[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっぱ、バロンはこれでなくっちゃ!






おやつに  庭に出るところ ・・・



食いしん坊のルークは  もう 下におりて  早くおいでと  クルクル回っています

DSC09506.jpg

バロンの笑顔 ・・・  笑顔ですが  もう  瞳の ☆ は消えています ( 笑 )








元気っ子 みかんが  下におりて  ルークもこちらに 駆けつけます ^^  

DSC09509.jpg

バロンが  元気いっぱい  駆け下りて ・・・









勢いあまって  あんな方までいっています  ^^

DSC09510.jpg








セディも  駆けつけて

DSC09512.jpg

「 あれっ  ちょこは ? 」








あらあら  こんな所に ・・・ 

DSC09513.jpg

階段の途中で  座っていました 


ちょっと遅れたら  下に場所がなかったんですね 。。。 ( 笑 )








おやつと  自由遊びが終わって   


私が  ”  もうそろそろ  (家に入っても)いいかな ? ” と  心の中で思うと






なぜ  わかるのでしょう ・・・




ルークは  こんな風に  大慌てで  家に入ろうとするんです 

               ”  スタコラ  スタコラ  ほいほいほい ・・・ ”

DSC09518.jpg

            ちょこが 『  まだ  お母さん 何も言ってないでしょ 』 と あきれています







でも  これは  ルーク流の  最大のパフォーマンス !


『  ガム  ガム  ガム  ガム  』  と  強烈にアピールしています




なんといっても  食べるものに  命かけてますから ・・・ ( 爆 )






命かけてますから  階段だって  一段抜かしで  頑張りますよ~  ( 笑 )

DSC09519.jpg

でも  時々  ズコッっと  コケますから  ほんとは しないで欲しいんですけどね ^^


目立たないけど  みかんも  頑張っています ( 笑 )







そして  そのみかん ・・・


せっかく一回上がったのに  大あわてで下におりて  そしてまた上がっています ^^

DSC09521.jpg

何をしても楽しくて  もう 何をしたらいいのか  わからないみたいです ( 爆 )


若くて  力があまっているから  まぁ この位運動して  ちょうどいいのですが ・・・


それにしても  パワフルで   笑ってしまいます






 



《 恋の魔法 》 が解けたバロン ・・・  みかんと  この距離でも  普通です

DSC09526.jpg

ようやく  普段の生活が  戻ってきました  



やっぱり  バロンは  これでなくっちゃ !


元にもどって 万歳な  わが家です  ^^





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

















[2011/01/28 17:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
いかがわしいバロン




わたし  今日は  午前中  ふせっておりました






昨日の晩   バロンの変なのが  ずっと続いていて


お父さんが  帰ってきても  全然変で ・・・


みかんにあまりしつこくするものだから  怒ったら


普段  優等生で怒られることがない  バロン ・・・ 


たぶん  どうしていいのかわからなくなったのでしょう





私のうしろに  きちーんと 座って 離れません 





きちーんと座ってはいるのですが


顔は  魂のぬけがら状態 ・・・  だら~っと締りがなく あへあへニカニカと 笑っています






私と  私のうしろに張り付いているバロンを  正面に見ている  お父さんが  大爆笑で


振り向くと   私もあごがはずれるくらい おかしくて 大笑い ・・・





そんな感じで  お酒がすすむこと  すすむこと ・・・





一晩中 完全熟睡で  朝 目がさめたけど   最後の方のことを覚えていない


『  あちゃ~  』  と  飛び起きたら


ちゃんと寝られるような格好に着替えていたし  片付けもしてあって


犬達のことも  ちゃんと  水まで  きれいに変えてあって





( これは  お父さんじゃない 。。。 私がしたんだ 。。。 )  したらしい・・・けど 記憶にない










『  バロンは どうだろう  』




犬達みんなと  庭に出たら  やっぱり バロンは完全に 【 変 】 


なんだか  一気に  がっかりして


仕方ないなぁ  も~  と  みんなにご飯をあげた頃から







おぉ~  来ました 来ました ・・・     頭は痛い    気持ちは悪い


『 二日酔い 』 です






出かける用事があったから  何とか  起きていようと思ったけど


苦しい  苦しい 





お母さんが  こんな状態なのに


バロンは  あはあは  うるさいから   外に出して

    (  こういう時は  バロンの暑がりが役に立ちます  外でもへっちゃらです  )





『  もー だめーーー  』  薬をのんで  横になりました







昼には  頭も  胃も  よくなったので 


(   バロン  思いっきり疲れたら  忘れるかな~  と 思い )



公園で  嫌っていうほど  走らせたけど 


みかんへの ラブラブに  効果ありませんでした




そんなこんなで  疲れる1日でした



まぁ  そんなバロンを  みてやってください






朝一番から  ひとみ ウルウルのバロンです

DSC09329.jpg





犬達のご飯の支度をしていたら



バロンが  庭から  ふにゅふにゅ  呼んでいます



みかんが  飛び出していったから ついていったら

                        『 みーかんちゃん  あ~そぼ♪  あへあへ・・・ 』

DSC09369.jpg

みかんは  お兄ちゃんが遊んでくれると  大喜び






あ~  怪しい笑顔    よこしまな考えが  丸見えです 

DSC09384.jpg






みかんは  純粋に遊んでもらってると思っているから

DSC09387.jpg

『  お兄ちゃん来てるかな ~ 』       ( 今日は 絶対に来るよーーー )







おぉ  恐ろしい  みかん  狙われているよ !

DSC09372.jpg

               何も知らない  みかんは  ” ひゃっほぉ~ ”








バロン  よだれ出てるんじゃないの ?   目がマジだよぉ

DSC09405.jpg

               こんなに遊んでくれるバロンは初めてのみかんは  大喜びで超高速 !






おぉ おぉ  なんだ なんだ  その 真剣な顔は ・・・ 怖いよ~ぉ

DSC09378.jpg







いとおしそうに  抱き寄せています  ( 変な意味で ! )

DSC09409.jpg






かわいくて 仕方が無い  と  抱き寄せています  ( よこしまな考えで ! )

DSC09407.jpg






はぁ~  もう  見ていられません  この  ニヤけた顔 

DSC09416.jpg







家の中でも




   『  みーかんちゃん ♪ 』

DSC09357.jpg







DSC09367.jpg

あまりに しつこくて  仕草があまりに イカガワシイので   





みかんを収容すると ・・・





てこでも  動かない                           『 出して 』

DSC09352.jpg







見かねた  ちょこが  注意しています



『  しっかりしなさい !!! 』

DSC09355.jpg

バロンは  ソファーの上の  みかんを見ています








ちょこの  注意も  今日は全く耳に入りません


『  はぁ~  こりゃだめだ 』  と  ちょこ がっかり

                         みかんを 見つめ続けるうるうるバロン ・・・

DSC09353.jpg





明日は  みかんの匂い  消えるかな~ 。。。    ( とほほ )





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください









[2011/01/25 19:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
バロンが変になりました(涙)





みかん  帰ってきました ^^






おうちに帰れて  嬉しそうです 。。。

DSC09262.jpg







はいっ !   まるで  違うシュナちゃんみたいです

DSC09281.jpg

でも  もっと 怖い顔になっちゃうかな  と心配していたので  



思ったよりも ・・・  良かったです  ( 笑 )





でも  なんで  昼間から  サークルに入っているのでしょう 。。。







実は  思いもよらぬ  トラブルが発生してしまいました




みかんじゃありません




バロンです・・・ ( 涙 )

DSC09313.jpg

この顔  おかしくないですか ?







