[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バロンの誕生日





去年6月  バロンは膀胱炎で  高熱が続きました 。。。


どの抗生剤も効かず  他に大きな病気があるのでは・・・ と言われ


大学病院で  色々な検査をうけました




熱が高くて  まったく食べられない日が続いた時


起き上がろうとして  本人はいつものように体を起こそうとしましたが


どうやっても  自力で体を起こすことができませんでした





そして  本当に  本当に悲しそうな目で  私をみました




あの時のバロンの目を  私は 今も 忘れません






そんなバロンが  今日  11才の誕生日を迎えました 。。。





私は  バロンが  今日 1才になったと 考えようかと思っています


若い時の  あの爆発的なパワーのバロンではなくて


かわいらしい 1才の犬になって


これから  私達と  また新しい思い出を作っていく・・・


    『  新生バロン  』   、、、







バロンは  自分より小さいちょこにも一度として逆らわず  姉としてうやまい通しました   


マスティフという 自分よりも大きさも力もある犬を 慕わせて  正しい方向へ導きました


個性ありすぎの  わがまま すっとぼけブルを  そつなく誘導し


ただただ明るい  お猿さんのような妹には  ただただ優しく


そして最後には  こりゃもぅ お手上げ~ 落ち着く暇もないくらい元気はちきれる弟が来て ・・・ と






バロンは  いつも変わらぬ 静かなパワーで  ずーっと みんなを引っ張ってきました



よく頑張ってくれたな~  と 思います




もう肩の荷を下ろして  甘えん坊 バロンになっていいよっ  


     私は  心から  そう思うようになりました 。。。  







アルバムも  思い出の写真だったので  またかー  と 思われてしまうかもしれませんが





これまで  わが家の 『 かなめ 』 として  頑張ってきてくれた 私の大好きなバロンの姿を



”  私の大好きな写真 総集め !   ”  という形にして  残そうと思います 



見ていただけたら  こんな嬉しいことはありません 。。。






4才  から  今日までの 7年間を  20枚の写真で  振り返ります  ^^







まずは  4才の夏 。。。

photo (87)

元気なバロンを 広い場所で走らせたい !  その思いで  毎週のように大きなドッグランへ通いました


その中でも  一番思い出深いのは  山中湖にあった わんわん倶楽部です


ここには  3箇所に  水の流れる小さな池のような  水溜りがあって  犬達は大好きでした


これは  一番奥の森の中にあった池で バロンが温泉につかっているようで可笑しかったので撮りました ^^








5才のバロン ・・・

photo (119)

この頃は  お父さんが出かけられない時は 娘が一緒にでかけてくれました


娘が一緒にいる  バロンです 。。。 


バロンの優しさがにじみ出ていて  私の大好き中でも 1,2を争うくらい 大好きなバロンの一枚 ^^







6才のバロンの写真は  5枚 。。。



トリミングから  帰ってきた  ちょこと バロンです

DSCN7733_2014010716564076a.jpg

あまりに  ほわほわ 可愛かったので  玄関で撮りました


玄関で撮るなんて 珍しかったので  二人とも 緊張しています 。。。 ( 笑 )






そしてこれは  立っているバロンとしては  私の一番の お気に入り ・・・

DSCN7841_201401071656530ca.jpg

   なんて  素敵なんでしょう~   貴公子のようでしょ ?  ^^ 



最初の頃は  もっと  ブービエらしく  目の上や あごひげを長くカットしてもらっていました


でも  自然自然に  私の好きなバロンのカットというものが  決まってきて


      ”  これぞ  まさしく  バロン・カ~ット !  ”


この立ち姿は  穏やかで  毅然としていて  優しい バロンの性格を  


             そのまま表わしているように思えて  


                       大好きっ !  ^^







これは  いつも遊んでいる  野球場での写真 ・・・

DSCN0049.jpg

バロンは走り疲れると  こんな風に休みます


バロンが休んでいる間  私はバロンの足が危なくないように  石をひろって歩いています


そんなことをしている間も  バロンは  いつも私を見てくれています


           ”  可愛いな~  ”  と 思う瞬間 。。。 ^^







そして  これぞ  歩いているバロンの写真の中の  ベスト・1  !

DSCN8220.jpg

          見ての通り ・・・ 言葉なんて  何もいりましぇ~~~ん ( 笑 )







この写真に見覚えのある方は  いらっしゃるかな~ ?  

DSCN7444 - コピー

   隣の公園に  見たいものがある時  バロンはこんな風に  立ち上がっていました


               もう ここ数年 こうして見ていることはなくなりましたが



   向こうから  見た人は  よく  感激してくれていました 。。。  ^^ 








これは  大好きな公園で遊んでいる時のもの 

DSCN7777.jpg
        
走る場所とは別に お山があります そのお山の上で休んでいる写真  何百枚撮っただろう ~ ?


