぇ  ”  ^^







みかんに せっかく取ったきんかんを奪われた大地が  きんかんを落として

IMG_0047_20131202190945bb7.jpg





みかんの目の前で  さっと口に入れます

IMG_0048_201312021916050e5.jpg






そして また食べもしないで  ポトンと落とす大地 ・・・

IMG_0049_20131202191609944.jpg

       『  どうせまた 拾うんでしょ ! 』 と あきれて顔を背ける みかんです  ^^








そんな二人と  そんな二人を撮っている私を



日向ぼっこしながら  こんな所で  ルークとセディが 待っています  ^^

IMG_0052_201312021916158eb.jpg






ところで これは  昨日の写真なのですが  ↑ に  セディがいます

IMG_0004 (2)

なんで  こんな所に  一人でいるのかと言うと


昨日は暖かかったので  まめちゃんを  日向ぼっこしながら 食事させていたら


またまた  まめちゃん狙いの大地と  まめちゃんのキャベツ狙いのみかんが 周りをウロウロ ・・・



忙しかった私に代わって  お父さんが  ” ダメだよ ” と 声をかけてくれていました





お父さんが家に入って  大地とみかんも お父さんについて入ってきたのに



セディだけが  残って ・・・






                    『  まめちゃんは  僕が守るよ ! 』

IMG_0003_20131202191553db6.jpg

                         って  してくれていました 。。。



               なんと  優しい ・・・   うるうる 



でもね   まめちゃんを守っているセディ 



        甲羅を乗せたら  亀みたいって  思うのは 私だけでしょうか ??? ( 爆 )

[2013/12/02 19:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
大地がしたGoodJob




いいお天気が続いているので  わが家のように洗濯物が多くても 毎日 はかどってありがたい 。。。^^



今日  大きなタオルケットを洗って干そうと  ベランダの手すりでバッサバッサと広げたら


ポトンと  下に何かが落ちた 。。。




『  あっ  そうだったぁ  ちっちゃいタオル 一枚だけ入れたんだった ー  』




すぐに取りにいけばいいけれど  後で・・・ なんて考えて  いつも忘れちゃうんだよな


なんて思いながら  やっぱり  『 後で ・・・ 』  と 思いました  ( 笑 )






しばらくして  裏玄関を開けたら  ドアの真ん前に  そのタオルが落ちていました





          ”   感激ですよーーーー  ♪♪♪   ”



一日中  あっちへウロウロ  こっちへウロウロ  もぅ~まったく、落ち着かない



なんて思っていた大地が  (  いいもん、見っけ  )って 運んできて



たまたま ドアの前に落としただけなんだけど




   (  うわぁ~  大地  ありがとう 。。。   )





もう クリスマスのプレゼントなんて要らない ! っていうくらい  嬉しかったです  ^^






思いもかけない  サプライズで  こんな小さなことだけど


大地が  ものすご~く いとおしくなるから  人間も・・・  面白いですねっ  ^^   








そんな良い働きをしたとは  本人みじんも思っていない大地が  庭を走っています

IMG_0005_201311271840020e5.jpg







その先には  ルークとセディが ・・・

IMG_0006_20131127184007478.jpg





お願いだから  どっちにも  ぶつからないでよ ~ ~ ~

IMG_0008_20131127184016b79.jpg




         お おっと ・・・   ”  セーフ  ! ”

IMG_0009_20131127184022f8c.jpg

             (   ほんの少しは  常識が出来たのかな ?  ) 







セディが  何をしているかというと


私に  このおもちゃが取れるか !!!  と 挑発しています ^^

IMG_0014_20131127184028c15.jpg

めんどくさいのですが  本人はいたって真剣なので  こちらも真剣に乗ってあげます ( 笑 )


手で シュッっと 取ろうとするのです    瞬時に セディは ガブッっと 口で押さえます


見てください  この真剣さですからね~   めったなことでは 取れません 。。。 ^^






バロンが おしっこをしています

IMG_0017_201311271858200af.jpg

バロンのおしっこする姿 ・・・    好きなんですよね~  


         かっこいいな~ なんて 見とれちゃいます 。。。  ( 爆 )