みかんが  トリミングから  帰ってから



バロン ・・・ 完全に  【  恋する  男子  】 に  なってしまいました 







理由はわかりませんが  トリミングで  そういう匂いになってしまうみたいです








物凄い勢いで  みかんに付きまとって  離れません



みかんが危ないので  仕方なく  サークルに入れましたが





このありさま 。。。

DSC09301.jpg






恋する  男子は

DSC09319.jpg





ひと時も  姫の元を  離れません

DSC09314.jpg

ひゅんひゅん 鳴いていて ・・・  もう うるさいぃ ~ ( 笑 )






あまりに  しつこいので



踊り場に出てもらいましたが ・・・

DSC09294.jpg

『  瞳に ☆ 』  状態で  あへあへ言ってます




”   え~ん   バロン  しっかりして~
  


               早く  なおってぇぇぇぇ ---  ”




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください




 
[2011/01/24 14:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | @
誰か、代わってぇーーー!




今日の  バロンと  セディも  見てくださいね ^^





ここのところ  雨が降らなくて  どこもかしこも  カラカラな地面です



バロンを  ” 走らせて ”  あげたくても   『 砂煙 』 が あまりにひどくて 



さすが私も  ” う~ん  どうしよう ・・・ ”  



トリミングに行ったばかりで  綺麗だし~  なんて考えて






心の中で 『 ごめん !』  と  つぶやいて



自転車散歩のみで  終わらせていたりします ^^









それでも  さすがに  こればかりじゃかわいそう  と思い



自転車を  バロンが好きな公園に向けた途端 ・・・






まぁ  これが  バロンですからね 。。。





大爆走となるわけです






決死のかくご  ( は、 ちとオーバー ^^ だけど )  そんな感じで  撮った写真

DSC08809.jpg






前足が揃っていて   けっこうな爆走シーンだと  わかりますか ? ( 笑 )

DSC08810.jpg



まぁ  こんなことを  もう  7年以上もやってきているのではありますが




それでも  怖いです 。。。







はいっ  公園について  爆走しています

DSC08820.jpg

砂煙が  バロンに  ついていっていますが、   見えますか ? ( 笑 )








はい  普段は  あまり汚れない鼻ですが  この通りです 。。。

DSC08815.jpg





しかも  これが  バロンの凄いところ ・・・




こんな気温だというのに





絶対に  ” 影 ” の  部分で  休みます ( 笑 )

DSC08817.jpg







こちらも ・・・

DSC08818.jpg

ひょこ  ひょこ  影のところまで  やって来て







『  どっこいしょ 』

DSC08819.jpg

変に  しぐさが   着ぐるみの人間っぽい  バロンです  ( 爆 )









今日も  セディは  ボールで遊びました ^^




今日は  ニューボール !  



(  と 言っても  くわえられるように  プチン!  と 穴を あけてあります  ^^ )

DSC08845.jpg






さっそく  『  引っ張って 』 と  私の足元に押し付けてきてますが

DSC08849.jpg

こんな   パンパンなボール  持てるはずがありません







しばし  ご自身で  遊んでいてもらいます ( 笑 )

DSC08856.jpg





” なんか  かわいく遊んでるな~ ”  なんて  思うでしょ ?





ところが  どうして




実は  やっぱり  こんな  《 真剣な 》 目 なんですね ~ ^^

DSC08857.jpg






ようやっと  いい具合に  ボールがつぶれてきましたよっ ( 笑 )

DSC08861.jpg






というわけで   ” シュワッチ ! ”  と  ボールを  奪って





ぽいーーーー  っと  投げるわけです !!!






拾いに走る  セディ 。。。

DSC08864.jpg

この 丸っこいおしりで  一生懸命  走るわけです







そして







こんな顔で  一生懸命  戻って来るわけです

DSC08865.jpg





丸っこいおしりと   こんな顔 ・・・  ダブルで  癒されて 。。。   







はぁぁぁぁーーー  何と  お得な  母でしょう 。。。   ( クククッ )










そして   セディとの遊びは  果てなく続くのです 。。。 

 



    ( カッ  カッ  カッ ・・・ )



                    !? 





              「   エ~ン   誰か  代わってぇ--- ! 」  






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください









  

  
[2011/01/19 20:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
今日のみんな





今日は  風もなくて  穏やかな天気になりました




土、日は寒くて  どうしようかと思いましたが ^^



この程度だと  ほっとします





家事がひと段落したところで  みんなと庭に出ました




さっそく  大慌てで  この二匹が  飛び出していきます ^^

DSC08749.jpg






下で 私を待っている みかん ・・・  

DSC08751.jpg

まだ  時々  トイレの失敗もあるというのに   


もう自分は  みんなと  同等と思っているのでしょうね 。。。^^


” 偉そう ” にしていて  笑ってしまいます








おやつタイムが終わると  恒例の  トイレの順番待ちです ( 笑 )


ルークも  セディも  バロンの後に  バロンと同じ場所に  どうしてもしたい ・・・


ので。。。   バロンのそばで  順番を待っています ^^

DSC08782.jpg






ちゃんと  後ろで  順番を待っていた  ルークに権利があると思うのですが ・・・



さっと  横から  割り込む  ちゃっかりセディです

DSC08784.jpg

ルーク  ちょっと  ムッっとしています ^^






そして  やっと  ルークの番で ・・・

DSC08785.jpg

それを  『 ふむふむ  兄ちゃんより先に  してやった 』 と  ほくそ笑む


いけないセディです 。。。





「  君  君  それは  空気が読めないといって  いけないことなんだよ 」 by 母







バロンが  私にぴったりくっついて  なでてもらっています

DSC08758.jpg





すると  はい  絶対に来ます 。。。  セディです ( 笑 )




『  僕も  なでてね  』

DSC08761.jpg





セディは  甘えん坊なので  いつも ” なでて ” と 来るのですが


特に バロンには  ライバル心があるようで  どこにいても  すっ飛んできます ( 笑 )