   お山の上でこんな風に休んでいるバロンの姿を撮るのが  私は とっても好きなのです 。。。( 笑 )







バロンは庭に出ると  必ず私に甘えに来ます

DSC_0632.jpg

いつものように  バロンをマッサージしている姿を  娘が撮ってくれました


        私にとっては  とっても貴重な一枚   よくぞ 撮ってくれました !  ^^







私が庭の落ち葉を集めようかな~と支度していたときに  バロンが甘えにきた写真

DSC06292.jpg

ふぉぁっ ふぉぁっ言いながら 短いしっぽをフリフリ 


                    ちょっぴり照れくさそうに近づいてきます ^^


            





これぞ  まさしく  マザー牧場を爆走している バロン !

DSC_1354.jpg

娘が  一眼レフのいいカメラで  撮ってくれました  ^^


   後ろに  ボールを投げている私も写っていて  ものすごく嬉しい一枚 。。。 ^^







ここからは  8才のバロンになります ^^



これは  トリミングのお迎えの写真です 。。。

DSC08372_20140107175716e65.jpg

      夕暮れ時  駐車場で  胸をはって おすましの二人が 可愛いでしょ  ?  


                 ちょこは この時  10才でした  ^^







雪の中で  たたずむ バロンを  こちらから  ルークが見ています 。。。
  
DSC01054_20140107175652420.jpg

   雪に足がうまっているからでしょうか   バロンが 小型犬のように見えて可愛いです 








お昼にマックが食べたくなり  ” そうだ ! ” と 思いついて  バロンと自転車で行きました


ドライブスルーに 車が一台もいなかったので  並んでみました

DSC01514.jpg

マイクのお姉さんは  自転車と知らずに注文をとってくれました


 進んでいって 自転車とわかって ( アワアワ ・・・ )   ” ほんとはダメなんですよ ”


                      と言いながら   そっと売ってくれました



待っている間  私が  おかしくて  ニコニコ撮っているから  バロンも笑顔 ・・・


                  さすがに 二度は行けない 。。。 貴重な一枚 !








軽井沢のスキー場のドッグランです   爆走するバロンの耳が立っています ! ( 笑 )

DSC05026_20140107181731991.jpg








そして  9才の写真は  2枚 ・・・



夏  みんなで  清里のスキー場のドッグランへ行きましたが  とっても暑かったです 


      それでも  頑張って遊んで  建物の陰で 休んだところ 。。。

IMG_0162_20140107181803e2e.jpg

6匹って 豪華だなっ って  これを見ると  自分でも思います   思い出の写真 。。。


         大地の毛が  まだ 赤ちゃんぽくて  白いです  ^^







カレンダーにも使った  朝霧高原のドッグランでの  バロンとちょこ 。。。

IMG_0106 - コピー

手術を乗り越え  元気になったちょこと  8、 9、 10月の3ヶ月  


                    たくさん  たくさん  お出かけしました 



      おでかけが大好きなちょこは  とても  楽しそうでした  ^^









そして  去年  10才のバロンの写真は  3枚です




3月に  マザー牧場のドッグランで  最初にルークが この場所に休んだのです


    そこに  セディが くっついて休み  最後にバロンが  後ろのせまい所に入って休みました

IMG_0076_20140107181740633.jpg

3匹が  そろって いい顔をしていて


           あわてて撮ったので  バロンの頭が切れてしまいましたが


                    それでも よくぞ撮れた !  珠玉の一枚です 。。。







バロンのお気に入りの場所は  ピアノの下 この場所です


     ずーーーーっと前  1才の頃から  この場所に寝るようになり  それから  ここは


                     バロンの場所になりました ^^

IMG_0074_201401071836462cc.jpg

   夏は  冷たいマットを  冬は  ふわふわのベッドを  バロンの為に用意します ^^







そして  12月  部屋でまどろむバロンを  激写 !

IMG_0155_20140107183651e79.jpg

流れゆく時間の中で  犬達のたくさんの一瞬が  まぶたに焼きつきますが



   その中で  目に映った 最高の一瞬を  写真に残せることは  奇跡に近いです





バロンとの11年の中で  今日は  最高と思える  20枚を見ていただくことができました 



                はぁ~  満足  満足 




         今晩は  ぐっすり眠れそう 。。。  ありがとうございます    ( 笑 )





では  では  いつもより1時間 遅れてしまいましたが


                犬達に  今日はご馳走を作りましょう~~~   ^^






  







  
関連記事
[2014/01/07 18:58] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<少しお休みします^^ | ホーム | わが家のカレンダー>>
コメント
----
バロンくんお誕生日おめでとうございます
大型犬の11歳のお誕生日。小型犬と違う年の取り方のバロンくんとママさんにとっては本当に特別な日ですね
どの写真も素敵なバロン王子。日常の姿、颯爽と駆け回る姿、抱きつきたくなる後ろ姿
ママさんにとっては沢山の中から20枚選ぶのも大変ですよね。だって11年間の一瞬一瞬の可愛い姿や時には病気で辛そうな姿
どんな時も愛しいから
バロンくんと我が家の母犬ことら同じ年でした
1年1年が貴重になってくる時期にさしかかっていると思いながら、沢山なでなでしている今日この頃です。
[2014/01/07 20:11] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
バロンちゃん お誕生日おめでとう。
私の、お気に入りは
美容院終わりのフワフワ
バロンです。
場の空気がよめて
判断でき、かっこいいです。
[2014/01/07 22:34] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
--誕生日おめでとう!--
大型犬の10歳は、一山って言う感じでしょうか?
バロンちゃん、山を乗り越えましたね。(*^^)v
見事な写真ばかり。
なかなかワンコの写真って、良い表情の写真が撮れないんですよね。
いい顔してる~!!チャーンス!!って、思うんだけど、それを写真に残せないんです。
そんな中、バロン、セディ、ルークの3頭が
一緒に、いい顔をしている瞬間の写真が
私の一番のお気に入りかな。
[2014/01/08 12:29] URL | なお #55s2QoL6 [ 編集 ]
----
バロンくん、お誕生日おめでとう~♪