すると  今度はバロンが   みかんのしたおしっこの匂いを嗅いでいます

IMG_0018_201311271858257de.jpg

恥ずかしがりやのバロンですから  これは 見なかったことにしておきましょう~  ( 笑 )







私がおもちゃの取りっこで  全然取れなかったから  ご機嫌のセディが


『  ねぇねぇ  バロン君  お母さん  全然取れなかったんだよ 』 と 報告しています

IMG_0023_20131127185832081.jpg





その後も 『  ねぇねぇ バロン君 ・・・ 』  話を続けるセディ 。。。

IMG_0027_20131127185845bb8.jpg

    でも残念ながら  バロン君は  みーちゃんとお喋りしているような ・・・





と  そこへ  またまた  オーバーに 走っていく大地 。。。

IMG_0030_201311271911028a9.jpg

              お願いだから  誰にもぶつからないでね ~ 







ふぅー  すっごい狭い 隙間 を 抜けていきました

IMG_0035_20131127191118947.jpg

              でも  なんで そこまでする必要があるのでしょう 。。。 ? 








みかんが   ルークと一緒に上っている私を  わざわざ 呼びにきました



              『  お母さん 早く 来てねっ   』 

IMG_0036_20131127191123ce1.jpg






待ちきれないみかんは  こんな所まで  呼びにきました  ( 笑 )

IMG_0043_20131127192317db4.jpg

                          『  お母さん ! お母さん !  』



はい はい  おやつねっ ^^
  


          今日は  何に しようかな ~ ~ ~  ?
 




                     かわいい 犬達です 。。。。  ^^
[2013/11/27 19:36] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
今日の特選写真~^^






ついさっき  夕方 みんなと庭に出て  ” 季節がいいって  こんなにもいいものか ・・・ ”


と  思いました 。。。




日本には  こんないい季節もあったのに  いい季節がどんどん短くなっているのが


残念ですね ~






今日は  私が選んだ  犬達の  『 本日の特選写真 』 を 見てください ^^
 

                     (  って オーバーなっ  ・ 笑  )






まずは  バロン 。。。

IMG_0070_20131126170908c85.jpg

写真では なかなか撮れませんが  バロンはこんな優しい表情も よくするのですよっ 


               ぎゅ~~~ってしたく  なるでしょ ???  ^^







みかんは  これ !

IMG_0071_201311261709164bf.jpg

スロープの途中から  のぞいている顔 ・・・  かわいいでしょ ? ^^









ルークは  1枚にしぼれなかったので 2枚 ・・・ ( 笑 )



まずは  寝ているようだけど  実は 片目をあけて  こちらをみているルーク 。。。

IMG_0067_2013112617090311c.jpg






そして  こちらは  本当に寝ている ルーク 。。。

IMG_0089_201311261709214b4.jpg

地面にとろけている感 が  なんとも言えず グーでしょ ?  ( 笑 )








言わずと知れた セディの写真は  こちら ・・・

IMG_0109_2013112617092516f.jpg

”一生懸命 ” 見てくれている感じ   1本出ている キバが  かわいいでしょ ?  







大地は  22日に  1才10ヶ月になりました


1ヶ月前より  ほんの少しですが  精神的に落ち着いてきたような気もしています 




22日に  大地を連れて  昭和記念公園に行ってきました


その時に  仲良く一緒に遊んでくれた  フレンチ君との写真と


一番美しい盛りの 銀杏並木で撮った写真を  最後に載せます ^^

IMG_0068_20131126172141b00.jpg




IMG_0057_20131126172135aa1.jpg





            『  1才10ヶ月  いちょう並木で ・・・  』

IMG_0086_20131126172147380.jpg





やっぱり  今日の大地も 載せておこう ~



セディのストーカーをしています 。。。  

IMG_0062_20131126172350e7c.jpg

           1ヶ月前と  大して違ってないかもなぁ~  ( 汗 )