すぐに  私におしりをむけて  準備完了です ( 笑 )

DSC08764.jpg





そして  これが  セディの 《 気持ちい~ぃ 》の 表情 。。。

DSC08773.jpg

気持ちよすぎて  体にぎゅ~っと 力が入っています ( 爆 )






そして  次には  こんな顔 ・・・

DSC08777.jpg
 
『  あ~  ごくらく ・・・  』 





そして  さらに  こんな顔 ・・・

DSC08778.jpg

「  僕  もう うっとりだよぉ~ ・・・  」





はい  はい  それは  良かったね  ^^




でもさ    セーちゃんだけじゃないんだよね~





みんなも  やっぱり  お母さんになでて欲しいって  順番待ってるでしょ

DSC08775.jpg

はい  はい  順番  順番 ・・・ ( 笑 )






みんなとの時間が終わって  部屋に戻ろうとしたら






ルークが  みかんにつかまっていました ^^




『  ルーク兄たーーーん 』

DSC08780.jpg





はい  今日は  この後が  おもしろかったです !







”  シャキーンッ !  ”





『 こうすると  お兄たんと  対等でしゅからね ~~~ 』

DSC08781.jpg



体操選手のような  みかんでした~ ( 笑 )



 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください










 


 






 
[2011/01/18 12:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
積極的なみかんちゃんでした (*^^*)




こんな二人を発見 ~ !




ただちに  証拠写真を 撮りました ♪





毛布の上で  丸まっている みかんに  ルークが  接近 ・・・

DSC08726.jpg






最初は  ちょっと  遠慮しています ^^

DSC08724.jpg






すると  みかんの方から  ルークに  チュッ!

DSC08733.jpg






押されて狭くなり   脇にどきましたが  ルークから離れないでくっついています ^^

DSC08746.jpg






ルークが  顔を持ち上げても

DSC08741.jpg






正面を向いても

DSC08748.jpg

ルークのお口から  離れない  みかんです







モテ過ぎて  どうしていいかわからなくなってしまった  ルーク  あくびをして ・・・

DSC08745.jpg






『 恥ずかしいよ 』  と  ペロリンチョ ♪

DSC08743.jpg





きまじめな  ルーク兄さんを タジタジにしてしまった



積極的な  みかんお嬢ちゃんでした 




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



[2011/01/17 18:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
本当にひど 『かった!』 ブルドッグ・セディ~☆





昨日は  みなさんに   超 かわい『かった』  赤ちゃんセディを見ていただきましたが ・・・




実は   その後  セディは  大変な犬だということが  発覚したのです








わが家は  長女のちょこが  とてもお友達が大好きな犬だったので



ご近所に  犬のお友達も多くて   お散歩の時に お友達と会うのが  楽しみでした






そして  お友達の飼い主さんも  セディの話を聞いて  会える日を  心待ちにしてくれていたのです






そんな中  ようやく  セディが  お散歩デビューをしました



わが家は  お散歩デビューの時は  お散歩上手なちょこと一緒というのが  常です



勿論  セディも  ちょこと一緒に  『 上手にお散歩しようね~ 』 と  出発しました






と   ところがです 。。。






会うワンちゃん   会うワンちゃんに   突進していくこと  突進していくこと



大きな口を  ぱっくり開けて  大きな頭で  物凄い勢いで  どのワンちゃんにも



飛び掛っていきました 







そんな犬を見たこともなかった私は  もう真っ白 ・・・



漫画だったら   顔の上に 縦線が入っている感じです






むこうは  友好的に  人も犬も  セディに会いたいと  近づいてきてくれているのに



セディは  挨拶のはんちゅうを越えていて ・・・



それはまさに  ” 敵に襲い掛かる  ”  ようでした 







わが家のことをよく知ってくださっている  ご近所の方達なので



それでも  笑顔でいてくださいましたが



私は  ただ  もう  申し訳なくて ・・・



小さいワンちゃんも多かったので



遠くで挨拶して  通り過ぎてもらう 。。。   そんな風になりました








セディが来る前も  わが家は犬達と    大きなドッグランや   広い場所



キャンプ場や  山などに  よく出かけていましたから



セディが  出かけられるようになると  セディも一緒に  よく出かけましたが



やはり  セディの  誰にでも  飛び掛る 『 とっかん坊や 』は  なかなか治りませんでした 






飛び掛るのは  本当にいけないことなのですが



噛み付くということは無かったので



セディが普通の挨拶が出来るようにと  あるだけの知恵をしぼって  お父さんと二人必死になって



絶対に相手に不快な思いをさせないように  練習をしていきました





そして  ようやく  普通の挨拶が  できるようになりました 






そんな風になって   普段の散歩で   お友達に会うと


『   まぁ~  せーちゃん  いい子になったわねぇ~   』  と


【  皆さん !  】  に  言われましたから




《    相当に  ひどかったんだな~   》



と  良くなって嬉しいはずなのに    私の心は痛みました






練習で  随分  良くなっていましたが


それにくわえて  良かったのが  サッカーボールでした





ボールを使って  思いっきり遊べることと  集中するものが出来たことで


格段に  セディの飛びつきは  減っていきました





今は  そんな頃が嘘のように  ごく普通になりましたが ・・・


忘れもしない  『  悪夢のような  』 


セディの  お散歩デビュー当時の  お話でした 。。。





以前も  ブログに書いたのですが


ある  ドッグトレーナーさんが  書いた手引書の中に




『  持っているエネルギーの大きい子ほど  良くなるのも悪くなるのも大きい  』  



という言葉がありました




私は  バロンや  セディを見ていると   本当にそうだな~と思います





セディの場合の問題は  エネルギーが大きい +  調子に乗りやすい性格  の相乗効果のように思います ^^





はぁ~  やっと  ↑ ^^(笑顔マーク) が 使えました



思い出話でも  疲れる  セディの思い出話でした  ^^





外では  問題もあったセディですが



ちょこにも

DSC08450.jpg




DSC08403.jpg





ルークにも

DSC08406.jpg





DSC08411.jpg

可愛がってもらって    いっぱい遊んでもらって 
 


すくすく育っていきました







これも  その頃の  庭でのようすです




4匹が  2組になって 
 
DSC08418.jpg





上に下にと  体をつかって  遊んでいます

DSC08420.jpg






優しい兄さん達の  遊びの輪にも  

DSC08422.jpg





入れてもらっています ^^

DSC08425.jpg







みんなにいっぱい可愛がってもらって  大きくなったセディなのに   その恩も忘れ ・・・





ちょこと喧嘩をしたり

DSC08464.jpg






優しいルークのほっぺたが  傷だらけだったりと ・・・ 

DSC08476.jpg




やっぱり  家でも  小さな問題を  ちょこちょこ起こしていたセディでした   ( 笑 )