懐かしい写真・思い出した出来事、楽しく想い出を共有させていただきました♪
トリミングから帰ったちょこちゃんとバロンくん、体の大きさは違うけど・・・兄姉ですね~お顔がそっくり(笑)
ハイ!バロンくんは貴公子です
[2014/01/08 16:26] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
ことらさんへ


いつもいつも温かい目線で見てくださり
ありがとうございました
ことらちゃんとバロン、同じ年なのですね。。。
バロンは去年の病気から立ち直りはしましたが
あの時以来、体質が弱くなったな~と感じます
一緒に過ごした時間、年を重ねた分だけ、いとおしさも・・・
一日一日の重み、大切さをかみ締めながらゆったりと過ごしたいと思っています
ことらさんも、どうぞお元気でワン達とかけがえのない日々を過ごしてください(○^^○)
[2014/01/09 17:21] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ママさん、いつもみんなに優しい言葉を
ありがとうございます
今日のバロンへのコメント
最高にうれしいです(#^^#)
ママさんもお布団からはみ出て
風邪をひいたりしないでくださいねっ 
工夫してちゃんと寝ましょう~(私も!)^^
[2014/01/09 17:26] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----お誕生日おめでとう----
なおさんへ



ほんと、『あ~!』と思ったらもう場面違ってるし、
カメラ持ってないし、カメラ構えたらいなくなってるし・・・(爆)
そんな一瞬一瞬の繰り返し、、、でもそれだけ
いとおしい瞬間がある、、ということなのですよね(○^^○)
私もこの3匹の写真は宝物です
褒めていただいて、もの凄くうれしいです!
春になったら、再会して、ウタ兄ちゃんに遊んでもらいたい~♪
[2014/01/09 17:33] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


わが家の犬達の応援団長みたいなままさん・・・
本当にいつもいつも温かいコメントをありがとうございます(○^^○)
毎日でも犬達を見ていただきたいなぁ~^^
でもあまりに昼が短くてあっという間に真っ暗、、、
余裕をもって生活しなくちゃと・・・
冬ってこんなに日が短かったですかね?(笑)
気力体力充実してゆっくりと復活します
ままさんもどうぞお元気で^^
[2014/01/09 17:41] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
遅くなりましたが ちょこままさん
明けましておめでとうございます♪♪

コメント控えるようにと書いてありましたが
私、空気読めなくてごめんなすぅあ~い(;_;)


ちょこままさんのブログがたとえ年刊誌になろうと 月刊誌になろうと ずっーーと応援しちゃいまぁす( ゚∀゚ )

またいつか時期が来たら、全然マイペースでも構わないので
ちょこままさんチの可愛い可愛い
『バロン王子・ルクルク・セディBoy・みかん姫・暴れん坊将軍大地』の可愛いお顔見せて下さいにゃ☆彡


ワンコライフ、大いに楽しんじゃって下さいね~♪

ではでは また(^^)/

あっ 返信は大丈夫ですからね~~(^^♪
[2014/01/11 22:31] URL | ハニータン #- [ 編集 ]
----
ハニータンさんへ


コメントありがとうございます
読んでいて思わずニコニコしてしまいました^^
温かい応援メッセージ、わが家の全員から
『わぁ~い、ブラボー♪ ありがとう~』ですっ!
今日もせっせ、せっせと散歩や遊びをしました
クタクタでしたが、みんなの嬉しそうな笑顔をみて大満足でした
ハニータンさんのおうちも、笑顔でいっぱいの一年になりますように~!(#^^#)
[2014/01/14 18:55] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
携帯が壊れてしまっていてずっと拝見できないでいましたが、ようやくまたここに来ることが出来ました。
しばらくお休みするんですね!
幸せを時間が過ごせることを祈ってます。
[2014/01/27 00:57] URL | 小春 #- [ 編集 ]
----
小春さんへ



いつもありがとうございます
今は毎日昼間に時間を気にせず
ゆっくりまったりと犬達と散歩や遊びを
して過ごしています
気温が上がると大きな子達は昼間は無理・・・
昼間に外でゆっくり過ごせるこの時期が
本当に貴重です
今は毎日がとても楽しいです(*^^*)
[2014/01/29 19:27] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/397-1fa537df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