 

 







[2013/11/26 17:36] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
のんびりな休日。。。





寒さ到来 ・・・  


我が家は去年  赤外線を放出するという ストーブのようなものを買ったのですが


少しは電気代もかかりますが  それをつけっぱなしにしているお陰で


今もまだ  それ以外の暖房機を一切使わずに過ごせています




新聞に広告を出している位で  あまり宣伝もしていないのだけど  


火事の心配もなく  大地が大きな尻尾 ブンブンしても 怖くなく  なかなかのグッズです ^^






土日は 色々な組み合わせで  お父さんと散歩しました




その中で  お気に入りの写真を少し ・・・





畑道に入ったルークが  舗装の道に出てくる時に


一応  車を気にするように  右・左 って  見たのが可愛いかった写真

IMG_0193_20131125162752db8.jpg

           ”  かわいい  ”  でしょ ?   ( 笑 )







私がバロンを連れていて  お父さんが  みかんと大地を連れています



逆光なので  色が変ですが  大地とみかんが  揃って私を見てくれて 可愛かった写真

IMG_0177_20131125162739dae.jpg






と、  その二人が  揃って  あっちを見ている  写真 。。。 ^^

IMG_0191_20131125162743acc.jpg

             息が ぴったりですね ~  ( 笑 )    








お父さんが  庭で セディと引っ張りっこをしてくれています

IMG_0206_20131125162756888.jpg

          頑張ってる  セディの姿が  かわいいでしょ ? ^^







そこへ  大地が 乱入しました !

IMG_0214_20131125162800eb1.jpg






セディと遊びながら  大地を阻止する  お父さん 。。。

IMG_0223_2013112516351523f.jpg








と  そこへ  みかんが  入ってきました !

IMG_0246_20131125163519136.jpg

みかんは  大地の気を引くために  おもちゃをくわえています ^^







みかんのおもちゃが欲しい大地が  みかんを 追いかけています

IMG_0250_201311251635247b0.jpg






きんかん取りでは負けているみかんですが


さすが みかんは お姉ちゃん 。。。 すばしこさと 気持ちの強さで  おもちゃを大地に渡しません

IMG_0254_20131125163528455.jpg

うらやましそうに  みかんを見つめる大地です 。。。 ( 笑 )







そんな 二人が去った後に  ルークが ゆっくりと近づいてきました ^^

IMG_0228_201311251641048d4.jpg

ルークは ただ お父さんに 挨拶がしたかっただけ ・・・



お父さんに 頭をなでてもらうと  静かに その場を離れます 。。。 ^^







周りを  兄弟達がウロウロする間も  いっぱい遊んでもらって



満足したセディも  お父さんから離れて ・・・

IMG_0242_20131125164110b47.jpg

残念ながら バロンは  部屋で寝ていて 出てきませんでしたが


    バロン以外のみんなが  それぞれ好きな温度帯の場所で  休んでいます 。。。 ^^






冬の寒さ  陽だまりの暖かさ ・・・



こんな土日も  のんびりしていて  いいなぁ ~  ( 笑 )



           

[2013/11/25 16:51] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
あったか、ニコニコ眠るのだっ^^



今日は  とっておきの写真を


私のブログに来てくださった方々だけに  秘密で  お見せしちゃいます





私と  私の宝物たちの  至福の時間です 。。。




2m  かける  2.5m の場所に  私を取り囲んで 犬達が寝ています

IMG_0021_20131115141238d50.jpg

           えっ?  セディがいない って ?





         いますよぉ~  ほら  ベストポジションに ・・・

IMG_0022_2013111514124537a.jpg

みかんが なぜ起きているのかと言うと  私が起きると 必ず一緒に起きてくるからです ^^






向きを変えて  見てみますね ~

IMG_0020_201311151412346c6.jpg

               みんな  ぐっすりでしょ~  ^^





この後  私は  あったか  にっこり 眠るのですが



その様子は  自分では撮れませんので



私の上手な絵で  ご紹介いたします 。。。





まず  枕を 一番端まで移動して   みかんを呼んで  一緒に寝ます


         はいっ  これが  完成図 ー - -  !