ですが  持って生まれたものは  良い面もいっぱい ・・・



そして  今のような  《  わが家のお笑い担当  》 への道を  着実に歩んでいったのです


DSC08477.jpg






今日は  ちょっと  まじめなお話にもなってしまいました


そんなこと  知るはずもない  セディですが





私の後ろで

DSC08478.jpg

ちょっぴり  すねているような  セディです  ( 笑 )





「  大丈夫だよ  だって  セディは物凄くいい子になったんだからね 。。。^^  」







”  いつか  犬には  願いが通じる  ”



そう信じるようになった  私の気持ちが  何となく わかって頂けましたでしょうか ? ( 笑 )






みかんが来て  セディが  何をされても許している姿を見ると


本当に  犬は素晴らしいな~と  手放しで嬉しい私です 。。。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





 
[2011/01/16 12:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | @
飛びっきり、可愛『かった!』 ブルドッグ・セディ~☆







今日  1月15日は  ブルドッグセディの  誕生日です






去年7月   赤ちゃん・みかんが来るまで  5年間  




セディは   思いっきり甘えん坊の  めちゃくちゃ自分中心な 『 末っ子 』 でした







でも   そんなセディが 




みかんが来て ・・・   目を見張るような  立派なお兄ちゃんになりました








そんなセディを見ていると




今年の誕生日は  特別な意味があるように思えます








セディは   これまた  赤ちゃんの時は  特別可愛かったです  ^^




どの子も  赤ちゃん時代は  特別に可愛いですが




赤ちゃんブルはまた    超、 超、 超、 超、  かわいいものです









今日は  そんなセディの  赤ちゃんっぷりを ・・・  ぜひ  見てくださいね ^^








ブリーダーさんのお家から  うちに着いた瞬間   50日のセディです

DSC08467.jpg

早速  ちょこが  においをかいでいます ^^







そして  バロンも ・・・

DSC08468.jpg







そして   赤ちゃんセディのサークルは




わが家の定位置 ・・・  今のみかんのサークルがある  同じ場所にありました

DSC08469.jpg

みんなが  頭を寄せ合って  セディを見ています









お姉ちゃんは  赤ちゃんセディに  張り付いていますね 。。。

DSC08470.jpg

それは  そうですよね 



新しい家族が増える・・・  こんな嬉しいことはありませんものねっ ^^







赤ちゃんセディは  こんな感じでした

DSC08472.jpg

来たばかりで  不安そうです





ひゃ~~~ !!!   今のようなセディになるなんて  この時は思えませんねぇ。。。( 爆 )









ちょっと休んでから  



お姉ちゃんに抱かれて  庭に出ました

DSC08455.jpg







みんなは  いつもと同じ ・・・  庭で嬉しそうです ^^

DSC08457.jpg

抱かれたセディは  どんな思いで  みんなを見ていたでしょうか ・・・ 







セディのお腹は  はい こんなに ” ポンポコポンッ ! ” でしたよっ ! ( 笑 )

DSC08462.jpg






庭での  第一歩 。。。

DSC08426.jpg





『  セディは  帝王切開の為に  病院に向かっている車の中で


   自力で  お母さんのお腹から 生まれてきたそうです


   このセディの行動のおかげで  ほかの6匹の兄弟も  次々と 自然分娩で生まれてきました


   そのお陰で  母性たっぷりの母犬から  たっぷりの母乳をもらって育ちました


   だから  セディは  ” とても生命力の強い子 ” だと思うと


   ブリーダーさんが 言っていました   』





私は  この  ” わが家での  第一歩 ”  の写真をみると



セディの顔に 『 どんな状況でも  がんばるぞ 』 というしっかりした気持ちが  



見えるように思えてなりません









そんなセディが  夜 寒くなったので  洋服を着せられています

DSC08473.jpg

この写真を  写メで  ブリーダーさんに送ったら



『  洋服を着せられている ・・・ 涙が出た  』  と  返事がきました 。。。










次の日   庭で  娘に抱かれたセディ ・・・





これが  私の持っている  セディの赤ちゃん時代の写真の中で 一番好きな写真です



DSC08429.jpg



赤ちゃんブルは  お耳が  ペタンと寝ていて  可愛いものです





でも  間もなく  根元が立ってきて  ブルドッグの耳になっていきます



私は  『 このままだったらいいのにな~ 』 と  秘かに  思ってしまいます  ( 笑 )









庭でのセディは   ルークの後に  よく付いて歩いていました

DSC08443.jpg







大きいから  頼ろうとするのか  理由はわかりませんが

DSC08444.jpg








仔犬は  よく  ルークになつきます

DSC08446.jpg

ちょっとあぶなっかしくて   ハラハラしますが ・・・







セディ  ちっちゃかったでしょ  ???

DSC08456.jpg







寝ているルークにも  よく甘えていました

DSC08442.jpg






DSC08441.jpg







そして   これが   私が  とっても大切にしている  一枚です ☆




DSC08447.jpg

  



 



勿論  ちょこも  一生懸命  セディの面倒をみてくれましたし

DSC08427.jpg

セディも  いっぱい  甘えていました ^^









ですが  私が  セディが来て  一番感動したのが  この場面です 。。。






セディが  サークルに入ると ・・・





ルークが  この位置につき

DSC08439.jpg







添い寝していました

DSC08440.jpg

それは  まるで   【  セディの 守護神  】  のようでした







みんなの愛につつまれ ・・・

DSC08428.jpg

セディは  すくすくと








成長して  いきました

DSC08463.jpg









セディの赤ちゃん時代  といっても  うちにきてまもなくの頃ですが




見てくださって  ありがとうございました








またまた  熱い思いに火のついた  お母ちゃん ・・・




明日も  この続きを  書きたいと思っています







こんな  素晴らしい  お兄ちゃん お姉ちゃんに  囲まれた




天使のようなセディが   




いつ  どうやって  『 現在のセディ 』 へと  変貌していくのでしょうか・・・?








ねっ  みなさんも ・・・



興味がわいたでしょ ???  ( 爆 )     






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





[2011/01/15 13:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | @
セディの ” ぶいぃ~~ん ”と” びよよよーーん ”






これは  昨日のお散歩風景 ・・・





ちょこが  元気に  後ろ足で土を飛ばしているそばで   

DSC08090.jpg

セディが  ハウスの中をのぞいています







ちょこは  早く先に行きたいみたい ・・・

DSC08091.jpg







すると  ちょこが  言いました



”  あっ  せーちゃん  おまわりさんだ !  ”

DSC08094.jpg

                                  『  えっ  ほんと?  』









                    『  ほな  いきまひょ  いきまひょ  』

DSC08095.jpg

                            スタコラ  スタコラ・・・




おまわりさん作戦  成功です  ( 笑 )











こちらでは   セディが  元気に土を飛ばしています

DSC08101.jpg

『  かぁちゃん  僕  かっこい~い ?  』



「   うん !  かっこいいねぇ  」








『  ねぇ  じゃぁ   こんな僕は  ど~ぉ  ?  前足で かいてるよ ・・・ 』

DSC08102.jpg

「  うん !  そんなせーちゃんも  かっこいいね ・・・ 」








それを  聞いていた  ちょこ ・・・





                        『  もう  いいから  先に進もーよ   』

DSC08103.jpg

『  はい はいーーー  』






道中  あれやこれや  楽しみながら



森につきました 。。。







こんな風に  見上げている時は ・・・

DSC08126.jpg

危ないんだよな~  と  思ったら









やっぱり !

DSC08129.jpg

飛びました  ( 笑 )





あわてて後ずさりしても  前足をかけられて  コートが  真っ白です ( 涙 )









ねぇ  母ちゃん  今の 【  撮れた  】 ?

DSC08131.jpg






「  ううん  早すぎて  撮れなかった  」

DSC08132.jpg

考えてるから   ”  また  やるな   ”   と  思ったら












DSC08133.jpg

                     ぶいぃ~~ん     





せーちゃん  おかし過ぎーーー







ほんじゃ  もう一回




DSC08135.jpg

                         びよよよよーーーん











『   ん !   』

DSC08138.jpg









『   首が    』

DSC08139.jpg








な  訳ないよ 



『   重力で ~  』

DSC08140.jpg








『   戻るのさっ !  』

DSC08141.jpg







こんなセディに  毎回おつきあいしてくれている  ちょこは  偉いねーーー







なんて  思っていたら ・・・






こら  セディ~  !   






ちょこちゃん置いて  先 行くな~~~

DSC08113.jpg






ねぇ   みなさん



こんなんで  毎日大笑いできる私 ・・・  




けっこう お得でしょ ???? ( 爆 )




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください












 













[2011/01/12 11:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
いや~ん、また書いちゃいました








みかんが  ルークと一緒に  嬉しそうに階段を下りていってます 



長い間  一人で階段を下りられなかったみかんなので  本当に嬉しいのでしょう ^^

DSC07432.jpg







そして  一生懸命  ルークの後を  ついていっています

DSC07387.jpg







やっと  止まってくれたルークに  『  お兄ちゃん  お兄ちゃん 』 と 甘えています

DSC07377.jpg







そして  ルークが  みかんの方を向いてくれて ・・・   嬉しいみかんです ^^

DSC07378.jpg








一方  このルークは  何をしているのかと言うと

DSC07472.jpg








ちょこを   遊びに誘っています   ( 笑 )

DSC07471.jpg

残念ながら  今日のちょこは  気が向かなかったようです




でも   ちょこから  ルークを  遊びに誘うこともあって  




この二人にも  小さい時に出来た 『 絆』 が しっかりあるのを感じます





何でもないことのようですが  




誰かが  誰かを   遊ぼうと  一生懸命さそう  こういう姿をみると




仲良しなんだな~と  私は  とても 嬉しいです









そんな  ちょこ姉さんに  呼び止められている  弟です  ( 笑 )

DSC07435.jpg







ちょこが  ルークに  何かを言っています

DSC07484.jpg







と 思ったら  みかんが  同じことを ・・・  ( 笑 )

DSC07485.jpg








でも  最後は  こんな感じ ・・・

DSC07493.jpg

仲良しな  三匹でした ( 笑 )







なんて





ブログを書いていたら ・・・     仲良しな二人を発見 !



DSC07552.jpg








前に回って  撮ってみました

DSC07554.jpg


陽だまりで  仲良く眠る  ちょこと ルーク ・・・





こちらの心まで ポカポカしてきました ^^








ということで





元気をもらった  わたくし ・・・






本日も   ” 心を込めて  お仕事  頑張ります !!! ”   





 (  なんて余裕ないわん ! きゃぁー  いそがなきゃ ~~~ ! )
   
           



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






  


   

 








[2010/12/29 11:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
その時、あなたはどうしますか?^^





ごめんなさい




今日は忙しくて  一枚も写真を撮っていません




古い写真で  お茶を濁します 。。。  ( きゃ~  赤面 )







でも  ちょっと工夫してみましたよ ・・・ ^^











高いところに  ルークがいます




そんなルークを眺めていたら

DSCN2482 - コピー









眺めていた  あなたに  ルークが気がつきました

DSCN2487 - コピー









90キロの巨体が   あなたの所に  下りて来ようとしています

DSCN2488 - コピー







その時   あなたは  どうしますか   ???





逃げますか   ?????










大丈夫です  (  爆  )






人が大好きな  ルークは




そばにきたら  いい子で  あなたにすり寄るだけ ・・・






頭をなでてもらったら





満足して  離れていくか    そばに寝ます 。。。











ルークは   そんな   いい子です  ( 笑 )


DSCN2618.jpg








ひゃ~!    親ばかおばさんは





古い写真とか  いいながら   





何気に  ルークを  アピールしてしまいました~  ( 爆 )







にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






[2010/12/24 19:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ちょっと巨大なカブト虫の幼虫(笑)



今年は  部屋でみかんがよく遊ぶので  まだこたつを出していません





寒がりで  こたつが大好き   毎年こたつを楽しみにしているセディのために





ケージを  買ってきて   ほわほわにしてみました ・・・





DSC07086.jpg

さっそく  気にいったみたいです  ^^






すっかり リラックス 。。。

DSC07088.jpg

気持ちよさそうに  ぐっすりです








こちら  夜  サークルに入ったみかんです



台所で  水を飲んできたバロンが  帰りに  私に背中をなでてもらおうと  座ったら ・・・

DSC07070.jpg

向こうから  ” お兄ちゃん  あそぼ ! ”  と  必死にアピールしています ( 笑 )









そんなみかんに負けて  バロンが 近づいてあげました ・・・

DSC07068.jpg

あらまっ ( 笑 )







バロンが  一生懸命  みかんをなめてあげています ^^



優しいバロンは  ちょこや  ルークのことも  よくなめます




みかんも  ちゃんと仲間になれたね  良かったね 。。。 



DSC07069.jpg

バロン兄ちゃんに甘えて ・・・  みかん  とても幸せそうです ^^ 









夜  ベッドの上で   ぐっすり寝ている  バロンと  ルークです

DSC07057.jpg






上から見たら ・・・






DSC07062.jpg

まるで  カブト虫の  幼虫みたいな 二人でした   ( 笑 )


 