IMG_0020 (2)

          (  ちなみに こちら 事件現場では  ありませんので悪しからず 。。。 )




お父さんは  今  仕事でヨーロッパに行った帰りに


イギリスの娘夫婦の所へ 行っています



あちらも  大盛り上がりらしいですが


         こちらも密かに  大盛り上がりです 、、、 ( クッ クッ クッ ) 




             

[2013/11/15 14:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | @
ルーク、夢の中で走る!^^






これは今日の昼間 ・・・  セディが立っていますが  実は この直前まで


この場所で寝ていました 。。。

IMG_0004_20131114194334354.jpg




なぜ立っているのかと言うと


頑固に動画を使わない私がいけないですが


わかっていただけるかな~ 

IMG_0007_2013111419434098e.jpg

ルークの後ろ肢を 見てくださいね




IMG_0010_20131114194350598.jpg





パッカ  パッカと

IMG_0012_20131114194358abc.jpg






熟睡しながら  走っているのです

IMG_0014_20131114194404742.jpg

不思議ですが  体の大きな 体重のある子は  夢の中で よく走ります


ルークは  一日に一度は必ず  夢の中で走っています ^^




今はもう  こんな風に 風を切って走るなんてできないけど ・・・


夢の中では  きっと 思う存分 広い場所を走っているのかな ?





それとも  私の胸の中に 飛び込んでいるのかな ????  ( 照れ笑い )




どちらにしても 熟睡していたセディが飛び起きるほど  元気に走っている ルークでした 。。。^^






そして  こちらは  今現在  夜の二人 ・・・

IMG_0021_201311141954063f1.jpg

寒くなってからは  この場所で  いつも一緒の  ルークとみかんです 。。。






同じ時  セディはといえば ・・・


毛布の上で  こんな感じで  まとまっています 

IMG_0023_20131114195411f92.jpg

と  セディの写真を撮って 戻ってみたら





ルークが動いて  


押しつぶされそうになって  眠っている みかんでしたっ  ( 笑 )

IMG_0031_20131114195418db9.jpg

みかんにとっては  安心できる  ルークなのですね ! ^^


とは言え



やっぱり  危なくなると


昼間のセディのように    自分が動かなくてはいけませんが ・・・  ( 爆 )  

 






[2013/11/14 20:06] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
今週の月火水・・・






今週のニュ~ス !


月曜日は  大地がシャンプーに行っていて  平和でした 。。。 ( 爆 )






けれども  クーラーマットから水がもれていて   絨毯の下まで びっしょりなのが発覚 ・・・


濡れてしまった大物類の洗濯に追われました 。。。 







そんな 月曜日の夜の  バロンとみかん

IMG_0011_201311131826106d5.jpg





翌日は  二人揃って  トリミングに行きました


お迎えにいった時の  バロンとみかんですが カメラを持っていかなかったので 携帯で ・・・



街中なので 急いで1枚だけ撮ったら  ブレていました ^^;

KC3V0085_20131113182636e1c.jpg

           でも  バロンが 綺麗でしょ ?  ^^






そして  二人が留守の間の我が家は ・・・



セディが  庭の右上端で  おしっこをしていて  ルークが優雅におりていってます ^^

IMG_0021_20131113182619f6d.jpg





すっきり さっぱりしたセディが  かっこよく立っていますが

IMG_0022_2013111318262691e.jpg

ルークとセディが庭に出てきたのがわかった大地が 裏から駆けつけてきました






          セディ、 ちがう  ちがう お母さんじゃなくて  大地が来てるよっ !