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





[2010/12/19 12:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
どら焼きセディ~!^^


朝 みんなと庭に出る前に  ストーブをつけます




帰ってくると  ちょうど暖かくなっていて




ちょこが温まっているところに  みかんも来ています

DSC07030.jpg

なんか  仲良し女子組が  こしょこしょと  ナイショ話しているみたいで  可愛いいです ^^








ご飯も終わってしばらくすると  大人の犬達は  思い思いの場所で一休み ・・・







ソファーの上では  ちょこが寝ていました      寒くないように毛布をかけて  



かわいいな~  と 写真を撮っていたら

DSC07012.jpg








私も  撮ってくだちゃい 。。。  と  みかん登場 ・・・

DSC07013.jpg

さすがに  寝ているみんなを起こすこともなくなったので  強制収容はしませんが




それにしても  サークルに入れない限り   ほとんど寝ずに遊んでいる  元気なみかんです ^^









今日のセディは  自分のベッドに入って寝ていました



とても良く寝ていたので   お布団をかけてあげました

DSC07053.jpg







それにしても   おもしろいでしょ ?

DSC07017.jpg

笑いをこらえて  写真を撮っていたら ・・・









『  わたちも  撮ってくだちゃい  』 と  またまた みかん登場 ・・・

DSC07024.jpg



ちょっと前までは



この役は  セディだったのに ・・・  今では  セディは落ち着いて



代わりに  すっかり 『 末っ子役 』  に  はまっている  みかんです ^^









ルークは  ここで寝ています

DSC07039.jpg

寒さに強いと思われがちなマスティフですが ・・・ 



”もやしっ子 ” ルークは   寒さに弱いです ( 笑 )



一番 ポカポカした場所に  いつも寝ています ^^








ところで  みなさん  お気づきになりましたか ?



今のルークを  もう一度 ・・・



スポットライト ならぬ  勝手にフラッシュ   が当たりましたが ^^ ・・・

DSC07038.jpg

うしろに  ぶんぶく茶釜のような  セディが  写っています ( 笑 )



(  ぶんぶく茶釜って  わかるかな ?    ちょっと 不安  ^^ ) 








こんな角度からみたら

DSC07021.jpg

ドラえもんの好きな  どら焼きのようでもある   セディです 。。。 ( 爆 )









もし  犬に   色々な部門で  一位をつけるようなことがあるとしたら





【  おもしろ部門  】  では




私は  ダントツで  





『 ブルドッグが一番になる ! 』  と思っています  ( 笑 )





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください















     




[2010/12/18 17:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
重い犬が飼えないよ~(涙)



みかんは  階段をのぼるようになったのは  早かったのに



7ヶ月になった今も  階段を下りることが出来ません






3段の階段は   本人が気づかないで  下りていることもありますが



「  おいで  」  と呼ぶと  下りられません  




” 無意識  ”  が  大事みたいです   ( 笑 )






仕方ないので   抱っこで下りていますが



時々  練習に  途中に置いてみたりします





ちょこは  その意味が  わかっているので  ” 下りておいで ” と  必死です  ( 笑 )

DSC06951.jpg








『  おいで  おいで  』  と 言っても  きかないので  誘いに行ってます ^^

DSC06953.jpg








すると  みかんが   上にいる  バロンに  助けを求めています


『  お兄ちゃん  下ろして~  』

DSC06955.jpg








って言ったって  バロンが下ろせるわけじゃないことを知っているので




ちょこが   『  もう  いいから下りなさい !  おしり押すわよ  』 と  必死です

DSC06956.jpg






結局  今日も  この2段を  みかんは下りられませんでした ( 笑 )




しばらく   成り行きを見ていましたが



『  これは  無理  』  と   判断して  抱いて下ろしました  









バロンを見ると ・・・







『  まぁ  自然の成り行きでいいんじゃないの ・・・ 』  と  澄ましています  ( 笑 )

DSC06957.jpg






「  はい  その通りと 思います 。。。 」 ( 爆 )







余談ですが ・・・








わたくし・・・   7年2ヶ月前




5ヶ月  35キロの  ルークを  抱いて  階段を下ろしていました




(  みかんといっしょで   一人で下りられませんでした  )











そして ・・・   4年9ヶ月前




1才5ヶ月   30キロのセディを  一人で抱いて  診察台に乗せていました








それらのことは   はっきり  覚えているのです 。。。










ですが  現在の  私 ・・・ 




12キロの 水を運ぶのにも  フウフウ  言ってます 









これが ・・・  ( 悲しいですね ~  )
 








”  もう  重い犬は飼えない  ”   と思う理由の一つです   ( さみしーーーぃ  )












はい  抱いて下ろしてもらった  みかんちゃん ・・・




最近  ” 凝っている ”  ことがあります ^^







きんかんを食べることです ^^

DSC06950.jpg






私は  きんかんが好きで ・・・



でも  買って食べるのではなくて  自分の庭にあったらいいな  と 思って



きんかんの木を  植えたのです







それが  毎年なって   私は  犬達と庭に出た時に



一粒取って食べるのが  楽しくて ・・・ ^^







それを  最近は  みかんが  真似して食べています

DSC06949.jpg

結構  庭に出るたびに  熱心に食べるので



今は   ライバルになりつつあります  ( 笑 )








そんな  みかんを  撮っていたら





別のところで   こんな光景が ・・・








「  あちゃ~  また  セディがちょこに  せまっています  」

DSC06979.jpg

『  よぉ  よぉ  姉さん  』  みたいです 。。。  ( ゾゾゾッ ! )









ですが  ちょこ姉さん  こんなことでは  へこたれません !

DSC06981.jpg

『  ったくもう ・・・  普通に匂いをかげば  いいじゃない  』









これが  ちょこ姉さんの凄いところですね ~  

DSC06978.jpg

弟達の  どんな 《 難題 》 も   ” さっさ ” と  クリヤーしていきます  ( 笑 )









はい。。。   ちょこに  軽くあしらわれたセディが  リビングに入ろうとしたら ・・・






こんな寒さだというのに






こんな日陰で  寝ている  ルークが ・・・

DSC06984.jpg


『  お兄ちゃん  風邪ひいちゃうよ ・・・  おうちに入ろう 。。。  』




優しいセディが  声をかけています  ^^










ですが   バロンのいる  テラスへの  一番乗りは  みかんでした  ( 笑 )

DSC06985.jpg

階段を  ” 上がれる ”  みかん ・・・



上がっていくタイミングは   誰よりも  早いです !!!  (  これ 本当 ・・・  爆 )










そして  次に上がって行ったのは




セディに 起こしてもらった  ルークでした ^^

DSC06990.jpg








ちょこと  セディは ・・・ ?







そんな3匹を  撮っている  私のそばにいました  ( 笑 )

DSC06995.jpg


はい !  全員集合です !!!








そんな  こんなで  我が家の一日は   暮れていくのでありました 。。。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください




 























   








[2010/12/17 19:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
セディは太っ腹~ふとっぱら~フトッパラ~(笑)





年末が近くなって   ソワソワ ・・・  落ち着かなくなってきました 。。。





やらなくちゃいけないことが  いっぱいあるのに






『   ” 生き物 ”  ですから   犬達のお世話は  休めません !  』





と  自分に  言い訳をしつつ   犬達のお世話を  一生懸命している私です 。。。( 爆 )









今日は  行かなくてはいけない所があって  午前中出ていたので  てんやわんや





今日の犬達の写真は   撮れなかったので





ここ何日かの  可愛い写真を  見てくださいね 。。。







いつものように  ルークの背中を  あご置きにして寝ているセディです

DSC06747.jpg






ルークが  体の向きを変えたら ・・・

DSC06762.jpg







『  お兄ちゃん  あご置きにして   ごめんなさい  』  




に  なっていました ( 笑 )

DSC06763.jpg

いつも  この謙虚な気持ちを  忘れないでいて欲しいものです  ( 爆 )









私は  秋・冬になると  散歩の時間を  昼間にします



他のワンちゃんのお散歩が少ない  この時間帯だと   大きな二匹一緒のお散歩も可能です

DSC06084.jpg

私の大好きな  二頭引き ・・・


仲良しの大きな二匹を連れていると  私は  とっても  幸せな気分になります








犬達は  お友達の匂いのする  森が大好き

DSC06093.jpg

色んな情報が  いっぱい   わかるのでしょうね ^^








森に来ると  撮りたくなるのが  二人の写真


毎年  この場所で  撮っています  ( 笑 )

DSC06107.jpg

私の大好きな  バロンとルーク ・・・



私の宝物です 。。。









この日は  ちょことセディで  もう一度  森に来ました ^^

DSC06113.jpg

二人も  匂いかぎに  夢中です








女の子だけど   わっせ わっせと  後ろ足で  元気に落ち葉を飛ばしている  ちょこ姉さん ^^

DSC06119.jpg






そして  負けじと  わっせ わっせの  セディです ^^

DSC06120.jpg

ちょこには  ナイショですが ・・・



セディの  大きな足の方が  ちょこの 8倍は  落ち葉が飛んでいます  







そして  可愛い二人の   ツーショット ^^

DSC06142.jpg







でも  たいていは   





こんな  セディの  『 カエル跳び 』 で   二人のツーショットは  台無しです ( 笑 )

DSC06143.jpg







森での  ちょことセディを  




私は  いつも  本当に  《 森の妖精 》 と  思うのですが ・・・  ( まじめに ^^ )









帰り道の二人の   なんと  可愛いことでしょう ・・・

DSC06163.jpg





『  カッ  カッ  カッ ・・・  』




親ばか 。。。    ( 笑 )










最後に   見せてはいけない物を   見せちゃいます  (  クククッ ! )









先日  娘と一緒に  マザー牧場に  出かけました




我が家は  いつも  お父さんと私と犬達での  お出かけなので



車は  そのように   セッティングしてあります






でも  その日は   いつも  みかんのケージがある助手席に  娘が乗ったので ・・・








みかんは   セディのケージに乗せました

DSC06881 - コピー


こんな狭い場所に  一緒に入ったことがない二人でしたが 




はぁ~  仲が良くて ・・・




ちょっと  見ているこちらが  恥ずかしくなるくらいでした 。。。  








いっぱい遊んだ   帰り道 ・・・






妊婦のように  大きなお腹のセディと





嫌がりもせず  ( 笑 )





こんな上手に   ルームシェアしている  みかんでした ( 爆 )

DSC06883 - コピー






あっ   違った 。。。    偉いのは ・・・





自分の場所に  みかんが来ても   こんなに気持ち良く迎え入れてる





『  太っ腹  』 な  セディの方でした









って ・・・    (  ふ と っ ぱ ら )








きゃ~    『   そのまんまだ ~ ~ ~  』
 





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






 
 

  





























[2010/12/16 19:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
16枚で伝えます・・・今日のみんな^^ 




二日雨が続いて  久しぶりのお日様が  今日はとても  嬉しかったです



朝から  山のような洗濯物を  洗っては  干して ・・・ 





雨の日は  庭から入ってくる犬達で  どうしてもリビングが汚れます



昨日の雨で  汚れた敷物を  ” 全部取り替えて ”  すっきりしたところで



待っていてくれた  犬達と  庭に出ました  ^^






ルークが  ちょこの匂いを  優しくかいでいます ^^

DSC06906.jpg







そこに  バロンが下りてきましたが




あれっ?   なぜか  階段の途中で  止まっています

DSC06908.jpg

ははぁ~   ちびっこみかんが  下で止めていました ^^







バロンを止めた  みかん  『 だいせいこ~ ! 』  と  大喜び ・・・

DSC06909.jpg

『  やった  やったぁ~  』  と ・・・    いたずらっ子です   ( 笑 )



バロン  あきれて  見てますね ^^



  






こちらは  ダイナミックな姿で  階段をおりてくる  セディです  ^^

DSC06910.jpg







そんなセディを撮っていたら






こんな所で



バロンが  みかんに  顔をはさまれて  捕まっていました

DSC06912.jpg

優しいバロン ・・・  完全に  みかんのおもちゃです ( 笑 )









外を  犬が通ったのでしょうか ・・・






お日様の光の中で   ルークが  ウォンウォンと  吠えています

DSC06935.jpg







ウォンウォン  吠えて  なんだか楽しくなってしまった  ルークが






大好きな  バロン兄ちゃんに  『 遊んでぇー 』  と  走っていきました ^^

DSC06936.jpg








その時   私の足元では ・・・




なぜか  三匹が  狭いところに  集まっていました~ ^^

DSC06915.jpg

そんなところを撮っていたら







セディが  私を見上げてくれました ^^

DSC06916.jpg

『 母ちゃん  どした ? 』



可愛い  セディです ^^







ちょこは  最近  みかんのいたずらが過ぎると




こんな風に  みかんの上に頭を乗せて   教育しています

DSC06924.jpg

こんな時は   はっちゃけ みかんも  じっとしていますから


ちょこ姉さんは   やっぱり  しつけの天才かと  思います ^^








そんな  ちょこですから ・・・






バロンの隣を  通る時だって





さすが  一族の長 ・・・   





” はい!  この貫禄です !  ”  ( 笑 )

DSC06932.jpg








ルークと  セディが  ちょことみかんの  匂いをかいでいます

DSC06918.jpg








すると  どうでしょう 。。。




なんと  今日は  ちょことみかんが  ダブルで  ルークに  文句を言っています




『  もぉ~   あまりしつこくしないでよね~  』 

DSC06920.jpg







女子に  ダブルで  注意された  ルーク





さすがに  ” これは  たまらん ”  と  思ったのでしょうか ・・・ ( 笑 )





すごすごと  退散していきます  ( 爆 )

DSC06921.jpg


(  セディ君   君も危ないよ !  )  by 母










そんな  みんなの様子が  楽しくて



ニコニコしながら   戻ってきたら ・・・









『  ・・・  』



DSC06939.jpg




「   たった今 !   敷物  変えたばかりなのにぃ ~~~   」






「   だれだぁ~  !!!  」








って ・・・





『   君しか  いないか ・・・   みかん君 。。。   』

DSC06944.jpg

 とほほ ・・・








さぁ  みなさん





私は  この後  この敷物を   







取り替えたでしょうか ?  