IMG_0023_20131113182632e06.jpg






                      大地が来てるってば ~  

IMG_0025_20131113183634d49.jpg

わかってないのかと思ったら   セディは  ちゃんと知っていて






先に  大地に  ” わぁ! ” って してました  ^^

IMG_0027_20131113183639706.jpg






フンだっ!   してやったり・・・満足顔のセディです  ( 笑 )

IMG_0028_201311131836448f7.jpg






”  君は  まだまだ修行が足りないねっ ! ”  余裕のセディが

IMG_0031_201311131836515c0.jpg






一気に  大地の勢いの火をつけました !

IMG_0034_2013111318365801a.jpg







                    走る !

IMG_0045_20131113184315718.jpg







                       走る !

IMG_0050_2013111318432747b.jpg






                  走る~ !

IMG_0056_20131113184333cd5.jpg

            いっぱい走ったら  気分はすっかり楽しくなったようです 。。。 ^^








そして  これは  今朝のセディ 


優雅に 朝日を浴びて  ひなたぼっこ中 ~  ^^

IMG_0066_2013111318434101e.jpg

 (  いいなぁ  せーちゃんは  お母さん  忙しいよぉ  ) と 笑ってしまう  ^^







更に  ご飯の後は  窓から差し込むお日様の中で  3匹が こんな感じ ・・・

IMG_0068_20131113185620162.jpg

             みかんが  伸びて長いです 。。。 ^^






そのみかんが  ルークの方へ向いて

IMG_0072_2013111318562538b.jpg

                 更に  長い !!!  ( 爆 )






そして   涼しい組 ・・・ ^^

IMG_0073_20131113185632a0d.jpg

バロンには  お気に入りの場所に  ふわふわベッドを作りました


大地用には  行ったり来たりできる  二つの青いクーラーマットを置いています 



今は  ちゃっかりと バロン用のクーラーマットに寝ている大地ですが



夜は  これらでも暑いのか  ふらぁ~っと  テラスに出ていっては


               寒空の下で  寝ている大地です 。。。 ( 爆 )  

[2013/11/13 19:19] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
明日も優しい時間が流れますように。。。




これは  今朝一番のツーショット ^^

IMG_0028_20131106201412a4d.jpg

お布団を片付け  今日は寒いからと  毛布を置いたら


すぐに  バロンとルークが  寝ていました 。。。




超大型犬  共に10才  3ヶ月違いの  仲良し兄弟です


私にとっては  宝物中の宝 ・・・



穏やかで  落ち着いていて  優しくて 。。。


よくぞ  この二人に巡り逢えたものと  



こんなツーショットを見るだけで  ウルウルしてしまう 私です  ^^







そして 今朝の みかん 。。。

IMG_0037_20131106201417a55.jpg

紅一点のみかんは  最近ちょっと わがままが目立っていて


意図的に  ちょっとだけ厳しく  しつけのし直しをしています





不思議なものですね ~ ~ ~


ちょっとだけでも  しつけを厳しくしたら  嫌われそうなものなのに



犬って  こちらが ちゃんとリーダーシップを取った方が  より良い安定した犬になるのですね ^^


そんなことを 実感している  今日この頃です 。。。  ^^






朝ごはんが済んだ後の  このツーショット

IMG_0042_201311062014218b8.jpg

我が家は  それぞれの子の体力的な部分が違ってきたり  年令が上がってきたりして


散歩や遊びは  自然自然と  1対1になっています 。。。 




ですから  必然的に  朝の散歩


最初の子と 最後の子では  約2時間ほどもタイムラグがあります






一番手に自転車で出かける大地は  帰ってからも家には入らず  他の子が出かけている間中


敷地内を  あっちへウロウロ  こっちへウロウロしています



そして  誰かが帰ってくると  裏門へまっしぐら 


大喜びで  お出迎え 。。。  可愛いですよっ  ^^





大地は何があっても ほとんど吠えないから  これができるのですが 



体力がある大地でも  さすがに  この 朝の2時間ウロウロは疲れるようで




朝ごはんが済むと  こんな風に  ぐっすりと眠ります




とはいえ



そっと近づいても気がついて  薄目をあける ・・・ のが  大地なのですが ( 爆 )










その頃  こちら  ソファーでは   


遊びとご飯に満足したセディが  朝の優しい光を浴びながら  眠っています

IMG_0031_20131106204611825.jpg





そんなセディも  意外と繊細 ?