取り替えなかったでしょうか  ?









正解は   ・・・






疲れたので   『  明日  替える  』   でしたっ ! ^^ 



     

  
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください















[2010/12/15 20:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日は留守番・三人組の写真です



今日は  バロンとちょこの  トリミングの日でした



バロンとちょこを預けて   家に帰ると  留守番組  三匹 ・・・







以前の留守番・組は  ルークとセディの  短毛組で   味もそっけも無かったですが




今は   みかんがいるだけで  なんだか  暖かい雰囲気になります








実は  大きな声では  言えないですが  ( 笑 )



ちょこには  私  気をつかっています






わざと  みかんとは差をつけて   ちょこを大事にするようにしています





それは  前からいてくれた  ちょこに対する礼儀のようなものだと思って   そうしています








はははぁ~   今日は  ちょこがいませんから 





みかんのことも  おおっぴらに  可愛がれますね~~~  ^^








今日は  留守番している  三匹に  スポットを当ててみたいと思います







DSC_1161.jpg

突然ですが  セディの  変顔 ・・・  ( 爆 )








そして  みかんの  アップです ^^

DSC_1124.jpg

いつも  動き通しの  みかんが  今日は  ちゃんと写真に納まっています  ( 笑 )








そして  ルーク

DSC_1171.jpg

ぱっと  止まった瞬間を  撮ってみました  ( 笑 )









みかんが  珍しく  眠った瞬間です  ( 笑 )

DSC_1112.jpg










DSC_1123.jpg

こちらは



セディが  ルークの足を  枕にして  寝ている写真 ・・・



何でも  枕にしちゃいますね ~  ( 笑 )









今日は  こんなみかんの写真も  撮れました

DSC_1134.jpg

随分  お姉さんに  写ってるでしょ  ?









ルークの  可愛い  アップです  ^^

DSC_1184.jpg

ちょっと  寄り目になっちゃったけど ( 爆 )




私を  見つめる時 ・・・



こんな顔をしてくれます    









DSC_1139.jpg

こちらは  さっきとは   違った形で  寝ている  みかんです ^^




ポカポカ  お日様で  気持ちよさそうに  寝ています












DSC_1178.jpg

これは   アイ~ンの  セディ ・・・




実際には何もないのに  テレビの上のいい物を   取って頂戴と  ねばっています ^^








これは  お気に入りの  プーさんで  遊んでいる  みかんです


DSC_1148.jpg

お目目が  可愛いでしょ ?  











以前は  さみしかった  トリミングの日も




こんな風に   遊んで過ごせるように  なりました







こんなに小さいのに   やっぱり女の子は  花があるのでしょうか ・・・





みかんの存在を感じた  1日となりました 。。。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



 





  
[2010/12/10 21:29] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | @
今日のみんな



庭での  みんなです




ルークが   みかんの匂いを  かいでいます

DSC06206.jpg

ちょっと前までは  みかんが  一方的に  飛びついていましたが


今は  こんな風に  普通の挨拶が  出来るようになりました


大きな  進歩です  ^^








みかんが  セディの  匂いをかいでいます

DSC06208.jpg

私は  最低でも  一日に二回  ご飯をあげた後必ず  セディの顔   しわの間まで  



かなり  ていねいに  拭いていますが



それでも  臭うのでしょうね ・・・



とっても  熱心に  みかんに匂いをかがれている  セディです ( 笑 )








セディは  最近  庭に出てくる時  必ず  部屋からボールをくわえて来るようになりました



そして  この顔で  ” 引っ張って~ ” と  せがんできます



この顔見てください   思わず 『  あちょびたいのぉ~ 』 と 遊んであげたくなりますよね  


DSC06277.jpg


いつの間にか  こんな微妙な表情で  せまってくるようになりました



私の  細かい心情まで  突いてくる ・・・



あっぱれ   遊びの天才  セディです  ( 笑 )








ルークの  背中 ・・・

DSC06303.jpg

安心感のある  背中です ^^



この背中を見ていると  気持ちがゆったりしてくるのは 



ルークの気持ちが   伝わってくるからでしょうか ・・・  ( 笑 )








ぱっと見たら  バロンが  ちょこの後ろに  立っていました ^^

DSC06320.jpg


バロンは小さい時  とても気が小さくて



初めてのこと  怖いことがあると  ちょこの後ろに  隠れていました




ふっと  そんなことを  思い出しました  ( 笑 )








野球場の  ルークです



ここで  待っていてもらって

DSC06624.jpg







走ってきてもらいます  ^^

DSC06626.jpg


寒くなって  やっと  本調子のルーク



最近は  散歩も  ほとんどの道のりを  自分から  タッタカ 早足で 行って帰ってきます



私は  ルークの体調は  散歩での様子で  かなりの判断をするので



” う~  ルーク  元気だーーー ”  と  とても嬉しいです







若い時のようにはいかないし   様子を見ながらだけど



この冬も  少しだけ  こんな運動が出来そうで  ほんとに幸せに思います ^^










座っているルークを撮ったら





『  幼子  』  のような  表情で  撮れました

DSC06676.jpg

わかって頂けるかなぁ~  ( 笑 )







そして  一枚  ” おすまし ”  の  写真 ! ^^

DSC06631.jpg


「 えっ  普通ですか~ ?  」    




そうかなぁ ・・・ ( 爆 )











こちらは   ちょこと  みかんの  お散歩中

DSC06729.jpg

落ち葉がいっぱいの森で  仲良く匂いをかいでいます ^^







みかんは  色んなことに  興味しんしんで ・・・  ( 笑 )

DSC06737.jpg




なので  記念撮影も ・・・






ちょこは  ずっと  カメラ目線なのに

DSC06725.jpg


みかんは  とうとう  一度もカメラを  見ませんでした~  ( 爆 )







にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



     



  

[2010/12/09 22:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