そっと近づいた気配で  チラと  目を開けます  ^^

IMG_0029_20131106204602458.jpg





ですが  ほんのちょっと  そっぽを向いて  知らん顔をしていれば

IMG_0035_2013110620462148d.jpg

                         この寝顔 ・・・  


       サッカーボールを 噛みちぎる  そんな夢でも見てるかな~  ( 笑 )







そして  こちらが今   夜9時現在の  わが家です 。。。

IMG_0002_20131106204556284.jpg

ルークとみかんが  背中合わせで  スヤスヤ 寝息を立てています   





明日もみんなに  今日と同じ  穏やかな時間が  流れますように 。。。    

  
 
[2013/11/06 21:16] みんな | トラックバック(0) | コメント(9) | @
まめちゃんの日向ぼっこ^^





私が  スロープを下りると思ったみかんが


階段を下りた私に  ” ずる~い ”  と 言っています ^^

IMG_0001_20131105184508b78.jpg

どうしても 一緒に下りたかった 。。。


なぜなら ・・・






私が まめちゃんを持っていたから ^^

IMG_0035_201311051845477d0.jpg

さっそく  大地と二人で  まめちゃんチェ~ック !  ( 笑 )








 
後ろから  前から  何度も匂いをかぎまくる大地 。。。  ^^

IMG_0007_20131105184520b74.jpg

      さすがに  ペロッと なめそうになると  注意しますが ・・・







そうすると  お手手がでちゃいます

IMG_0038_20131105185601aa2.jpg

               これもまた  注意 ~  ( 笑 )



久しぶりに ブログに登場するまめですが


       まめは  夏を越え  ずっしりと 一回り大きくなりました 。。。  ^^







一方 みかんは 大地が注意されているのを見ているので 何もせず じっと後をついていきます ^^

IMG_0022_2013110518453934e.jpg






ルークも下りてきました  ルークは優しく 1度だけ匂いをかぎました  ^^

IMG_0015_20131105184531ff4.jpg





休んでいるルークに  接近中のまめちゃん ・・・

IMG_0042_20131105185609254.jpg






お お~っと !  しっぽに触ると  ルークがびっくりしてしまうので

IMG_0044_2013110518561749b.jpg

           危機一髪  私が まめちゃんを 移動させました ~ ( 爆 ) 







移動するまめを  熱く見つめる 大地 ・・・ ^^

IMG_0061_20131105190422dcd.jpg





近くで 観察するみかん ・・・  ^^

IMG_0068_20131105190435a09.jpg






遠くから  観察する大地 ・・・  ( 爆 )

IMG_0074_201311051904551f4.jpg





と  その時  門の外で音がして  大地が駆けつけていきます

IMG_0077_201311051905013a0.jpg







やれやれ  やっとうるさい外野から  開放された まめちゃんです 。。。

IMG_0072_20131105190448776.jpg

    まめちゃんの 日向ぼっこに  みんなが集まる  楽しい季節になりました ^^

[2013/11/05 19:22] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
大地、痩せました!(笑)






いい季節になりましたね ^^


犬を飼ってから  どんどん寒い季節が好きになります




大地は 一日のほとんどを  外で動き回って  外で寝て  過ごしています


今までと同じ量の食事を続けていたら  あっという間に  体が細くなりました


それくらい  外の生活を 謳歌しているんだと 気がつき


あわてて  食事の量を増やしました ^^





今日は  家の中で  気持ち良さそうに寝ている  大地以外のみんなの様子を ・・・ ( 笑 )





ルークが  みかんの守護神みたいに  みかんの真下で寝ていますが


みかんが  ちょっと変 ・・・ ?

IMG_0003_20131101165054cc6.jpg






実は  数枚の敷物を重ねて  ちょっとソファーの上に置いておいたら


   目ざといみかんに  あっという間に  その上に 寝られてしまいました ( 笑 )

IMG_0001 (2)






そんな  ルークとみかん 。。。  今日は  こんな感じで寝ています ^^

IMG_0004_20131101165100161.jpg

寒くなって 最近は  以前にも増して 一緒に寝ている姿を よく見るようになりました 。。。






バロンの寝ている姿がかわいいと  写真を撮っていたら

IMG_0001_20131101165039790.jpg

       バロンが  気がついて 起きましたが ・・・





         寝ぼけて  おじいさんみたいになっちゃってます  ( 笑 )

IMG_0002_20131101165046393.jpg

               こんなバロンも  かわいいけど 。。。






セディは  寒がりなので  ふわふわ 暖かなものが 欠かせません


ですが  何を敷いてあげても  すぐに 自分の気に入るように  くしゃくしゃにしてしまい


       大抵が  『 あご置き 』 に されています

IMG_0002 (2)






IMG_0008_20131101170027243.jpg

         まっ  幸せそうなので  いいですが ・・・  ( 笑 )






と  ブログを書いている その間にも



大地は  せっせこと  庭に出ていったり


はぁはぁ言いながら  入ってきては  私の邪魔をしたり


眠ったと思ったら  また飛び出していったりと  一人大忙しで 行動しています


ON  ON  ON  ばかりで  OFF がありません 。。 ( 爆 )
[2013/11/01 17:14] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
ハトさん、追いかけたんだよ!






4日  雨が続くとの予報だったので 相当な覚悟をしていましたが


予想に反して  雨は降っていません


今朝は散歩もでき  日中 庭で過ごすこともできています 。。。^^





庭にいたバロンが私を見つけ  私のところに来てくれています


部屋の中では  一番大人しく  いつも自分のベッドで寝ているバロン 。。。


庭では  すぐに来て  甘えます

IMG_0003_20131024144127335.jpg





そんなバロンの後ろを  駆け抜ける大地 ~   ( 爆 )

IMG_0008_20131024144134be5.jpg

なぜか  いつも 忙しく動き回っている 大地なので  こんな風に


               他の子を撮っている写真に  よく入り込みます 。。。 ^^







ルークが  座っている姿が  渋くて素敵~と  カメラを向けていたら

IMG_0051_201310241441456c7.jpg







         ここにも  大地が 入り込んできました

IMG_0056_20131024144153e61.jpg

           へいの上に  ハトが止まっているのを  見つけたようです ^^






                          ハトが飛び立ちました

IMG_0058_20131024144159b8f.jpg






            ハトを追って  飛び立つ大地 ~ ~ ~

IMG_0059_20131024144806c17.jpg






そんな気配に  ルークが後ろを振り返りました ^^

IMG_0061_20131024144818fa9.jpg





                        するとそこへ  大地が戻ってきました

IMG_0062_20131024144828952.jpg





             が  まだ 飛んでいます

IMG_0063_20131024144838731.jpg





        ほらねっ !

IMG_0064_2013102414484613c.jpg

面白いでしょ ?



ルークが 座っている姿が渋くていい ! と思って 撮っていたのに



           これだけ たくさんの  大地の面白写真が撮れました  ( 爆 )






ルク兄ちゃんに  『  ねっ  ハトがいたんだよ ! 』  と 報告する大地 ・・・

IMG_0068_201310241454174a0.jpg





私のところにも ・・・



      『  ね  ねっ  お母さん  ハトさんが 飛んでった !  』

IMG_0071_201310241454247be.jpg

       「   ハトさん 追いかけたの ?  良かったね ~  」



         思わず  そんなことを答えたくなる  大地の笑顔です 。。。






あ~ぁ  明日は  誰の写真に  大地が写りこむかな ~ ~ ~ ? ( 笑 )

[2013/10/24 15:02] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
| ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

